くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】メインストーリー2章を見た感想【6~8話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 こちらからの続きです。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

〇前回のあらすじ

 第二回ガールズバンドパーティを開催することになった!

 

 

 

 開幕でさっそくライブハウスのステージから始まっていました。

 

 私はてっきりここら辺の話は全部第二回ガルパに向けた準備などで構成されていて、最終話あたりで本番ライブを行い、オチをつけるものだと思い込んでいたのでいきなりステージが映ったときん?話飛ばしてたかな??と思ってしまいましたw

 

f:id:claire_mk2:20190405223250p:plain

 フロアの様子は十分以上にヒートアップしていた様子。

 結成して1年しか経ってないというのに物凄く注目されているのですね(*'ω'*)

 

 そして、参加しているバンドが登場します!

 全員シーズン2仕様の新衣装ですね!!

 

f:id:claire_mk2:20190405223231p:plain

 ポッピンパーティ。あれ、いつもの星飾りが無くねって思ったけどスカートに装飾されていました。

 

f:id:claire_mk2:20190405223345p:plain

 アフターグロウ。相変わらずでいて皆衣装は好きに着飾っていますが、首のチョーカーと胸元の花飾りは統一されていたもよう。

 

f:id:claire_mk2:20190405223400p:plain

 ちゃっかりパスパレ王道のカップリングで登場するお二人。あら^~~

 私はみさここが一番好きですが、他にもありさあやあやちさも好きです(*'ω'*)

 

 特にあやちさは公式が狙っているとしか思えないほど露骨ですよねw

 

f:id:claire_mk2:20190405223445p:plain

 ハロー、ハッピーワールド!

 こちらは王族、貴族をイメージしたような衣装。シーズン2キャラカードにはエピソードがついていないため、どういった経緯でこの衣装になったのか等が今のところ語られていません。

 どのバンドもそうですが衣装を考案するまでのエピソードが中々おもしろいのでこれも分かると良いんですけどね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405223544p:plain

 ラストを飾るのはロゼリア

 青のバラの他に黄色のバラが追加されていますね。

 黄色バラの花ことばは「友情、可憐」といった前向きなものと、「別れる、嫉妬」というマイナスな意味もあるそうです。

 今のロゼリアだとどっちにも受け取れる表現ですよね。今後のストーリーに期待。

 

 斯くしてライブは無事成功。ほんとにあっさりと済まされましたw

 ということは今から何か問題が起こるんだな……。

 

 後日、ライブハウス「CIRCLE」を訪れるとそこにはたくさんの人がいます。

 少し話を聞いたところだと皆「第二回ガルパ」を見たことでバンドに憧れを抱き、実際に始めてみたい!と思って練習に来ているとのこと。

 

 

f:id:claire_mk2:20190405223556p:plain

 とりあえず人が多く、スタッフのまりなさんが大変そうだったので手伝うことに。

 

 私だったら金を出してもらわない限り自主的に働いたりなんてしないな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405223636p:plain

 そして、寄せ書きノートにも「私もバンド始めたい!」「誰か一緒にやろう?」といったコメントで溢れかえっており、第二回ガールズバンドパーティは大成功であったことを知らされます。

 

 そして、これだけ活動意欲のある人が多いのなら、新しいバンドを組むこともできるのではないかと考え、それらしい人をスカウトしに行く流れに!

 

f:id:claire_mk2:20190405223650p:plain

 ………が、ここでついに好調が止まります。

 

 スカウト活動を始めてから分かったこととして、実は大盛況だったのは第二回ガルパが開催されてからの数日間のみであり、それ以降ガクッと熱も冷めてしまったとのことでした。

 最初は「バンド始めたい!」などと書いてた人たちもノリや流れだけでやっていたため実際のところ全く活動されていない様子。

 

 それでも諦めまいと、ライブハウスにいる人に直接声をかける香澄。

 

f:id:claire_mk2:20190405223750p:plain

 !!!!??

 まさかの新キャラ!!!!!

 制服も既存の花咲川、羽丘とのどちらにも属さないものですね。

 まぁボイスがついていなかったのでモブ止まりなのでしょうけど。

 

 ただ、この子もバンドを始めたいと思ったものの上手く漕ぎ出すことができなかったタイプだったようで、「楽しくなかった」「もうバンドはやらない」との発言を残して帰ってしまいます。

 

 

 ここまでが8話までの流れで、これ以降は現在配信されていません。

 

 今回は初めての人を応援する流れの物語になるのですね。ここからどうやって持ち直していくのか、とても楽しみであります(*'ω'*)

 

 

おまけ


いーあるふぁんくらぶ

 

 ボカロ曲の中でも特に有名な一曲ですね(*'ω'*)

 

 サビの「ちょちょ夢心地 いーあるふぁんくらぶ」でタタタタタタタタと同時押しラッシュするところが好きですw