くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】アニバーサリーガチャを引いたお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 pso2のアプリバージョン、pso2esは今年で5周年を迎えられるということで、48時間限定の「アニバーサリーガチャ」が開催されておりました!!

 

 目玉となるチップはこれ!

f:id:claire_mk2:20190407201513p:plain

 ぶっ壊れ性能と名高いチップ。

 どのくらい強いかと言うと、実装から2年経った今でも現役で使用され続けているようです。

 パワーインフレの激しいソシャゲにおいて2年最強を保ち続けるってとんでもない話ですよ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190407201550p:plain

 ん~~、可愛い!!

 こちらは今回のアニバーサリーガチャにて初実装となるチップ。ざっくりと性能評価を見たところ、③の効果「CP回復効率アップ」が凄く強いのだとか。

 

 CP=pso2におけるPPですね。これの回復力が高まることで、必殺技をボコスカ連発できるってことです(*'ω'*)

 

 というか【アニバーサリー】と名の付くチップは大体強いのです。pso2esはあまりやらない私でもそのことだけは知っていたので、ラッピーメダルはこの日のために温存してきました! じゃじゃん

f:id:claire_mk2:20190407201636p:plain

 メダル158個!! 50連いくぞオラァ!!!

 狙うは上記の2枚です(*'ω'*)

 

 

 1回目!!

f:id:claire_mk2:20190407201714p:plain

 

 おっと、早速アニバーサリーチップ「ジェネ&モア」ゲットです(*'ω'*)

 これもダメージ追加の効果を持ってますよね、普通に当たりじゃないか?

 

 2回目!!

f:id:claire_mk2:20190407201727p:plain

 

 ん~、必殺技チップばかり……まぁこれが普通の引きなんですよね、キャライラストチップはなかなか出ません。

 ……と思っていたんですが1枚あたりが入ってました(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190407201756p:plain

 私がpso2esにて使用している双機銃の必殺技チップ、エルダーリベリオン

 

 pso2esの双機銃は射程が無限、距離による威力減衰が無いなどめっちゃ強いので、遠距離攻撃として優れているこのチップはかなり嬉しいです!

 というかpso2esは近接武器と遠距離武器の差が激しすぎると思いますw 操作性が悪いのも相まって近接使おうって思えません(´・ω・)

 

 今のところ良い引きですね!

 

 では3回目!!

f:id:claire_mk2:20190407201829p:plain

 

 今度こそ目ぼしいものは無し。

 

 4回目!!

f:id:claire_mk2:20190407201847p:plain

 うーむ、悪い流れだ……。

 たかだか数十回程度の試行回数ではアニバーサリーチップを入手することは難しかったのだろうか。

 

 

 5回目!!

 時間が10分ほど経過していますね。リアルで深呼吸したり謎のストレッチをして開運のおまじないをかけていました。マジで。

f:id:claire_mk2:20190407201921p:plain

 

 !!!!! これは!!!!!

f:id:claire_mk2:20190407201936p:plain

 ッシャオラァ!!!!

 やりました!! 大当たりですね(*'ω'*) これが開運のおまじないパワーです!!

 皆さんもガチャ運悪いな、って思ったときにはストレッチしてみてくださいw

 

 

f:id:claire_mk2:20190407202013p:plain

 チップ構成はよく知らないので適当です。ジェネ&モア属性種類を多くするほど効果が上がるというものだったため、できるだけ属性をバラつかせる構成を意識しました(*'ω'*)

 

 

 火力はこんな感じです。

f:id:claire_mk2:20190407202034p:plain

 

 始めは3桁ダメージの情けない火力ですが……

 

f:id:claire_mk2:20190407202115p:plain

 スキルが発動すると一変、5桁ダメージを連発します!!

 双機銃の手数の多さもあってダメージ表記でエネミーが隠れてしまうくらいですw

 

 うん、大分強くなったな(*'ω'*)

 これなら緊急イベントの上級程度は安定してワンパンできそうだ。そのくらい普通だろって思われるでしょうけど、今まではそれすらできないチップ構成だったのでw

 

 ではでは、またね~~。

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

 まだだ、まだ終わらんよ!!

 

 ダメージ追加枠ジェネ&モアで十分かな~、なんて最初は思っていたのですがやっぱりどうしてもダーカーバスターズが欲しい!!

 この期を逃せば次に入手できるようになるのは来年に遠のきますからね。できることは全てやります(*'ω'*)

 

 ということでほとんど手を付けていなかった1章のストーリーを一気に進めて、ラッピーメダル乞食となりました!!

 

 

 そして! 溜まったのです30個!!!

 お陰で行動力やレベルがどちゃくそ上がりましたw 

 それでは、いざ引かん!!!!

f:id:claire_mk2:20190407202131p:plain

ああああああああああっ!!!

f:id:claire_mk2:20190407202201p:plain

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!

                                (cv:藤原竜也)

 

 ほ……本当に出てしまった((((;゚Д゚))))

 神様ありがとうございます!! 一生大切に使わせていただきますぅぅぅ!!!

 

 pso2esのチップ構成についてもよく調べなきゃ(*'ω'*)

 目指すは超級ボスワンパン!

 

 それでは今度こそ終わりです。またね~~