くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】3月27日~4月3日までのイベント

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 報酬期間は終わりましたが、4月24日EP6配信という大型アップデートを控えているのもあってイベント、キャンペーンは今週も豪華ですね!(*'ω'*)

 

 詳しくはこちらで確認を。↓ ↓ ↓

pso2.jp

 

 まずは☆15武器ゲットキャンペーン。本日より新たな課題が加わりました!

 

 これにより、強化上限32の武器同士を強化に使用することで+35の武器ができあがります!!(*'ω'*)

 

 ただ、イオのクライアントオーダー「パーティを組んでクエストクリア」することが条件になっていますね。恥ずかしがらずにパーティに加わるなりパーティメーカー使用するなりしちゃいましょう!!(NPCでは残念ながらオーダー達成できません。ご注意を。)

 

 イオのオーダー受けるの忘れてた、なんていうドジをかまさないようにw

 

 

 あとは毎日ボーナスキープレゼント。ありがたいですね!!(*'ω'*)

 レベリングがはかどる!もうすでに満足されている方はファントム実装までずーっとキープしておくのも良いですね。

 

 私はとりあえず他に使いたいと思っているガンナーとサモナー、あとはサブでよく使用されるハンターを少なくとも85までは上げておきたいかな~、と考えています!

 

 

 そしてまた来たペルソナブースト

 

 今回の連動クエストはアルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」となっています。アルチなので少人数では厳しいですね……(´・ω・)

 ただ、それを加味してか前のときよりブースト条件は緩めになっており、1回のクエで10000ポイント固定となっております。

 連動ブーストは10に届くまでに180000であるため、18周すれば最大になるのですね。

 具体的なレアドロ上昇率はご自分の目でお確かめください! 私はエレボスや☆14武器は今のところ必要ないため、連動レベル2で止めるつもりです(*'ω'*) ユニットが抽選外になる可能性があるからね。

 

 あとは、レベルアップクエストとして毎日「暗影渦巻く壊れた世界」が配信されるようです。獲得経験値にも400%のブーストがかかるんですってよ奥様!!

 

 

 

 そして最後に、4月2日にpso2の日が来ますね(*'ω'*)

 アクス・フィーバー掘り、レベリング、素材集め……何をすべきか今のうちに計画を立てておかないとね。

 

 ではでは、今週も頑張ろう!!

 

 

おまけ

f:id:claire_mk2:20190405233509p:plain

f:id:claire_mk2:20190405233515p:plain

     

 ポケモンやってる勢がペルソナを見て真っ先に思ったこと

 マッシブーンじゃんwww