くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【mhf】モンハンで遊んだお話 その二

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 mhwをやってまた恋しくなったのでちょっとだけインしてきた。

 

 新しいモンスも実装されていて、どれやろうかな~って悩んだ末に「狩煉道」やろう!と決意。

 

f:id:claire_mk2:20190405232943p:plain



 狩煉道とは、ランダムに選出されるモンスターから好きな方を自分で選び、延々と戦い続けるというコンテンツ。

 連続狩猟なので一体一体の体力が低くなっており、また幅広いモンスと戦えるので久々にやるとなればかなり楽しいです(*'ω'*)

 

 私がmhfで使用している武器は太刀か片手剣。ここでは片手剣を使用していますね!

mhfの片手は超火力を叩き出します。他のシリーズとは別物レベルです。

 

f:id:claire_mk2:20190405232957p:plain

 mhfの片手剣は、「回転斬り」を行うと同時に赤い斬撃を飛ばします。黄色のラインで囲っているのが斬撃ですね。これを連打するだけでモンスターが沈んでいくのです!(*'ω'*)

 

 装備はこんな感じ。

f:id:claire_mk2:20190405233020p:plain

 mhfやったことない人だと

「なんだこの武器の切れ味!?」

「なんだ光属性3000って!!??」

「なんだこの発動スキルの数!!!??」

 ……などなど疑問が湧き出るのではないでしょうかw

 

 切れ味と属性は特殊ですが、発動スキルの数自体はmhfにおいてごく普通の光景です。

 

 発動スキルは、まぁ簡単にまとまるとですね。

「攻撃倍率+150、攻撃力1,3倍、攻撃がはじかれない、フレーム回避時攻撃倍率+100、

切れ味レベル+1、攻撃ヒット数増加、攻撃時体力回復、超高級耳栓、暴風圧無効、耐

震、フレーム回避時切れ味回復、回避性能+2、スタミナ消費軽減、一定条件時肉質+5

追加、移動速度上昇、回避距離アップ、属性値強化、会心率100以上のとき攻撃倍率上

昇、攻撃ヒット時最大攻撃倍率+150、攻撃ヒット時スリップダメージ発生効果、会心

+100%、常時肉質+5追加、火事場力+2、属性肉質+5追加、HP100以上の時攻撃倍率

+100」

 です(*'ω'*)

 

 分かりづらいって? これでもめっちゃ端折ってますよ???

 

 まぁ不退の構ってスキルと武器の神剣ガラティーンが物凄く強いという装備です。

 

f:id:claire_mk2:20190405233033p:plain

 他シリーズでは相当強いとされるディアブロスも、mhfでは38秒で終わる程度の存在です(*'ω'*) 

 一応言っとくけど相手はG級(一番強いランク)ですからねw

 

 

 私の大好きなナルガクルガ。

 溜めモーションからの~~~

f:id:claire_mk2:20190405233201p:plain

 

 

 

 シュパアァッ!!

f:id:claire_mk2:20190405233211p:plain



 

 

 ズザアアァー!!!

f:id:claire_mk2:20190405233236p:plain



 処理落ちとかではありません、残像を出すほどのスピードで動いているという演出ですよ(*'ω'*)

 ほんとにカッコいいです!! 

 

 そしてこの狩煉道では、ここ限定のモンスターが存在します。

 

f:id:claire_mk2:20190405233323p:plain

 ミラボレアス亜種、俗称ミラルーツ!!

 

 mhfが始まって長いこと上位までしか存在しなかったクソザコモンスのミラが、G級に強化されて降臨!!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405233337p:plain

 体力を削ると純白の姿から一変、雷を纏う厨二チックなドラゴンへ変貌します。

 身体の大きさゆえに画面に映りきらないのが残念……

f:id:claire_mk2:20190405233359p:plain

 上空へ飛び、ブレスを薙ぎ払う攻撃。

 レウスなどと違ってしっかり足元深くまで範囲が及びます。

 

f:id:claire_mk2:20190405233415p:plain

 まぁこちらの装備が強いので苦戦することもなく勝てちゃうんですけどね(*'ω'*)

 

 

 mhfはとにかく演出が派手なモンスターが多く、見ているだけでも面白いので気になった方は是非動画などもご覧になってみてください!!

 

 ではでは、またね~~。

 

 

おまけ


至天アンノウン

 

 個人的にmhfの中で3番目に好きなモンスター、UNKNOWNです!

 

 正式名称はラ・ロと言うらしいです(*'ω'*) イタリア語で稀って意味だとか。

 

 5分45秒あたりに使用してくる大技なんですが、mhwアイスボーンに出てくる謎のモンスターと一致していると思いませんか!!w

 pvに出てくる暗闇の中で赤い双眸を輝かせる謎のモンスター↓ ↓ ↓

f:id:claire_mk2:20190405233431p:plain

 世間では「これナルガクルガや!!!」と言われていますが、もしかしたらこっちがmhwに出張してくるということなのかもしれません(*'ω'*)

 

 

 ……まぁ流石にないかw