くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】チップ構成のお勉強をしたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 以前のアニバーサリーガチャにて、欲しいと思っていた「ダーカーバスターズ」を入手することができました(*'ω'*)

 お陰でpso2esにも気力が湧いてきましたw

 1分程度で数万の経験値やメセタを稼げるので、連動特典としてもありがたいですね。

 

 チップ性能に助けられ、よゆーで1章終わっちゃいました。

f:id:claire_mk2:20190407112159p:plain

 私は今のセーター衣装より初期のボディラインぴっちり強調されてるイノセント衣装のほうが好みですかね(*'ω'*)

 

 

 esについてなんですが、今まではログインボーナスを受け取るだけで、ろくにクエストを行っていなかったためチップに関する知識がほとんどなかったんですよね。

 

 が、今回こうして強力なチップを入手できたということで、いろいろなサイトを見て回りどういった編成にするのが良いのか、というのを学んできました!!

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190407112620p:plain

 それで色々と学んだ結果、私の手持ちではこれ以上編成を強化できるチップが無さそうだったのでフレンド枠にて強いチップを補完することに。

 

 私自身チップのカテゴリについて全部把握できたわけではないので合っているか自信がないのですが、「必殺技の威力強化系」「状態異常追撃系」があればさらに強くなるようです。今回フレンド枠に選んでるのは前者のほう、「必殺技の威力強化系」ですね(*'ω'*)

 

 で、esのチップのカテゴリなんですが、持っているスキル効果に応じてAやらBと分けられているらしく、全部別のものにするのが望ましいみたい。

 私の編成だと、ジェネ&モアダーカーバスターズとカテゴリが被っていました。

 なので今後良いチップが入手できたらジェネ&モアはリストラかな?とりあえず今は光属性を上げるために入れてます。丁度緊急イベントの敵弱点が光なのでね。

 

 ま、とりあえず必殺技の威力強化チップを入れたらどのくらいの火力になるのか見ちゃおう!(*'ω'*)

 

 まぁ~~そうだなぁ。

 今までの火力が大体50000~70000っていったダメージだったから~……100000とかそのくらいは出せるようになるのかなぁ?

 ん~~さすがに盛りすぎかw たかがチップ一枚加えただけでそんなに変化するはずがないよねぇ。

 

 

 

 さてどうなるかなっと(*'ω'*)

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190407113436p:plain

 え??

 …………あ、いや、あの。

 えっと、その。ちょっと待って。ほんとに待って。

 

 

 私が引くレベルで強い^^;

 

 300000て。桁飛ばしとるやないけ。

 そんな感じでまさかの超級ボスワンパン達成w

 今のpso2esだと覇級も簡単にワンパンできるとのことですが、どうせそういうのは重課金層の話だろって思ってました。

 

 でもこの感じなら私でも本当に覇級ワンパンできる日が来そうだな(*'ω'*)

 

 

 さて、お次は状態異常追撃系を試してみようか。

f:id:claire_mk2:20190407113444p:plain

 皆大好きヤミガラスの姉御

 pso2のエマトラでたまにウェポノイドが出てきますが、それで見たときヤミガラスは男性だと思っていましたw 女性だったのですね、この場を借りて謝罪申し上げます。

 

f:id:claire_mk2:20190407113503p:plain

 いや400000て。

 まだこの桁違いなダメージ感覚に慣れないくれあちゃんです。

 ただ、こちらはまず敵を状態異常にかけることが発動の前提となるため、運悪く全然状態異常にかからない!!ってなってしまうとイマイチな火力になってしまいますね。

 ツインマシンガンは攻撃回数が多いのでスムーズに状態異常にかけられました。

 

 とりあえず安定感があるのは「必殺技の威力強化系」ってことでしょうか。それらを持ってる方見つけたらバシバシフレンド申請送っちゃおう(*'ω'*)

 

 

 あとはリンクスロットや属性値も気にしなきゃいけませんね!!

 知らないことを一から学ぶのは楽しいです。それで今回のように強さを実感できれば尚更ですね(*'ω'*)

 

 ではでは。またね~~