くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】今週は混沌クエストが熱い!!

 時はpso2メンテの待ち時間。

 ふと、最近やってないなぁと思ったシャドバをプレイしていたときのお話。

 

 アディショナルカード実装されてたんですね^^; というわけで早速持っていた17のパックを開封しました!!

f:id:claire_mk2:20190227164936p:plain

 ジョブチェンジされたモニカさん。

f:id:claire_mk2:20190227165240p:plain

 パッと見WLDの悪夢を思い出させそうな能力ですがヴァンプではなくネクロでした。

 トークンカード「暗闇を招く者」がリアニメイトを持っており、リアニメイトから召喚する形になるみたい。弱そう(小声)

 でもボイスはオサレで好きでした!

こんにちは。ずっとさようなら!!」日常会話で使ってみたい用語ベスト500には入るな!

 

 そして一番の当たりがこれ!!

f:id:claire_mk2:20190227165703p:plain

((((;゚Д゚))))お……おおぉぉぉおおおおぉぉぉおおお

 プレミアムオーキスぅぅぅぅうううう!?

 知らない人にも分かるように話すとですね、超レア物です。どっかで見た話だと確率40000分の1(0,0024%)だとか。

 やばい……もう今年いっぱい分の幸運をここに費やしてしまったのではないだろうか(畏怖)

 

 それでは本題へ!!

 

 皆々様ごきげんよう。 くれあです!!

 メンテ明け、一発目のイベント情報をドカンとここに載せておきます!

〇混沌群がる暗影の街に対して、トライブースト+158%

 これは先週からの続きですね。問題はお次。

〇混沌群がる暗影の街に対して、レアドロ、獲得経験値+200%

( ゚д゚)!?

 

(つД`)ゴシゴシ……

 

( ゚д゚)…………

 

(  д )    ゜゜

 

 いやもう目ん玉飛び出ましたわ。

 要するに、今週の混沌クエでは、レアドロ率+358%獲得経験値+358%獲得メセタ+158%ということです。 158%が霞んで見えるこわい。

〇アークスリーグ中、対象に応じてホワイトデー緊急or混沌に対しレアドロ率150%

 あわ、あわわわわわわっわ(語彙消失)

〇3月2日、pso2の日!! 全クエストに対してトライブースト+100%!!!

f:id:claire_mk2:20190227172101j:plain

 んほおおおおおしゅごいいいいいいいいいい///

 公式が「今週のうちにちゃんと装備入手しとけよ!!報酬期間目前だからな!!」て直々に申しているということですw

 

 待ってろやリュミエル!!!!

 

 

 ……でもやっぱプレミアオーキス引いたのに運を使っちゃったと考えると……出るか不安だなぁw