くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『ハロハピ印のにこにこ夏休み』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『ハロハピ印のにこにこ夏休み』ストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200727225834p:plain

 

 今回はタイトルから察せられる通りハロー、ハッピーワールド!がメインのイベントでしたね。

 メンバーの5人が弦巻家に集まり、ハロハピ会議もとい雑談をしている場面から始まります。美咲が会話の流れを修正して今年の夏休みは何をして過ごすかという話に。

 

f:id:claire_mk2:20200727225850p:plain

 

 夏休みと言ったらカレー、カレーと言ったら……と言った感じで最終的に合宿という単語が出てきました。

 それを聞いて人生で一度もがっしゅくを体験したことがないというこころが興味を示し、彼女からの熱烈な希望により今年は合宿をすることに決まります。この時美咲からあんたただ合宿したいだけでしょと突っ込まれるも、がっしゅくをすれば良い曲が作れそうなの!とちゃっかりバンドらしい理由をつけてたあたりこころもズル賢くなりましたね(*'ω'*)

 

 さぁやる事は決まった。

 そしたら次は日時や場所を考えないといけないわけですが……

 

f:id:claire_mk2:20200727225907p:plain

 

 まずは日時の確認から。

 週末は美咲が田舎にある祖母の家に行く用事があるため無理となりました。

 

 ……無理となるはずだったのですが、そこで普通に流れないのがハロハピなわけで。

 

f:id:claire_mk2:20200727225921p:plain

 

 こころ、はぐみ、薫の3バカがあろうことか祖母の家に突撃することを宣言します。

 

f:id:claire_mk2:20200727225932p:plainf:id:claire_mk2:20200727231626p:plain

 

 焦って止めようとするものの3人からの圧を押し返すことができず、とりあえず祖母に確認してみるとその場を収めた美咲。

 まぁどうせ断られるだろうと軽い気持ちで返事したのでしょう。

 

 して結果は……

 

f:id:claire_mk2:20200727231852p:plain

 

 即  オ  チ  2  コ  マ

 

 いやほんとこのテンポの良さに草生えた。

 

f:id:claire_mk2:20200727232025p:plain

 

 さてここに来た目的は新曲作りのためです。

 そこで美咲と花音がスケジュールを組み、今からは練習の時間となっていたようですが……案の定というべきか外で遊ぼうと計画ガン無視するこころ。というか合宿という名目そのものを忘れてそう。

 

 ただ美咲もこころが予測不能な行動を取ることを予測していたようで無理にスケジュールに合わせようとはせず、外で遊ぶなら近くの山に行こうかと柔軟な対応を見せるのでした。有能。

 

f:id:claire_mk2:20200727232111p:plain

 

 そして山に来た一同。美咲はよく弟たちと遊ぶときにこの山で遊んでいたとのことでそこそこ慣れているらしいです。

 そんな美咲がメンバーに”エビフライ”を探してみてほしいと言います。ほー、山の中でエビとな。常識人の美咲が言うのだからなぞなぞの類といったところでしょうか?

 美咲曰くヒントは地面、見たら分かるくらいまんまエビフライなんだそうな。

 

f:id:claire_mk2:20200727232119p:plain

 

 薫くんはお題と何の関係もない花を持ってきます。

 

f:id:claire_mk2:20200727233159p:plain

 

 続くはぐみはザリガニ。

 

f:id:claire_mk2:20200727233212p:plain

 

 最後のこころはヘビを持ってきます。……なんかヘビを素手で掴んで持ってくる女子高生というのはあまり想像したくないですねw

 まぁこころは狩りの経験があるみたいな話をどっかでしてたので野生動物全般が平気なんでしょう。それ以外の4人はドン引きしてましたが。

 

f:id:claire_mk2:20200727233236p:plain

 

 結局お題のエビフライは花音が見つけます。

 その正体とはリスが松ぼっくりを食べたあと。私も気になったので調べてみました。

 

f:id:claire_mk2:20200727233400p:plain

 

 これがそうなんですって(*'ω'*)

 知って得する豆知識でした。

 

f:id:claire_mk2:20200727233319p:plain

 

 午後からは祖母の家の近くにある畑で野菜を見学。

 あとからこれらの野菜を作ってカレーを作るんですって。青春だぁ……(遠い目)

 

f:id:claire_mk2:20200727233324p:plain

 

 野菜の収穫を行いながら祖母から昔の美咲の話を聞くこころ。美咲は昔から弟思いの良いお姉ちゃんなんですね。そんで美咲が照れるのも結構レアでした(*'ω'*)

 

 収穫が一段落つき、いよいよカレー作りが始まります。

 ハロハピでまともに料理できそうなのは美咲と花音……あとははぐみも精肉店の子だから多少はできるのかな? とまぁそのくらいですよね。

 少なくともこころが危険人物であろうことは火を見るよりも明らか。

 

f:id:claire_mk2:20200727234448p:plain

 

 振ったら火が付くってどんな発想だよw

 

 あるいは弦巻家にそういう器具でもあるんでしょうか。とりあえずその奇行行動からこころの知能レベルを察した美咲が調理工程の中で最も易しいであろう米洗いを依頼します。

 

 

f:id:claire_mk2:20200727234506p:plain

 

 まーた頭こころ語録が増えたよ。

 

 ちなみにこの後は美咲がつきっきりでこころに付き添い、炊飯器のスイッチを押しては大興奮するさまを見守ってあげたのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200727234515p:plain

 

 紆余曲折(主にこころのせい)ありながらも無事カレーを作ることができました。

 美咲のフォローがなかったら米から洗剤の味がしてひとつの事件となっていたことでしょう。

 

 それで野菜の収穫などを手伝ってくれた地域の住民がたに感謝を伝えるため、ここでライブをするのはどうかと花音が提案します。流石ストリートライブを独断決行しただけのことはありますね。物凄い積極性です(*'ω'*)

 

 そして元々の目的だった新曲作りを終え、ライブも大成功。

 

f:id:claire_mk2:20200727234546p:plain

 

 なんだかんだで今回は美咲がいろいろと弄られてましたねw

 まぁハロハピらしい平和ながらも面白いイベントでした(*'ω'*)

 

おまけ


えがお、み〜っけた!

 

 この曲のイントロ24レベル相応じゃねえよぉ……