くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】うわああああああああ!!!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 時に皆さんは「星震ユニット」は入手されてますか?

 ダークファルス・ペルソナ実装と同時に新たに登場したユニットです。ペルソナの難易度SH~ドロップするようですね!

 これはアップグレードを行うことで「光跡」に変わるのですが、その性能が現状最強クラスであるためアークスの誰もが欲しがるユニットなのです(*'ω'*)

 

 私はこれをアーム、レッグの2部位所持しており、残すはリアのみとなっているわけですが……これが出ないw

 ペルソナ緊急にはよく「レアドロ率+150%」とか「クエスト連動ブースト」ってレアドロ率を高めるブーストがかかることが多く、最初のうちは「うおおお!!絶対ミシオン拾ったるぞ!!」って燃えていたのですが、ほんとに出ない。

 

 そのうちレアドロブーストがかかっていても嬉しいと感じることが無くなり、今や惰性でペルソナをプレイし続ける日々……。

 

 

 

 

 

 しかし。

 

 

 

 

 

 

 ついに来たんです、運命の瞬間ってのが。

 

f:id:claire_mk2:20190403211440j:plain

 !! 間違いない!! リアの形状だ!!!!!

 

 やっと、やっと入手できたか~~~~~!!

 長かったですよ本当に。12月くらいからここまでず~~~っと連戦し続けてきたわけですからね! 数えてないけどまぁ200戦は超えてます。

 

 しかしその苦労があったからこの興奮、歓びを味わえるというものよ!!

 

 PSO2、この感動をありがとう!

 まごうこと無き神ゲーです!!(*'ω'*)

 

 

 さぁ、星震纏ミシオンよ!! 今こそ我が手中に落ちるときっ!!!!

f:id:claire_mk2:20190403212334j:plain

 

f:id:claire_mk2:20190403212700p:plain

 

f:id:claire_mk2:20190403212439p:plain

 

 …………。

 

 ……………………。

 

 …………………………………………。

 

f:id:claire_mk2:20190403214342p:plain

 

 オフゼさん嫌がらせはやめてください(´・ω・)

 

 流石にこれは精神的ダメージがきつかったです……w

 ブログだから適当に面白くなるような書き方してるけど超凹んでましたからね。

 

 まぁ、今週からのペルソナにはいつものレアドロブーストだけでなく、☆12ユニットのドロップ抽選率上昇という今までになかったブーストが課されます。

※ユニット倍率上昇は難易度エクストラハード限定です。

 

 なので今回こそ期待したいと思います!!

 

 皆さんも頑張って獲得しましょう~~!