くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】メインストーリーを見た感想【10話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話です(*'ω'*)

 

 ……いつの間にかメインストーリーが更新されてましたねw

 大分前に出てたみたいなんだけどここのところずっと他ゲーに夢中になっていて気づきませんでしたよ。

 

 というわけで今日はそれを見ていこうと思います。

 前回は……たしか落ち込みムードからちょっとずつ立ち直っていくような内容でしたかね?

 

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20190606234517p:plain

 舞台はライブハウス前から始まりました。

 パステルパレット以外の面子がぞろぞろと集まってきます。

 

 そういえば今まではポッピンパーティの面子のお話ばかりでそれ以外のキャラがどういう心境でいるのかという描写はありませんでしたね(*'ω'*)

 

 グループラインに香澄の落ち込みメッセージが書き込まれたのを見て、各人それぞれ力不足を感じてもっと練習しなきゃ!!ってことでライブハウスに集まったらしい。

 全員ツグってますね

 

f:id:claire_mk2:20190606234513p:plain

 

 隙あらば噛みつく狂犬、蘭。

 たしか1話あたりだともっと温厚な態度を取っていたような記憶があるのですが……今は心境が変わったから余裕がなくなってまた以前の態度に戻ってしまってるんでしょうかw

 ちなみにこの後モカがなだめて事なきを得ます。

 

 とりあえず友希那と蘭が同じ場所にいると大概ケンカになりますよねw

 もうこの二人が画面に映るだけでフフッってなるようになってしまいました(*'ω'*)

 

 ハロハピ、ポピパの面子もここに揃い、パスパレは来ないかな??って話になります。

 そこでつぐみが紗夜に「日菜は来るかな?」と質問。

f:id:claire_mk2:20190606235027p:plain

 

 いや同じ家に住んでるんだから予定が空いてるかどうかくらいわかりそうなもんですけどね??w

 

 そもそもなぜ日菜について聞かれただけでここまでどもるんだろう?

 頬を赤らめて「別に」って言葉を使うあたりツンデレ属性が垣間見える気がするんですが……紗夜さんそういうキャラじゃなくないですかねw

 

 このゲームではイベントストーリーを経てキャラの態度や関係性が大きく変わるので、私が知らない間に紗夜と日菜が急接近するようなストーリーがあったのかもしれない。ハロハピ以外のストーリーはよく読んでないので曖昧です。

(私が記憶している限りだと紗夜と日菜の関係性はめっちゃ悪かったんですよ)

 

f:id:claire_mk2:20190606235033p:plain

 

 改めて仲間同士での結束を感じられたところで話は終了。

 

 余談ですがこのあとのたえとこころの会話がくそ可愛かったので必見。いや必聴?

 

 さて、徐々に話が明るくなってきてますね!

 7話だったか8話だったか忘れたけどそのあたりで出てきた名もなき新キャラちゃんは次いつ出てくるのでしょう?(*'ω'*)

 

 ではでは今回はここまでっ!!

 

 

おまけ


春擬き

 

 Pastel*Palettesのカバー曲、花擬き。

 ジャケットイラストが5人のイメージカラーを表していてとても儚い気持ちになりました(小並感)