くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】三神ザシアン完成までもう一歩!! その7

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 ザシアンVを求めてパック開封していきます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 アルセウス&ディアルガ&パルキアGXは70パック引いたところで出たんですよね。

 なんだかんだこっちも今回でもう70パック目の開封です。今までもかなりVカードは引いてたのだけど肝心のザシアンだけがどうも来ないんですよねぇ。

 さぁ今回はどうかな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200717230332p:plainf:id:claire_mk2:20200717230429p:plainf:id:claire_mk2:20200717230529p:plain

 

 謎の2連ムシャーナ

 全然見向きもしなかったけどこのムシャーナじゅくすいはどうという相手をねむりにし、コイン2回連続でオモテを出さないと永久に解除されないという割と意地悪なワザを持ってるんですよね。

 アイテムの使用をロックするポケモンとかと組み合わせて使えばハメられそうですよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200717230924p:plainf:id:claire_mk2:20200717231043p:plain

 

 コイントスしてオモテなら相手のエネルギー1枚を墓地に送るという妨害グッズのクラッシュハンマー。これもまだ2枚くらいしか持ってなかった気がするので普通においしいです。

 トレーナーカードと言えばこのパックには博士の研究やマリィも入ってるんですよね。レアリティ高いわけじゃないはずなんだけど全然出ないなぁ。

 

f:id:claire_mk2:20200717231644p:plain

 

 お、やった4枚目のメタルソーサーだぁ(*'ω'*) 

 

f:id:claire_mk2:20200717232010p:plainf:id:claire_mk2:20200717232143p:plain

 

 そういえば今回は今のところVカード1枚も無しですね。

 流石に前回、前々回と引きすぎたから寄り戻しがきたか。

 

f:id:claire_mk2:20200717232351p:plain

 

 あ、と思ってたら最後にVカーdまたお前か。