くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】チムメンとペルソナに行った話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!!

 今日はチムメンでペルソナに行きました!!

f:id:claire_mk2:20190227234347j:plain

 難易度をSHにするかXHにするか検討(?)した結果、SHに行くことに!

 私の狙ってる星震纏ミシオンはSHでも出ることですしね(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190227234653j:plain

 今はこんな人数ですが、いつか12人のフルメンバーで行けたらええなぁ('ω')

 さぁ!!ひれ伏せペルソナ!!ミシオンを出す時間だ!!!

f:id:claire_mk2:20190227235146j:plain

f:id:claire_mk2:20190227235337j:plain

 今回はエルダールーサーの形態でした。個人的な各形態の戦いやすさとしては、

ルーサー → ダブル → エルダー → アプレンティスの順ですかね~。アプレンティスのレーザーは距離感掴みにくくて回避が安定しないため苦手ですw

 

f:id:claire_mk2:20190227235732j:plain

 相変わらず左乳首を入念に攻めるくれあちゃん。(特に意味はない)

 

f:id:claire_mk2:20190228000009j:plain

 難易度SHなら3人であっても、元気玉DPSチェック余裕で掻い潜れました。

 むしろなんでXHはあんなにタフなんだ……?w

 

f:id:claire_mk2:20190228000522j:plain

「刻め、果て無き闇の導を!!」の攻撃。スクショ撮って分かったことなんですけど、両隣で黒い稲妻がバリバリしてるんですね!カッコイイ

 プレイ中は気づけないけど、案外一つ一つのモーションを細かく観察するのも面白いかもしれませんね!!w

f:id:claire_mk2:20190228001026j:plain

f:id:claire_mk2:20190228001057p:plain

 あ”あ”あ”あ”クーナちゃん今日も可愛いよおおおお!!

 え?ミシオン?? いえ、知らない子ですね……

 

おまけ

f:id:claire_mk2:20190228001548j:plain

 ペルソナ後のレイド報酬時間、混沌クエストに行っていたのですがイザネカヅチに会いました。イザネ自体は今ホワイトデー緊急でも会えるので正直めちゃくちゃ珍しいってほどではありませんけどもね。

 ただ、イザネには少し思い入れがあるんです。私がレベル75に上がったとき、「さてどのユニットに乗り換えようか」と考えていたんですけど最有力候補としてイザネユニットを挙げていたんですよね。去年の12月くらいだったかな?

 その時はメリクリ緊急があったけどまぁとてもとてもイザネには会えなくて、とにかく時間のあるときにフリークエスト幻惑の森に行くしかなかったんですよw しかしイザネがまず出ない、たま~~~~~に出現するもロームだけ……とかでしたしね。

 そうして「あー!!イザネユニット欲しいのに全然出ないー!!」なんて悩んでいるときに新レイドボス「ダークファルス・ペルソナ」実装。

 

 新ユニット「光跡シリーズ」が出て、イザネシリーズのことはもう頭の中からピューっと飛んでいってしまいましたね。 私はすぐに浮気してしまう性格なようです!

 なんかこれと言ったオチがありませんけども、このイザネに出会ったとき昔のことを思い出したっていうお話でしたw 時の流れって凄いですよね。当時ならイザネが出現したら

「はっ!急いでレアドロ焚かなきゃ!!お願いイザネユニ出て!!!!( >ω<)人」

でしたけど、今は

「あー……イザネ宝晶あざまーす(´Д`)」

ですものね。 冷めすぎでしょ!w