くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】今日はペルソナフィーバー!!

 々様ごきげんよう。くれあです!

 

 本日3月12日の緊急スケジュールなのですが、なんと「悲劇を願う破滅の虚影」が合計5回も開催されます(*'ω'*)

 (うち1回は明日の0時なので厳密には今日は4回なんですけどね)

 

 なんでも公式が間違えた予告を出していたみたいで、そのお詫びとして2回追加されたのですね。

 まぁ過程はどうでもいいのです。なぜなら今日、私は仕事が休みだから!!!!

 つまり、今日のペルソナ緊急にすべて参加できるのです!!

 

 これは……星震纏ミシオンもろたで工藤!!

 

 もしかしたら☆15のオフスティアも落ちちゃったりして!!?(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190405084627p:plain

今からミシオン取りに行くぜ?

 小便は済ませたか? 

 神様にお祈りは? 

 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする

 心の準備は……OK?

 

 それにしてもこのくれあちゃん、ノリノリである

 

・09:00

f:id:claire_mk2:20190405084647p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084652p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084709p:plain


 さて、注目の第一回目。

 

 出なかった。

 しかしまぁ、焦ることもないんです。まだまだチャンスは残されてますもの(*'ω'*)

 

・11:00

f:id:claire_mk2:20190405084715p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084734p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084806p:plain

 

 本日二回目のペルソナ。

 

 出なかった。

 

 まま、まだあと3回も残ってますから。

 今日のくれあちゃんの心は穏やかです(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190405084808p:plain

 

・15:00

 

  5回あるうちの3回目。すなわち真ん中です!

「ペルソナちゃんセンター! 一番の見せ場!!」

f:id:claire_mk2:20190405084824p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084830p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084847p:plain



 して、結果は

 

 出なかった。

 

 失望しました。那珂ちゃんのファンやめます。(2-4-11)

 

・22:00

f:id:claire_mk2:20190405084903p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084913p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084930p:plain

 本日4回目。

 チムメンのゆずにゃんと合流して野良参加(*'ω'*)

 

 そしてついに!! なんと!! 出たんですシオンユニット!!!!

f:id:claire_mk2:20190405085026p:plain

f:id:claire_mk2:20190405084949p:plain



(´・ω・`)あのさぁ……。

 もうこれでルシオディシオンは3個ずつ被ってます。

 いくらなんでも偏りすぎなんじゃないですかねぇw カテゴリ変更仕様はよ。

 

 まぁしかし、どうあれシオンユニットは落ちました。これは流れが変わったという暗示なのでしょう!

 きっとペルソナくんもラストチャンスにて狙いのミシオンを落とすというドラマを作るために、演出してくれているのです。中々気が利くじゃないか!!

 

・00:00

 

f:id:claire_mk2:20190405085007p:plain

レアブ、トラブの準備は済ませたか?

 Mr.アンブラ様にお祈りは?

 部屋の隅でガタガタ震えて泣きわめく

 心の準備は……OK?

 

 ふふふ……言ってくれるじゃないかペルソナくんよ。

 しかし、さっきの緊急にて12ユニットが出たことからも分かる通り、私はいま上り調子!!!

 

「サァ、見せてあげよう!

 ミシオンを出す奇跡をッ!!!!」

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190405085026p:plain

f:id:claire_mk2:20190405085027p:plain

(´・ω・`)おやすみなさい……