くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】チームについてのお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 最近やることが少なくなり、徐々に活気の失われてきていたpso2ですが、久しぶりに新しいメンバーが加入されました。

 

f:id:claire_mk2:20190514215402j:plain

 お二人ともvita勢らしい。

 

 早速パーティを組んで何かクエストに行こうという流れに。

 ちょうど緊急ペルソナの時間だったためまずはそれに行こう!ってなりました。

 

f:id:claire_mk2:20190514215159j:plain

 メンバーのレベルの都合上難易度はベリーハードに。

 当然のことながら瞬殺でしたw 

 

 いやしかし光跡シリーズが揃ってからペルソナも全くプレイしなくなったなぁ……。

 あの頃が懐かしいですね!

 

f:id:claire_mk2:20190514215343j:plain

 新メンバーの方はなんかすごい律儀というか、聖人君子のようなお方ですw

 もしかしたらオンラインゲーム初めてとかなのかもしれませんね(*'ω'*)

 私が一番最初に触ったオンゲはmhfでしたが、そっちだと確かにガチガチに緊張しながらチャットしていた気もします。

 

 あとバンドリ知ってる方もいたのが地味に嬉しかったですねw

 暇な時にいっぱいお話したいです。

 

 そういえば私がこうやってブログを始めたのはチームの宣伝も兼ねてたんだったっけ。自由に好きなゲームの話しかしてなかったから見てくれてる人にも勧誘の意図なんて欠片ほども伝わっていなかったことでしょう。

 

 

 ということでここから先チームの概要みたいなこと書いておきます。遅すぎないか

 

 

 

・チーム名「サタデサンデホリで」

 シップ9:ハガルで活動中です(*'ω'*)

 5月16日現在、メンバー総数24名。

 ちなみに今のチームマスターは私ですが、このセンスあるチーム名を考えたのはくれあちゃんではありません。元チームマスターであったねこ太が命名したものです。

 私が考えていたら多分「♰黒龍炎邪撃滅旋風団♰」とか「ああああ」とかになってたことでしょう。

 

 方針としては初心者や復帰者を集めて、皆でのんびり楽しむ!を目標としています。

 ノルマや決まり事はないです。ただ考えるのが面倒くさいだけですがw

 なので現在進行形でメンバーと話し合いながらどんな育成方針にしていくのが良いかと検討している真っ最中でございます。

 

 で、わてがマスターなわけですが前述したとおり元々は別の人がマスターしておったんです。かくかくしかじかな事情により私に変わりました。

 別に私に変わったとてマスターらしいことなんて何もしてないんですけどね(*'ω'*)

 ただ、それなりにpso2の知識はあるつもりなので装備強化やOP付け等々、初心者の悩みについてはある程度答えられると思います。頼ってくれていいのよ!!

 

 あとは……とにかく駄弁るのが好きですね!

 基本的にクエストへ行くよりチームルームかどっかに集まってぐだぐだ時間を過ごすのが日課になりつつあります……w

  

 こんなもんでしょうか? 効率よりゲームの楽しさを重視!ってことが言いたかったんですが、伝わっ……てたらすごいな、こんな文章で。

 

 絶賛メンバー歓迎中です、シップ9でチームに迷っている方は是非どうぞ(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190514215136j:plain