くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PSO2】新メンバー加入!! そしてトリガー大和行ってきました

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 えー昨日の20:00くらい……だったかな? 適当にアイテム整理したり、ビジフォン端末でマイショップ売り上げ確認などをしていたときのことです。

 倉庫端末のそばに、めちゃくちゃハリエットに似た方(というかもう本人)がいらっしゃって、気になったのでアークスカード諸々見させてもらったんですよ。

 

 すると最近復帰されたらしいこと、シンボルアート作成やキャラに似せるコーデが好き等、何かと共感できる部分が多々あって、極めつけにチーム未所属だったのです!

 これは勧誘せざるを得ない!!( *´艸`)

 ということで早速そっけない定型文での勧誘をポチーと。いや普通こういうのって好まれないんですけどねw どうかな~~と反応をうかがっていると……

 

「こんばんは~~」

 なんと律儀なことに向こうからwisチャット送ってくださりました(涙

 こういう諸々の場面をスクショに控えておくべきなのでしょうけど、私はその方の優しさに心打たれていてそこまで頭が回っておりませんでした( ;∀;)

 

 そしてしばし会話したのち、メンバーに加入! これでチーム人数は21名となりました~パチパチパチパチ

 で、皆でおすすめクエスト消化しないかって話になり、新メンバー加えた4名でクエに行ってる最中のこと。 私はオートワードをいくつか登録しているんですけど、新メンバーの方が

 

デレステの杏ちゃんですねw」

 

 おぉぉおおおお気づいてもらえる人がいたー!!!!

 そうなんです私のアークスカード紹介文やオートワードは「双葉杏」というキャラから取ってますw あれですね。散髪行った次の日に「あれ?髪切った?」と気付いてもらえたときのような嬉しさがありましたね!

 

 そのあとは暇なメンバーで集まり、ファッションやロビアクの披露合戦が始まりましたw 皆当たり前のように「別キャラに変えてきます^^」とか言って複数キャラ保持されてたのにもビックリ。

f:id:claire_mk2:20190227101959j:plain

 つよそう(小並感)

 

そして、みんなで強化大和に行くことに。

 私は今「シュートⅥ」の因子武器を獲得するためにエーテルフューズを集めてまして、SGショップに大和トリガーが出店されてたら買い、チムメン募って行くのを繰り返しています。

 今回加入された新メンバーも合わせて、5人で行って参りました(`・ω・´)ゞ

f:id:claire_mk2:20190227102848j:plain 即死ミサイルや殲滅シーケンスは5人ではどうにもならないので無視して殴り続けます。何回死んでも問題ないもの!!

 にしても大和のAIS(後半戦)のbgmすごく好きです。pso2のゲームバランスに対する不満の声はよく耳にしますが、bgmに関するマイナスイメージのコメントは聞いたことないですw

 そして20分ほどで撃破!! 

 メンバーの皆さんは3,4スロのヤマトファクターユニットが出た模様。おめでとうございます👏 え?私??

 

聞きたいか?(暗黒微笑)

 武器含めなーんも出ませんでしたよ( ゚Д゚)

 

 まぁもともとエーテルフューズ目的だったので別にいいです(負け惜しみ)

f:id:claire_mk2:20190227104338j:plain

f:id:claire_mk2:20190227104429p:plain

 

 出たな妖怪いちたりない!!!!

 ということでまた後日この1個を取るために再び大和へ行かねば……

 チムメンの皆様、また誘った際はよろしくお願いします(*'ω'*)