くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】また崩界ペルソナに行ってきたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日もチムメンの方と一緒にトリガーペルソナをプレイして来ました(*'ω'*)

 ミシオン欲しいからね、じゃんじゃんトリガー使いますよ。

 

 以前2人で行ったときも、時間ギリギリであったとはいえ結果的に勝てたので正直もうメンバーは2人以上いればいいやくらいの気持ちで募集したところ、今回は3人で行けることに!(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405230452p:plain

 

 さて、よろしくお願いします!!

 

f:id:claire_mk2:20190405230530p:plain

 

 ペルソナ自体飽きるほどやってるので特別語ることもありませんねw

 bgmはどのバージョンも格好いいと思います(小並感)

 

f:id:claire_mk2:20190405230506p:plain

 

 続く仮面は【双子】

 この仮面のデザインはなかなかオシャレだと思います(*'ω'*)

ただ画面外に行って当てる気のない突進攻撃で時間を潰す行為はダメだ。

 

f:id:claire_mk2:20190405230546p:plain

 

 着々と戦闘は進み……

 

f:id:claire_mk2:20190405230625p:plain

 

 以前なら確かここで残り6分くらいになっていた気がします。

 人数が多いだけあって時間に大分余裕がありますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405230636p:plain

 そして自暴自棄モードへ突入。

 

f:id:claire_mk2:20190405230707p:plain

 ヒューッ!!!

 

 しかし2回目なだけあってほとんどの攻撃を回避できるようになりました。

 というか滞空しているとかなり安定して回避できますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405230719p:plain

f:id:claire_mk2:20190405230745p:plain



 あとこれはプレイが終わってトリミングをしている最中に気づけたことなのですが、それぞれの技を繰り出す直前に必ず目が光るようです!!

 

 覚えておくといいかもね。

 

 

 

 最後はヒーローフィニッシュで格好良く撃破!

 

f:id:claire_mk2:20190405230812p:plain

f:id:claire_mk2:20190405230822p:plain

 

 ミシオンさん、そろそろ出ても良いと思うんですけど!!

 

f:id:claire_mk2:20190405230841p:plain



「ああ、やっぱり今回も駄目だったよ」ピッ

 

 そういえばレアブを焚きすぎると武器の方が多く抽選されてしまい、ユニットがそもそも出なくなると聞いたことがあるので私はここではトライブースト100のみ使用したんですよね。

(報酬期間150、ペルソナ達成100、トラブ100、あとデイリーブースト諸々)

 

 実際のところどのくらいレアブって焚けばいいのでしょうかw

 信用できるデータがないのでこの辺は迷信や憶測でしか語れませんよね(´・ω・)

 

 光跡ユニット揃えられている方が本当に羨ましいですw

 ではでは~~、またね。