くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】かつて世界には、超絶かわいいモカ神様しかいませんでした その二

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 前回の続きです、お読みになってない方はこちらからどうぞ!! ↓ ↓ ↓

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

パンvsクッキー

 

f:id:claire_mk2:20190626193445p:plain



 ふむふむ、今回はタイトル通りパンvsクッキーで2つの派閥が争っているらしい。

 穏やかじゃないですね。

 

 ちなみに皆さんはこの2つから選ぶとしたらどっちです? 私はクッキーですかね!

 サクサクした食感の食べ物のほうが好きです。

 

f:id:claire_mk2:20190407200357p:plain

 リサ姉が女王か~、風格ありますね(*'ω'*)

 そういえばリサ姉の特技……いや趣味?はクッキーを作ることでしたね、これを見て久しぶりにそれを思い出しました。

 

f:id:claire_mk2:20190407200427p:plain

 ようやく沙綾ちゃん登場!! パンの話となれば沙綾が出てこないはずありませんものね。後々りみも登場するんだろうか(*'ω'*)

 パン派の沙綾はクッキー衆にガンガン攻め入られているようです。

 打つ手がなく、どうしたものかと頭を悩ませているときにとあるお告げが。

 

f:id:claire_mk2:20190407200454p:plain

 パンの神様(当然モカです)から直接お告げをいただき、「ヤマブキベーカリー」を目指せと伝えられます。

 

f:id:claire_mk2:20190407200535p:plain

 

 無事ヤマブキベーカリーに到着した沙綾。

 そこで沙綾は「とあるパン」を見つけるのですが、ついにクッキー衆に追いつかれてしまいます。

 

f:id:claire_mk2:20190407200547p:plain

 あー何か紗夜さんもお菓子作りをするエピソードがありましたねぇ。だからクッキー派にいるのか。

 クッキー衆より「沙綾も降伏してクッキー衆になれ」と言われますが、「1つだけ頼みを聞いてほしい」と返します。その頼みとは……

 

f:id:claire_mk2:20190407200630p:plain

 

 ヤマブキベーカリーにて見つけた至高のパン、メロンパンを食べてみてほしいとの頼みでした。

 

f:id:claire_mk2:20190407200720p:plain

 メロンパンを食べたリサ姉が感激し、なんか良い感じに和解します。

 あれ……珍しくまともな話だったぞ??w

 

 さぁ次が最後の話!!

 

 

めい探偵香澄ちゃん

 

 「めい」が平仮名なのは……言うまでもないですねw

 

f:id:claire_mk2:20190407200756p:plain

 香澄に秘密結社のボスを捕まえてほしいとの依頼が入るところから始まります。

 

f:id:claire_mk2:20190407200848p:plainf:id:claire_mk2:20190407200857p:plain

 

 秘密結社のボスとは彩ちゃん。バカvsドジという見物の戦いになりそうですw

 彩いわく、めい探偵香澄はどんな悪党も必ず暴いてきたということで好敵手に巡り合えたと燃えています!

 

f:id:claire_mk2:20190407200929p:plain

 

 初対面にて挨拶するやいなや大興奮のめい探偵。

 彩も流石に「あれ?」といった反応ですw

 一向に調査する素振りが見られず、彩のほうから調査しないの?と振ります。

 

f:id:claire_mk2:20190407200945p:plain

 助手のはぐみがお昼ご飯と銘打って出したのはコロッケパンとりあえずパン要素入れておきましたって感じで無理やりパンがねじ込まれてますw

 お昼ご飯を済ませ、いよいよ調査を開始した二人。

 

f:id:claire_mk2:20190407201027p:plainf:id:claire_mk2:20190407201040p:plain

 

 めい探偵のガサツな捜索、早すぎる断念に驚愕する彩ちゃん。

(「マルマウンテンのボス知りませんか?」って聞いたって、知ってる人がいたらその人は敵なんだから教えてくれるはずないでしょう!!)ってツッコミが面白かったですw

 

f:id:claire_mk2:20190407201125p:plain

 頑張るも空回りするというドジ属性が惜しみなく発揮されています。かわいい(*'ω'*)

 斯くなる上は二人を屋上に誘導し、そこで正体を明かして格好良くグライダーで去ろうと決意するのでした。

 

f:id:claire_mk2:20190407201140p:plain

 屋上にめい探偵をおびき寄せ、正体を明かします!

 

 …………が。

 

f:id:claire_mk2:20190407201217p:plain

 

 ここまで聞いて尚理解しない二人www

 はぐみのきっと練習してたんですよ!という部分だけは名推理です。

 思うような反応を取ってもらえず、ヤケになる彩ちゃん。

 

f:id:claire_mk2:20190407201259p:plain

 

 あっ……(察し)

 

f:id:claire_mk2:20190407201258p:plain

 

 案の定逃げる前にはぐみ渾身のタックルを受け、確保されてしまいます。

 

f:id:claire_mk2:20190407201357p:plain

 こうしてまた一人、悪の親玉は確保されたのでした。

 こいつら何もしてないな……w

 

 

 以上でしたね!! とても面白かったです(*'ω'*)

 エイプリルフール要素としてパンの世界専用のライブスキンも用意されておりました。おまけ動画参照。

  

おまけ


StaRt

 

 4月1日限定のライブスキン、SE仕様です。パンだのエモいだの兎に角やかましいw

 楽曲は3月31日に実装されたカバー曲、StaRt。担当はハロー、ハッピーワールド!

 

 プレイ中は気づけませんでしたが、スキルカットインの際も周りにパンのエフェクトが出ていますね(*'ω'*)