くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】弦巻こころってどんなキャラ?

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今回の記事はキャラ紹介みたいなことをしたいと思います!

 紹介するのはこのキャラ。じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190626193855p:plain




 ガルパはプレイしてないけどもう名前覚えたって人いますか?w

 

 弦巻こころちゃんですね!!

 

 今日はこころの魅力についてお話しさせていただきます(*'ω'*)

 

〇普段は「異空間」と揶揄される存在

 

 弦巻こころは前まで高校1年生、今回のアプデからは2年へと進級しました。

 高校生なわけですが、常に「楽しいこと」を求めてあちこちを駆け回る自由奔放な姿から「花咲川高校の異空間」と生徒の間で噂されています。本人は気にしていない様子。

 また、普段から活発に動いているせいか運動神経はかなり高い方。アニメでは2階校舎の窓から飛び降り、側転しながら友達のところへ駆け寄る描写がありました。普通に歩けないのか

 ゲーム内でもよくバク転しているという供述が多数あがっていますw

 

 そして、とんでもないレベルの金持ちです。どのくらいの規模なのかについては長くなってしまいそうなので後述しますw

 ただ、本人にはその自覚がないのですね。とんでもないレベルのバカも持ち合わせています。この「バカ」は普段の突拍子もない行動や意識から考えられているものであり、実際の学業面がどうなのかについては分かっていません。

 もしかすると英才教育うんぬんによって座学面はトップクラス、ということもあり得るのかもしれない……。

 

 所属している部活動は天文部。部員はこころ一人だけです。

 その経緯はと言うと、まずこころが深夜帯の学校で、立ち入り禁止区域に侵入していたことから始まります。もうすでにヤバい奴。

f:id:claire_mk2:20190405231058p:plain

 生徒と先生間における権力が謎の力により歪んでいますね……w

f:id:claire_mk2:20190405231001p:plain

 本来認められないはずの「夜間に学校屋上へ立ち入る」ことを合法的に許可するため、天文部が作られました、と。

 当の本人は裏の権力によってそれが為されていることに気づいていませんw

 

 ちなみに裏の権力ってのはこんな感じの人たち。

f:id:claire_mk2:20190405231013p:plain

 逆らったら東京湾に沈められそうだぁ…

 

 

ハロー、ハッピーワールド!の創設者

f:id:claire_mk2:20190405231049p:plain

 こころはハロハピでボーカルを務めているわけですが、メンバーを集めたのもバンド名をハロー、ハッピーワールド!と名付けたのもすべてこころちゃんです。

 権力を持っていながらも、それに縋ることなく行動は自らの努力で織りなす、というところがぶっ飛んでいながらも愛される理由なのかもしれませんね(*'ω'*)

 

 また、このバンドの目標……いやスローガンかな? まぁとにかくテーマは「世界を笑顔に!」というものです。

 メンバーから流石に無理だよ、と言われると「どうしてやってもいないのに無理だと分かるの?」と反論。超がついても足りないほどのポジティブっぷりです。

 この後も衣装を決めたり、作曲に取り掛かるのも全てこころが先導して行います。

なんちゃってバンドで適当にやっているのではなく、世界を笑顔にするために一つ一つ確実に積み重ねていく姿勢がうかがえます(*'ω'*)

 

 

〇実は観察力が秀でている

 このエピソードを見てこころちゃんの評価が上がった、という方は多いのではないでしょうか。

 ☆3弦巻こころ「みんなのヒーロー!」のエピソードにて実はメンバーをよく見ていることが明かされます。

f:id:claire_mk2:20190405231110p:plain

 ハロハピのギター担当、瀬田薫について。 

 よくキザな態度をとっているが、それは臆病な心を隠すためなのかもと言います。

 

f:id:claire_mk2:20190405231124p:plain

 ハロハピ内で一番肝がすわっているのはドラム担当の松原花音いやぶっちぎりでこころだろ

 内気に見えるがその実責任感は強く、決して逃げることがないと好評でした。

 

f:id:claire_mk2:20190405231129p:plain

 一番かわいいのはベース担当の北沢はぐみいやぶっちぎりでこころだろ

マイナス面ではなくプラス面に着目していることが分かりますね。

 このエピソードは結成初期の方なので、美咲はこころに対してまだ敬遠している状態なのですがここまでの観察眼を目の当たりにして流石に感心させられます。

 

f:id:claire_mk2:20190405231204p:plain

 こころから見たミッシェルは神らしい。

 では、その中の人の評価はというと……

 

f:id:claire_mk2:20190405231215p:plain

 こころもまた美咲への好感度が低く、名前が「キグルミの人」ですw

 後のイベントを経て「美咲」と呼ぶようになります(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190405231245p:plain

 美咲だけ名前を忘れてしまうのは、美咲のどっちつかずな態度にもやもやしてしまい、早く楽しい気分にならなきゃ!と考えた結果「存在を頭から消去する」というロジックであったことが明かされますw

 

 半ば悪口のようなものでしたが、的を射た正論であったため美咲も反論できません。

 

 ともかくこころちゃんは一見バカっぽいけどその実しっかり考えていることが分かりました(*'ω'*)

 

 

〇弦巻家の財力

 あくまで私が見たものだけですので、抜けがあるかもしれませんが。

 

・家は城のような豪邸

f:id:claire_mk2:20190405231254p:plain

 「すごい」の前に驚け。

f:id:claire_mk2:20190405231324p:plain

 学校より大きいらしいです。もうこっちが学校でいいんじゃないかな(*'ω'*)

 

 

・並の部屋より豪華な車

f:id:claire_mk2:20190405231334p:plain

  弦  巻  家  の  車  内

 

 は? 車??? これが???????

 普通に豪華な部屋やんけ!!! 水道とかまで付いてるんですけど……(畏怖)

 

 

・私有する豪華客船

f:id:claire_mk2:20190405231402p:plain

 いやでけーよ!!!!!w

 船の名前は「スマイル号」です。それもこころが「楽しそうだから乗る」と言い出しただけで貸し切り状態にできるらしい。

 それにしてもさらっとドレスを着こなすのは流石お嬢様といったところか。

 

 

・自家用ジェット

f:id:claire_mk2:20190405231413p:plain

 こころには自慢するような意図は一切ありません。ただその状況を分かりやすく教えてくれているだけなのです(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190405231920p:plain

 淡々と話を進めるこころと、一般人のこの差がまた微笑ましい。

 

 

・美術の教科書に載っている有名な絵画

f:id:claire_mk2:20190405231613p:plain

 絵画は本物と複製画とで値が全然違うので、複製画であればいくらか手にしていてもおかしくはない……ですがこれまでのスケールを考えると本物のクッソ高い代物である可能性もありますねw

 

 

・南の島に別荘

f:id:claire_mk2:20190405231614p:plain

 日本以外にも弦巻家の勢力を伸ばしているみたいですね。

 んでもって話の中身は「宝探し」をするってだけの稚拙な内容であるのがわろける。

 

 

・星の命名権

f:id:claire_mk2:20190405231641p:plain

 あの日菜ですらギョッと驚く貴重なシーン。

 誕生日プレゼントが「星の命名権」て……嬉しいか??w

 

 

・誕生パーティにはテレビに出てる大臣が出席する

 大臣相手でも「みんなっ、えがおのオーケストラっ!聞いてくれたかしら?」と通常運転のこころ凄い(*'ω'*)

 

 

・駅の改札にカードを通すと残金表示に「弦巻家」と出る

 私は普段電車を利用しないためかこれがどういう意味なのかいまいち理解できませんでしたが、とりあえず駅そのものを買収してるって認識なのかな?w

 

 

・はぐみへの誕生日プレゼントはバッティングセンター

 予めはぐみから「高すぎるものはダメだよ」と釘をさされ、こころは「分かったわ!」と返事していましたが結果コレです。

 こころにとってバッティングセンターを建設するのは高くもなんともないということなのか……?

 

 

 私が覚えているのはこのくらいですね。季節限定会話やまだ持ってないカードのエピソードなどあるのできっとまだまだあると思います。

 設定が濃すぎて逆に闇を抱えているのではと心配されるレベルですw

ただ、前にも書いた通りこころは金持ちであることを利用せずバンド活動に関しては

自分たちの努力で積み上げているので私は大好きですよ(*'ω'*)

 

 ではでは。時間があるときに他キャラ紹介したいと思います。

 暇な時に読んでね。

 

 

おまけ


ハイファイブ∞あどべんちゃっ

 

 ハロー、ハッピーワールド!のオリジナル楽曲、ハイファイブ∞あどべんちゃっ」

 サビ最後の「宝物なの」が良いですよね(*'ω'*)