くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】レアドロ+150%ブーストのかかるラストペルソナ! 果たしてお目当ての装備は出たのか??

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 今週は緊急クエス「悲劇を願う破滅の虚影」に対し、無条件でレアドロップ倍率+150%がかかっており、昨夜22:00のペルソナがラストとなっておりました。

 ペルソナと言えば☆15武器☆12ユニットシオンシリーズが目玉となっていますね!!

 

 私の狙いはユニットの方です。ヒーローをメインで使っているので、バランスよく能力が向上するシオンユニットは揃えたいんですよね!!

 アーム、レッグは所持しているため、残すはリアのみ! このレアドロブーストがかかっている今しかないんや!!!! 頼む、出てくれ~~~~!!

 

f:id:claire_mk2:20190227114836j:plain

f:id:claire_mk2:20190227114843j:plain

 

 あれこれごちゃごちゃで分かりづらいと思いますが、リア(胴部ユニ)狙いということで執拗にペルソナの左乳首を狙い続けていました。

 

 そして……

f:id:claire_mk2:20190227114446j:plain

 乳首攻めに耐えきれなくなったペルソナは悶絶。母乳を噴出させられ、身も心もアークスに蹂躙されてしまう。

 少々不適切な表現が含まれておりました('ω')

 さぁ!! 果たして星震纏ミシオンは出たのか!!??

 

f:id:claire_mk2:20190227114521j:plain

(#^ω^)なぁんも光ってねえ!!!!!

 まぁというわけで残念ながら狙いのユニットは出ませんでしたけども。それでもペルソナそのものはまだまだ続きますから!

 ある限り、が潰えることは無いッ!!

f:id:claire_mk2:20190227114812p:plain

 嘆きの叫びを上げるくれあちゃん

 

おまけ

 ユニットは出ませんでしたが、スペシャルウェポンの鑑定に向かったところ……

f:id:claire_mk2:20190227124041j:plain

(*'ω'*)なんか光っとる!!!

 しかも4400メセタ……これは多スロの可能性高いぞ!! 私はまだ8スロのシオン武器を持っていないため、もし8スロであったならとてもありがたい!!

 8スロを願い、上級鑑定しました! いよーーーーーっ、ぽん!

f:id:claire_mk2:20190227124021j:plain

(´・ω・`)えー……6スロかいな、少し期待外れ……

 

(´・ω・`)…………

 

(´・ω・`)……?

f:id:claire_mk2:20190227124428p:plain

(;゚Д゚)いや待てこれ14武器やないか!!!

 

 ……複雑w 14武器っていうのは珍しいし、運が良かったといえるのだけども……う~~~ん。

 理解しがたいな!!!!

 

ちなみにフォボス武器の性能はと言うと

・s級スロット=s2のみ

・潜在能力「動静不二」=Lv3:威力が6%上昇。納刀状態で2秒経過すると、次の攻撃時から14秒間、さらに威力が14%上昇

・物理火力は☆14武器の中でトップ

・特殊因子はセンテンス・〇〇

 

 火力上昇効果が2種類ありますがこれらは乗算されるようなので、最大倍率は数ある潜在能力の中でも相当高いです!

 ちなみにこの威力上昇中の効果は見た目でも判別可能なようで、納刀して2秒経過すると青のリングがプレイヤーに発生。そして攻撃を当てると、赤のリングに変わりそこから14秒間威力up、とのことですね。時間が経つとリングが消滅する、というサイクルみたいです。

 

 難点があるならば、カテゴリ変更ができないので双小剣のまま使わねばならないこと、双小剣なんて1度も使ったことがないから良く分かってないことですねw

 ☆14だから簡単に35まで上げられるわけだし、いっそ特殊因子素材として考えるのもアリかしら。

 

 ということで、今回は優しいやら優しくないやら良く分からんペルソナくんでした、とのことで!! 

 次はミシオン出せよ?(# ゚Д゚)