くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】3月2日はpso2の日!!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 今日は「pso2の日」ですね。

 pso2の日って何?って方もいらっしゃるかもしれないので、簡単に説明する回としましょう!

 

 pso2の日とは、毎月2日(プレミアムコース加入してる場合は22日も)に以下の特典が発揮されます。

 

1:全クエストに対してギャザリングフィーバー発生率レアドロ率経験値+100%

 ボーナスキーにも当然のごとく適用されるため、この日までキーを保持しておいて一気に使用するとレベリングがはかどります!!

 私はこれで普段使わない職を75まで上げていますw 小賢しいですね

 

 ちなみに、2月のみこの効果がそれぞれ200%になります。プレミアム限定での22日も然り。超pso2の日なんて呼ばれてましたね。

 

2:レアエネミー「アクス・ラッピー」出現

 多分これがpso2の日における一番の特典だと思います。

 こいつの何が美味しいかというと、ズバリ専用opです。

 

〇アクス・ラッピーからドロップする武器、ユニットに付随する(かもしれない)op

・アクス・フィーバー(打射法撃+5、pp+5)

 ぶっちゃけスピリタの完全上位互換ですw 継承も他のフィーバー系と一緒ですね。1個で100%継承可能となっています!! もうこれスピリタの(以下略

 

 そしてさらに!!!!

 

 アクス・フィーバーを2個以上用意することで、新たなopが選択画面に現れます。

※アクス・フィーバー×2 → 40%

 アクス・フィーバー×3 → 60%

 

 4個以上に増やしても確率は伸びません。作るなら3個用意するのが賢明。

・アクス・MAX(打射法撃+25)

 フィーバーの継承が簡単にできるため、素材3個とはいえ用意するのは容易です。

 

 用 意 するのは 容 易 です!!!! 大事だと思ったので2度書きました。

 

 ただ、アクス・フィーバーは2日にしか掘れないという都合上、pso2の日が過ぎるとマイショップでの値段が高騰しがちに。

 逆に言えば金策を狙いうる、ということにもなりますね! 自分で使うも良し、売るためにキープするも良しの素晴らしいopです!!

 1スロでもいいんです、フィーバー付きのユニットが出たら倉庫に保管しておきましょう!! 知らずに売却してしまうのは損ですよ!!!!

 

 あとは、おまけ程度にログインボーナスのスタンプが+1されるだとか、ボーナスキー東京【金】が端末から貰えます。

 

 さぁて、レアドロ+100%あるから今日のペルソナには期待できるぞ~~♪

f:id:claire_mk2:20190302222758j:plain

 はぁ~~~~~~~(クソデカため息)

 せめて13武器くらい落ちてよ(´・ω・)

 

 

おまけ

f:id:claire_mk2:20190302210247p:plain



「頑張ったんです。私、PSO2好きだし、もっともっと緊急続けたら……」

 

「でも……ちっとも出なくて」

 

 

f:id:claire_mk2:20190302210418p:plain

 


「私の中のキラキラするもの……なんだか分からなくなって」

 

「このままだったらどうしよう……」

 

 

f:id:claire_mk2:20190302210616p:plain

 

 


「もし、このまま時間が過ぎちゃったら……」

 

「こわいよ……」

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190302210756p:plain

 

 

 

「もし……私だけ何も見つからなかったら……」

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190302210910p:plain

 

 


「どうしよう……こわいよ……」

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190302211244p:plain

 

 

 

「プロデューサーは、私のいいところは『エクスキューブが多い』って」

 

「だけど……だけど……」

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190302211624p:plain

 

 

 

「エクスキューブなんて……」

 

「☆10武器なんて、誰でも落ちるもん!!」

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190302211850p:plain

 

 

「何にもない……私には何にも……」

 

 

(´;ω;`)うわああああああああああん

 

 ネタで作ったつもりなのに書いてる途中涙出そうになった……

 やっぱここの話グッと来ますね。

 

 そういえばデレステにも「心もよう」実装されたと聞きました。

 

 一度バンドリに触れてからはもうそっちばかりやってて、デレステの方は完全に放置状態ですw 心もよう気になるし少しやってみようかなぁ