くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】ブログ始めました

 

f:id:claire_mk2:20190226095102j:plain

こんにちはっ!!

 あっクーナちゃん出しゃばりすぎ!!

f:id:claire_mk2:20190226095221j:plain

改めましてこんにちはっ!!!!

 初めての方は初めまして! 会ったことのある方はごきげんよう

 アークスやっております、くれあです。

 なんとなくでpso2を始め、そしてなんとなくでブログを開設してみました。

チムメンや、あとは初心者の方などにも読んでいただけるような内容をまとめていけたらなぁと思います!! 

 どうぞよろしくお願いします!

〇以下、くれあちゃんの自己紹介~~

・初めてpso2に触ったのは2017年の2月~3月くらい。ship02でハンターやってました。んですぐ飽きてやめましたw

 

・その他オンラインゲームは、mhfというクソゲ神ゲーをしていました。が、こちらもプレイして7年ほど経っていたので飽き飽きだったんですよね。

 やることないなぁと思っていた2018年の11月頃、mhfpso2がコラボ。それをきっかけにまたpso2への興味が戻ってきます。ヒーローやら面白そうな職も増えてましたしね。

 そして11月下旬よりship09に新しいキャラを作成してリスタート。良いフレンド、チムメンに恵まれたお陰で今のところ楽しく遊んでいます!ちなみにps4勢です。ブログに載せるスクショを取るために今後pcでインすることも増えるかも

 

・ヒーローTMGが大好き。現在の目標は「光跡弾エヘクシオン」を作成すること!! もちろん射撃増幅つけて、計200盛りにする予定。8スロファーブラ全然落ちひん!! 誰か1050メセタで売って?(はぁと

 

・クーナ(始末屋モード)が好き。ファッションには必ずどこかしらにクーナ系のアクセサリーを入れるようにしています。病気ですね。

 自分の好みはだいたいクールなキャラなため、あくまで始末屋のクーナが好きなのであってアイドルモードは正直言うと好きじゃないです。ストーリーでの出番増えろ増えろ……(切実)

 

・チーム「サタデサンデホリで」に所属。チーム人数こそ少ないですがチャットは賑わっており、またトリガークエスト等をクリアするには十分な人員ですのでかなり居心地がいいです。

 

pso2以外のゲームはバンドリ、コイントスゲームシャドーバース、モンハン、ポケモン、艦これなどをプレイしてます。課金はそれぞれ気分次第でしてますね。

 まぁいずれもpso2ほどやりこんでるわけではないですが。

最後に

 自分は今このゲームを始めて大体4か月といったところです。装備やらopのことがよく分からず他のサイト、ブログもよく見ますが情報量が多すぎてよく分からんことも多いですwww(頭が悪いだけ)

 なので!! このブログでは、wikiのような客観的な情報ではなく「くれあちゃん主観」での情報で、端的に、分かりやすくをテーマにしていこうかなと思っております。内容が若干ズレたり、勘違いしたりしてるかもしれませんが、お暇な方は見ていってくださいな(^^♪