くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【D4DJ】『太陽と月の湯けむり紀行!』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はグルミクのお話。

 イベント『太陽と月の湯けむり紀行!』ストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201123212315p:plain

 

 今回の主役は燐舞曲Merm4id。どちらも大学生で結成されたユニットですね。

 ライブ前に今回の出演ユニットを確認する燐舞曲一同。噂をすればMerm4idの面子が到着し、お互いに挨拶を交わすのですがメンバーを見た渚が驚きの声を上げます。

 

f:id:claire_mk2:20201123212522p:plain

 

 それに釣られて反応したのはさおり。

 2人は高校時代のクラスメイトで、今回このライブを通して数年ぶりに再会を果たしたようです。

 久しぶりの再会を喜びつつ葵依、緋彩にも挨拶して回ります。燐舞曲とMerm4idは今回が初顔合わせとのことですが、さおりと葵依はそれ以前に面識があった様子。深くは掘り下げられませんでしたがまたいつかその話も出てくるんでしょうかね?

 

 そして燐舞曲のもう一人はと言うと——―

 

f:id:claire_mk2:20201123212557p:plain

 

 いや第一声が「うわ……」てw

 こちらは小学生の頃のマブダチ(リカの自称)だったそうです。世間って狭い。そんな感じでお互い初対面でありながらも良い具合に打ち解けられました。

 

 ライブ後、Merm4idの陽キャコンビリカ茉莉花が燐舞曲とMerm4idでのお疲れ様会と称した合同打ち上げを提案します。ユニット同士親睦を深めればお互いレベルアップに繋がると判断した葵依がこれを了承。斯くして一同はリカが予約したスパ付き高級リゾートホテルに向かいます。

 

f:id:claire_mk2:20201123213309p:plain

 

 ……が、着いたのは山奥の和風旅館。

 リゾートホテルと旅館という似ても似つかぬ名前を間違えたり、予約後に念のための確認などを行わないリカの適当っぷりに呆れる椿でしたが古い旅館特有の落ち着いた雰囲気が他メンバーからは好感触。よって今回はここで打ち上げを行うことに。

 早速一同は温泉に向かいます。ここでは水着着用可なんですって。ということは……初っ端から水着回ということか! やりおる(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201123213340p:plain

 

 右側の人物を見ていただきたい。

 このボーイッシュな短髪も体格も、男にしか見えない。

 というか男よりも男らしい。どう見ても堂々たる美丈夫……

 だが女だ。

 

 葵衣はD4DJでのイケメン枠です。ガルパでいうところの薫くん的存在。

 

f:id:claire_mk2:20201123221426p:plain

 

 ガルパと言えば燐舞曲の月見山は花園たえと同じ人でしたね。

 燐舞曲・Merm4idともどもメンバーは全員大学2年生ということなので、この子も他と同い年……のはずなんですけど普段の言動といい一際小さい体格といい大学2年には見えませんw

 

 話を戻して、高校時代の思い出話に花を咲かせる二人。さおりは自分の心配性でネガティブな考えに走りがちな性格を卑下しますが、それで助けられたこともあったとフォローします。優しい。

 

f:id:claire_mk2:20201123221456p:plain

 

 デッッッッッッ

 

 ダリアが筋肉うんぬんの話をしてるけどグルミクってやたらと肉体派キャラ多くないですか?w キャラデザ担当にそういう嗜好の方でもおられたんだろうか。

 

f:id:claire_mk2:20201123222313p:plain

 

 そして一方では、久しぶりに色々話したいリカとベタベタされるのが苦手なため一人で居たい椿の熾烈な攻防が繰り広げられています。

 何度冷たくあしらわれようとも動じることなく話しかけ続けるリカ。痺れを切らした椿が会話を切り上げてサウナへ逃げ込みますが、それでもリカの執拗な追い込みは止まりません。

 

 いつの間にかサウナ我慢比べ勝負が始まっており、結果は両者とも同時に出たため引き分け。2人は温泉後の卓球で決着を付けることになりました。

 

f:id:claire_mk2:20201123222327p:plain

 

 リカ・茉莉花と椿・葵衣のユニット対抗形式で始まった卓球勝負。

 実力は拮抗していましたが、11-9の僅差でMerm4idチームが勝利します。

 

 勝負を終え、夢中になって競い合っていた小学生の頃を思い出した椿。最後は素直に楽しかったよ、ありがとと感謝を告げていました。最初はリカが一方的にマブダチだと言い張ってるだけかと思ったけど、やっぱり椿も彼女のことを友として認めてるっぽいですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20201123222340p:plain

 

 温泉を満喫することができた一同。

 会計を済ませたリカが、旅館側からイベント出演のオファーをいただいたとのビッグニュースを運んできます。彼女の測り知れない激運に驚愕する一同でしたが、ミスしても結局最後は成功させていたのを思い出したと椿。そういえば元々はリゾートホテルに行く予定が間違えてこの旅館に来てたんでしたね。前者のホテルに行っていたならこのオファーも無かったわけか。

 

f:id:claire_mk2:20201123222402p:plain

 

 最後は再開の約束をして終わり。めでたしめでたし。

 

 燐舞曲とMerm4idはキャラを全然持ってないのでエピソードとか全然見られてなくてあまり知らないんですよねぇ。さおり、葵依の繋がりやリカ・椿の小学生エピソード等気になることが多いイベントでした(*'ω'*)