くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】☆3以上確定ガチャを引いたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのガチャに関するお話です(*'ω'*)

「こいついつもガチャってんな」とか思わないでねw

 pso2esはアニバーサリー記念、ガルパはドリフェスっていうガチャ推奨期間だったから引いていただけなのですよ。たまたまそういう時期だったんですw

 

 

 さて、ガルパにおけるガチャなのですが、大別すると2種類に分けられます。

 一つは、無料or有料スターを使って引くガチャ。

 そしてもう一つは、被りキャラをシールに変換し、そのシールをまたガチャチケットに変換してそれを使って引くガチャ。

 

f:id:claire_mk2:20190406211517p:plain

 今回、そのチケットが10枚になったので、一気に使うことにしました(*'ω'*)

 ガルパのレアリティは☆2~4までの3段階で、このガチャであれば☆3以上しか排出されないというものですね!!

 さらに嬉しいのが、最高レアリティである☆4の排出率。

 

 通常のガチャであれば☆4が出る確率は3%です。

 ドリームフェスティバル期間中であれば6%

 しかし、この☆3以上確定ガチャに限りなんと10%の確率で☆4が当たります!

 

 こいつぁ引くっきゃねえ!!(*'ω'*)

 10%の確率を10回引けば、100%になるよね! つまり☆4は出る!!(小並感

 

 

 狙うのは2章バンドストーリーのこころですかね~。美咲はもう持っているので。

 正直なところスコアガチ勢とかではないので誰が当たっても嬉しいんですけどねw

 

 さぁ行くぞ!! ぽんっ!!!!

f:id:claire_mk2:20190406212354p:plain

 ……黄色サイリウムかぁ(´・ω・)

 ここのサイリウム色が虹色だったなら☆4確定で、それ以外だと期待薄なんです。

 

 とはいえ出ないと決まったわけではありません!

 今までのガチャ記事では目玉である☆4のみを紹介してましたが、今回は10回だけなのでフルでお届けしますよ!!(*'ω'*)

 

 まず1枚目。じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190406212400p:plain

 戸山香澄!

 猫耳っぽい形の髪型をあしらっていますが、本人は「星の形だよぉ~~!」って言ってましたね。

(周りからは普通に猫耳猫耳って言われてますがw)

 

f:id:claire_mk2:20190406212512p:plain

 あ、公式からヤバいやつ呼ばわりされた人だ。

 結局私はアニメのバンドリ2期見てなかったんですけどおたえがキーパーソンになってた……らしいですね?

 

f:id:claire_mk2:20190406212521p:plain

 羽沢つぐみ

 その佇まいから天使と揶揄される人気のキャラです(*'ω'*)

 それでいて不良みたいな面子の揃うアフターグロウに在籍するギャップが良きです。

 

f:id:claire_mk2:20190406213542p:plain

 有咲いつも香澄の隣に映ってるな。

 前にも言ってた気がするのですが、1枚のキャラにこうやって複数キャラが描かれているの凄いと思いません?

 絵師さん過労で倒れるんじゃないかと心配ですw

 

f:id:claire_mk2:20190406213550p:plain

 白金燐子

 どうでもいいのですが私がガルパを始めた初期の頃はあこ燐子を逆に覚えていました。

 あとが髪を下ろしている立ち絵を見て「あれ?この子アフターグロウじゃなかったっけ?」ってひまりと勘違いしたりとか。皆さんはありませんでしたか?w

 

f:id:claire_mk2:20190406214242p:plain

 氷川日菜

 この子も中々ぶっ飛んだキャラしてるんですよね。日菜の出てくるイベントなどでは毎回どんな話になるんだろうってわくわくします(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190406214252p:plain

 おたえ。被りですねw

 

f:id:claire_mk2:20190406214735p:plain

 宇田川巴。

 アフグロの面子はバンド衣装で全員同じチョーカーを首に付けてますが、巴のみ私服のときでもチョーカーを付けているんですね。初めて知りました!

 仲間思いってことですな(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190406215139p:plain

 瀬田薫。

 初期の頃のイラストだからか、ちょっと絵のタッチが違うように見える気がします。こころが釣り目気味だったりとか。(今は真ん丸ですよね)

 薫くんも凄く濃いキャラですよね! いつか紹介記事を上げると思います!w

 

f:id:claire_mk2:20190406215200p:plain

 若宮イヴ。

 私剣道をやったことが一度もないのでアレなんですけど籠手とか着けなくていいんですかね?w

 

f:id:claire_mk2:20190406215206p:plain

 あちゃ~~、終わりか。

 

 残念ながら☆4が出ませんでした……。そこそこ期待していただけに残念ですが、仕方ない。pso2esの方で爆引きしてましたからねw

 その分のツケと考えます(*'ω'*)

 

 ではでは、またね~~~。

 

 

おまけ


ON YOUR MARK

 

 先日追加されたAfterglowのオリジナル楽曲、ON YOUR MARK

 サビからの怒涛の盛り上がりが癖になりますね(*'ω'*)

 熱唱するボーカルと、「ハイ!ハイ!」と可愛い合いの手がうまくマッチしてますw