くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】1000万人突破記念ドリームフェスティバル!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 さぁさぁ待ちに待ったこの時がやってきました!! じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20190801211432p:plain

f:id:claire_mk2:20190801211454p:plain

 

 1000万人突破記念ドリームフェスティバル!!!

 通称ドリフェス。ダウンロード数やサービス開始2周年といった大きな節目を迎えたときに行われるものです。この期間中は最高レアの☆4が2倍の確率で当たるようになります(*'ω'*)

 

 で、ドリフェスではフェス限定キャラが追加されていくのですが今回新登場したのは友希那とはぐみ。はぐみは私の大好きハロー、ハッピーワールド!のメンバーであるため是非とも当てたいところです!

 

 ちなみに下の画像の彩と千聖は今イベのキャラですね。フェス限とは扱いが別ですがこちらも期間限定でしか入手できないので、当たったらすごく嬉しい。

 

 

 して、今回の軍資金はというと20000スターなので80回引くことができますね!

 さぁ行くぞっ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190801212435p:plain

f:id:claire_mk2:20190801212455p:plain


 んー、なんとも平凡な引きですw

 とりまフェス限とかじゃなくてもいいから☆4カモン!!!

 

f:id:claire_mk2:20190801212516p:plain


 んーまたしても金サイリウム(虹色なら☆4確定、それ以外は期待薄)

 一応スキップせずに一人ひとり確認していると……

 

f:id:claire_mk2:20190801212802p:plain

 

 おおっ!!??

 

f:id:claire_mk2:20190801212902p:plain

f:id:claire_mk2:20190801212917p:plain

 

 きたあああああああああああああああああああ!!!!!

 

 ま、まさかの……2回目の引きで早くもお目当てのフェス限はぐみを当ててしまいましたw なんたるデジャヴ。

  そのデジャヴの元 ↓ ↓ ↓

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20190801213157p:plain

 

 とりあえず今回の目的はすでに達成されましたね(*'ω'*)

 金サイリウムで出るとは思わなんだ。

 で、ここでもう引くのをやめるかどうか考えたのですがまぁ友希那さんや他の期間限定彩、千聖も狙いたいので最後まで引くことに。

 

f:id:claire_mk2:20190801213442p:plain

f:id:claire_mk2:20190801213450p:plain

f:id:claire_mk2:20190801213701p:plain

f:id:claire_mk2:20190801213737p:plain

 

 いやちょっと嘘でしょ。60回引いてはぐみ以外の☆4一切ナシ????

 ずーーーーーっと金サイリウムしか見られてないんですけど!!

 ホントのホントに以前と同じ展開なんですけど!!!

 

 というわけであっという間に残り5000スター、すなわちあと20回しか引けないというところでやっと転機が訪れます。

 

f:id:claire_mk2:20190801213826p:plain

 

 来たっ!!!

 これを待ってたんですよ☆4確定の虹サイリウム!!!!

 

 さて誰が来るかな~~~(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190801214446p:plain

f:id:claire_mk2:20190801214619p:plain

f:id:claire_mk2:20190801214700p:plain

 

 お、まだ持ってないキャラでしたね。

 ホームストリートイベ時のりみりんゲットです! というか私やたらとポピパキャラ引けてる気がするなぁ。ポピパだけ異様に☆4の数が多いですw

 

f:id:claire_mk2:20190801214939p:plain

 

 おおっと!!!???

 このシルエットは間違いなくこころ!!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20190801214858p:plain

 

 あ、あ…………ああぁあ……………!!!

 

f:id:claire_mk2:20190801215235p:plain

 

 どりゃあああああああああああ!!!

 うっしゃああああああああああぁぁあああああ!!!

 

 ハロハピ2章のこころゲット!!!!

 やっぱアレだな、日ごろの行いがこういうときに出ちゃうんだな(*'ω'*)

 神様本当にありがとうございます。このこころは家宝にさせていただきます。

 

f:id:claire_mk2:20190801215606p:plain

 

 今までの落ちぶれた引きを一気に挽回しましたね!

 ☆4を1回で2枚抜きしてやりました(*'ω'*)

 

 しかもこのこころは物凄い欲しかったものなのですんごく嬉しいです!!

 

 さぁこの勢いのままラスト1回っ!!

 

f:id:claire_mk2:20190801215909p:plain


 虹サイリウム!!!!

 

 すごい流れを感じる。今までにない凄い流れを。

 風…なんだろう吹いてきてる確実に。着実に私の方に。

 中途半端はやめよう。とにかく最後までやって(以下略

 

 んーどうせなら新規友希那や彩、千聖が欲しいですね~~~~!

 

f:id:claire_mk2:20190801220003p:plain

f:id:claire_mk2:20190801220539p:plain

f:id:claire_mk2:20190801220732p:plain

 

 青葉モカ

 こちらもフェス限キャラではあるのだけどぉ~~~……残念ながら既に所持しているモカでした。

 

f:id:claire_mk2:20190801220912p:plain

f:id:claire_mk2:20190801220925p:plain

 

 はぐみのシルエットを見てまた被りかって思ったけど違った(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190801221023p:plain

 

 ふわキャラ選手権イベのはぐみ。

 はぐみに関しては新登場のフェス限はぐみが確率上がっているので被る可能性が他キャラに比べ格段に高くなるのですが、今回は被りませんでしたね。良かった良かった。

 

f:id:claire_mk2:20190801221209p:plain

 

 というかまたしれっと☆4を2枚当てましたねw

 中盤微妙でありながら後半で一気に巻き返す、なかなかのドラマチックな引きを見せた気がします。

 

 とりあえず総評としてはとても良かったと言ったところでしょうか!

 一番の狙いであったはぐみだけでなく2章こころまで入手できましたからね(*'ω'*)

 

 

 早速フェス限はぐみを育成します。エピソード解放~~~~


f:id:claire_mk2:20190801211514p:plain

 

 なんとあの友希那さんを圧倒的な音楽の知識(良い意味か悪い意味かは想像にお任せします)で黙らせる強キャラっぷりを見せていました。

 

f:id:claire_mk2:20190801211521p:plain

 

 その後は蘭が登場してライバル漫才を披露。コロッケでマウントを取りたがる蘭かわいい……かわいくない?

 なんではぐみのエピソードなのにこいつらの方が目立ってるんだよw

 

f:id:claire_mk2:20190801212351p:plain

 

 さてこれでハロハピのフェス限キャラは4人揃いました。残すは美咲のみですね! 

 ここまで来たら5人全員揃えたいですねぇ。またスターを溜めておかなければ。

 最悪マホウの言葉を使ってでも引くつもりですよ(*'ω'*)

 

おまけ


ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪

 

 マホウの言葉。

 

 おちゃらけた歌詞とは裏腹に普通に良い話なのでハロー、ハッピーワールド!のバンドストーリー1章を見るべし(*'ω'*)