くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】950万人突破記念ドリームフェスティバル!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 本日はガルパのお話です。こちらをどうぞ、じゃじゃん!

f:id:claire_mk2:20190504102108p:plain

 さぁやってきましたドリームフェスティバル!!

 

 …………あれ、はやくねwww

 前回が3月中旬ごろだったので、約1か月半くらいしか空いてないことになります。

 ガルパのフェスは特に決まった周期があるわけではないですが、おおよそ2,3か月くらいは空かせるものと思っていたので今回は予想より早かったなぁ、という印象でした。

 

f:id:claire_mk2:20190504102425p:plain

 私の所持スターは12880なので、50回引けますね(*'ω'*)

 

 今回新登場したメンバーは山吹沙綾宇田川巴

 私の推しは今までの記事を読んでいただいている方ならご存知と思いますが、ハロー、ハッピーワールド!のメンバーです。んで現時点で実装されているフェス限メンバーの弦巻こころ瀬田薫松原花音は既に入手できているため、ぶっちゃけた話今回は特に狙いたいキャラというのはいませんw

 

 強いて言うなら沙綾が好きだからそれが当たればラッキー、くらいですかね(*'ω'*)

 でも50連程度じゃ出ないやろうなぁ……。以前のこころちゃんを引くときも100回以上引いてようやく、でしたからね~~~。

 

 ま、最悪☆4当たれば誰でもいいか。 えいっ!!

f:id:claire_mk2:20190504103037p:plain

 おっいきなり虹サイリウム(☆4確定)。これは幸先いいですね(*'ω'*)

 

 さて誰かな~~。

 

f:id:claire_mk2:20190504103323p:plain

 え?

f:id:claire_mk2:20190504103322p:plain

 え??

f:id:claire_mk2:20190504103442p:plain

 ゑっ????

 

f:id:claire_mk2:20190504103700p:plain

 あっ…………えと、あの、え、あ~~…………そういう…………。

 

 はい、一発で引いちゃいました(*'ω'*)

 なんか「やった~~!」って喜びより「え?ほんまに??」みたいな驚きのほうが強かったですw

 あれか、流石の物欲センサーさんもゴールデンウィーク中は休暇を取ってベガスにでも遊びにいってたんでしょうね。

 

 

 早速欲しいキャラ引いちゃったのでもう引くのやめようかな、とも思ったりしましたがせっかくのフェス中ですし最後まで引くことに。

 

 それでは2回目!

f:id:claire_mk2:20190504104249p:plain

 サイリウム。☆4の期待値が薄いのですが、一度だけ黄色サイリウムから☆4を2枚引いたこともあったんですよね~。

f:id:claire_mk2:20190504104512p:plain

 まぁないか。しゃあないしゃあない、次~~。

 

 3回目!

f:id:claire_mk2:20190504104622p:plain

 はい残念!

 

 4回目!!

f:id:claire_mk2:20190504104626p:plain

 ん~っ、次ラスト!!

 

 5回目!!!

f:id:claire_mk2:20190504104633p:plain

 いや☆4出ないんかーい(´・ω・)

 

 う~~ん……なんというか、凄い両極端な引きをしましたねw

 50回引いて☆4は1回だけ、というのは運が悪い方だと思うのですがそのたった1回で欲しかった沙綾を狙い撃ちできたのは紛れもない豪運ですw

 

 何にせよ総合的に見れば大勝利ですね!

 少ない試行回数で引いたわけですので文句は言えませんw

 

 今回は前述したとおり特に推しキャラもいないのでマホウの言葉は使いません。使うのは次にハロハピキャラが来た時くらいですかね(*'ω'*)

 

 

 ではでは、またね~~。

 

 

 

おまけ


SAKURA MEMORIES

 

 Poppin’Partyのオリジナル楽曲、SAKURA MEMORIES。

 ガルパ1stシーズン時一番最後に実装された曲であり、現在2ndシーズンのタイトル画面にてテーマ曲として流されています。

 まぁもう桜うんぬん言う季節でもありませんけどもねw