くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【PTCGO】Wasshoi!!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はポケカのお話。

 改良型レシゼクデッキを試しに行きます(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

f:id:claire_mk2:20200728223355p:plain

 

 私が先攻でした。相手は初手パルスワンというのを見るにピカチュウゼクロムGXのデッキと見るべきかな。お、てことはゼクロム同士の対決じゃん。負けらんねえ(*'ω'*)

 それで手札はというととりあえずタッグコール+Nの覚悟と最短で雷炎無双を撃ちにいくために必要なパーツが来てくれているのでひとまず上出来です。

 

f:id:claire_mk2:20200728223709p:plain

 

 ということでタッグコールからレシゼクをサーチしてベンチに出し、バトル場のレシゼクにエネルギー1枚貼り、あとはできることもないのでターン終了。

 あとは相手がマリィを使ってこないことを祈ります。いやサポート頼みのデッキならポケギアかジラーチくらい入れとけって話なんですけどね……w

 

f:id:claire_mk2:20200728224133p:plain

 

 まずはクイックボールでピカゼクをサーチ。これくらいはどうでもいいです。

 兎に角こちらの急所はマリィで今手札にあるNの覚悟がデッキに沈められてしまうこと。それさえなければ相手の最高打点が150~200程度に対しこちらの火力は270もあるので殴り合いを制することができるはずなのです!

 

f:id:claire_mk2:20200728224306p:plain

 

 うわやばいポケギア使われてる!!

 

マリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るなマリィ来るな来るな来るな来るな来るな!!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200728224442p:plain

 

 対象無し!!!

 助かった、やー肝が冷えたぜ(*'ω'*)

 お相手デデンネGX等もなかったようでそのままワザを使用しターン終了されました。

 

 ネクストターン!!! おらあ見せてやるぜ私のデッキの真髄をォ!!!!

 

f:id:claire_mk2:20200728225124p:plain

 

 サポートカードNの覚悟発動!!

 これは山札を上から6枚トラッシュし、その中にあるエネルギーカードを全てベンチにいるドラゴンタイプのポケモンに付けられるというカードです。

 私のデッキはこのカードを最大限活かすためにエネルギーを40枚、すなわち全体の3分の2を埋めた構成となっていますので……

 

f:id:claire_mk2:20200728225625p:plainf:id:claire_mk2:20200728225628p:plain

 Wasshoi!!!!

 

 6枚中5枚がエネルギーだったため一挙に5枚貼りというワザマエ!

 これで2ターン目からフルパワー雷炎無双をぶっ放すことができます。行くぞー!!

 

 パルスワン=サンに攻撃!イヤーッ!!!

 

f:id:claire_mk2:20200728230826p:plain

 

 270ダメージを受けたパルスワンはしめやかに爆発四散! サヨナラ!! 

 相手のVポケモンを倒したのでまずはこちらがサイドを2枚先取。幸先の良い出だしです。加えて後ろにいるピカゼクも体力は240なので次のターンで葬ることができます。ベンチのレシゼクに2枚エネルギーが残ってるから相手が仮にマリィを使って手札の溶接工が沈んだとしても手張りだけで事足りるのでね。

 

f:id:claire_mk2:20200728231508p:plain

 

 ということで相手のターン。またポケギア使ってきたね。

 

f:id:claire_mk2:20200728231750p:plain

 

 ……ぉぉぉおおおw

 これがさっきのターンだったらと考えると恐ろしくてたまりませんな(*'ω'*)

 

 まぁしかし前述した通り今更マリィで手札を入れ替えられてもどうということはありませぬ。

 

f:id:claire_mk2:20200728234052p:plain

 

 んーもう相手さん観念したんでしょうか。ベンチに何も出さず殴ってきましたw

 いいだろう、ハイクを読むがいいゼクロム=サン(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200728234241p:plain

 

 ほい270ダメージで一撃と。

 今回のゼクロム対決このレシラム&ゼクロムデッキが勝利しましたーぱちぱちぱち。

 

 うん、まぁ今回分かったこととしてはあれだね。

 

 エネルギー40枚とか手札事故やばいから次からはもっと普通のデッキ使います(*'ω'*)

 今回の試合なんて5回に1回あるかどうかってくらいの良い引きで実際はNの覚悟が引けないとかレシゼク2枚目が引けないとかの負け試合だらけでしたw