くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】久しぶりにソロアルチで戯れたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今のpso2ではチムメンが増えて、アドバンスクエストをやったりおすすめクエストを皆で消化したりと懐かしのパーティプレイを楽しんでいます。

 で、それによって今まで熱が冷めていたpso2にも徐々に火がついてきたので、今日は久しぶりにソロアルティメットクエスに行ってきました!

 


マスカレーダと戯れる

 

 

 え、まじ? 4分ジャスト???

 自己記録更新したんですけどw(今までの最速記録は4分22秒でした。)

 

 

 

 でも少々動きが悪いですね……(´・ω・)

 

 

 特にタリスがひどいw

 

 なんか途中でタリスワープ無意味に使ってたりとか、タケノコを回避しようとして全部失敗して被弾してたりとか、バリア貼られてるのに無効化されてる攻撃連打してたりとか。見るに堪えません。

 

 あとは刺突攻撃にもちょくちょく被弾してるんですけど、こいつ深遠度200を超えると今までは「溜め→刺突」となっていたモーションから溜め動作が無くなり、ほぼノーモーションでぶっ放してくるようになるんですよね。

 なのでこの攻撃だけは反射神経皆無のくれあちゃんには避けられないのですw 使ってこないように祈るしかありません。

 

 で、一番ひどいのは最後の大技で回避方法忘れて無様に被弾してるとこですねw

 アトラ武器じゃなかったら死んどったやんけ(´‐ω‐)

 しかもそのくそカッコ悪い場面でトドメ刺してるものだから見栄えが悪い!!

 

 むしろこんな酷いプレイングで新記録出してるのが驚きなんですけど(*'ω'*)

 完全に強い装備に頼り切ってて肝心のプレイングがお粗末っていう悪い例ですねw

 

 これはリハビリが必要ですわ。

 

 

 よし!

 

 

 次の目標はマスカレーダで3分台を出すことに決めたっ!