くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】バイスティルを作成したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 pso2と言えば新作?だか続編だかのPSO2:NEW GENESISとかいうのが発表されたそうですね。個人的には装備の仕様がそのまま引き継がれるのかどうかというところが一番気になるところですが……公式からの情報を待つしかありませんな。

 

 ということでですね、今回は新しい武器を作ります(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200726215836j:plain

 

 今回新しく作ったのはスティルシリーズのツインマシンガンです。当分は閃機晶グラーニアとか集められそうにないなーって思ってたんですが今回の8周年記念イベントのお陰で盛り盛り回収できたので2本目を作ることにしました。

 素材は全部揃ってるのでささっと交換するだけです。まずはピュラスを生産してー

 

f:id:claire_mk2:20200726220447j:plain

 

 そのままバイスティルにアップグレード!

 

 さぁ武器はできましたがOP付けがまだですね。前回作ったマナ・レヴリー+ディバイン・オーダー+マーク・アンガル+グランド・シュートという構成は報酬期間でなくても完封して作成することができますが、レヴリー集めが面倒なので今回は特殊能力移植を使っていきたいと思います(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200726221347j:plain

 

 その前にSOPを整えます。スティルにしてS5スロが誕生したのでそこに妙の巧志を入れましょう。

 これまで使用してきた光跡弾エヘクシオンには攻撃時回復の効果がありませんでしたからねぇ。これでかなり今後の戦闘が快適になりますよ。特にTMGの手数なら尋常じゃない速さで回復できますからねw

 

f:id:claire_mk2:20200726221631j:plain

 

 次。

 本命となるOPの方に行きます。今回は特殊能力移植なので、生産系OPのような本来継承不可なものでも付けることが可能です。なので、イクシード・エナジー+ディバイン・オーダー+マーク・アンガル+グランド・シュートの4つで200盛りを行います。あのマナ・レヴリーがいよいよ解雇される時代になってるって恐ろしいですね……w

 このグランドOPを除く3つを内包した素材はマイショップで購入しました。値段は約1億といったところ。

 

f:id:claire_mk2:20200726222213j:plain

 

 移植パス100枚……高いw

 まぁそれでもこの200盛り理想形みたいな構成を報酬期間外でも確実に成功させられるのだから充分コストに見合ってると言えるでしょう。

 

 ということで無事バイスティル完成しました(*'ω'*)

 

 ……あ、でもその前に。

 

f:id:claire_mk2:20200726222811j:plain

 

 私はスティルシリーズの飾り気のないデザインがあまり好きじゃないので武器フォーム変更パスを使って光跡弾エヘクシオンの見た目に変更しておきました。実は私この機能使うの今回が初めてだったんですよ。

 これっぽっちのことで100万メセタも取られるんですね……w