くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『花明りのシンフォニー』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『花明りのシンフォニー』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200417215839p:plainf:id:claire_mk2:20200417215951p:plain

 

 冒頭に登場したのは透子。

 そう、今回はなんと記念すべき初のMorfonicaイベなのです(*'ω'*)

 

 それで透子のハイテンションな一言を皮切りに春の訪れを語らうメンバーたち。

 ……ではあったのですが、瑠唯のみ普段通りで特に春の行事にも興味を示さない様子です。瑠唯さん今後のイベントでもこんな調子でやっていくんですかね。

 

 お花見がしたいと言う4人とそんな暇があるならもっと練習すべきと反対する瑠唯。どちらも譲ろうとせず話は平行線をたどる一方でしたが……

 

f:id:claire_mk2:20200417215925p:plain

 

 そこに乱入してきたのはポピパの香澄でした。

 ポピパも丁度お花見を計画していたようで、やるなら一緒にしない?と誘われます。

 

 憧れの先輩と一緒にお花見できるとなって大興奮するモニカメンバー。……ただ一人を除いてw

 

f:id:claire_mk2:20200417215853p:plain

 

 しかし意外にもここで瑠唯からの反対は出ませんでした。

 

 さっきまで頑なに拒否していた瑠唯がここであっさりOKを出した理由はポピパと同席できるなら練習方法などを聞きこめるから意味があるためだと。

 瑠唯のイベント参加基準はバンドの上達に関与できるかどうかってとこにかかってるんですね。

 

f:id:claire_mk2:20200417232250p:plainf:id:claire_mk2:20200417232302p:plain

 

 そして迎えたお花見当日。

 てっきりモニカ×ポピパのみで行うものと思い込んでいた一同でしたがその場にはアフロ、パスパレ、ロゼリア、ハロハピまで含めたガールズバンドパーティの全メンバー(総計30名)が集合していたのでした。

 

 七深が流れるようにとんでもない発言放り込んでるの笑う(*'ω'*)

 

 まぁ何はともあれせっかくのバンド先輩と話す機会ということで各々が先輩との親睦を深めに行きます。

 

f:id:claire_mk2:20200417232308p:plain

 

 透子は初対面とか相手が年上であっても全く緊張することなくすぐに溶け込めるタイプでした。

 というかむしろひまりが有名なSNSインフルエンサーに会えたと大興奮し、先輩後輩の立場が逆になっていたという。

 

f:id:claire_mk2:20200417232314p:plain

 

 人間関係の築き方で悩んでいた七深はというとホラー映画が好きという共通の趣味を持った先輩を見つけたことで上手く馴染めていました。

 

f:id:claire_mk2:20200417233629p:plainf:id:claire_mk2:20200417233635p:plain

 

 つくしは千聖、日菜とお話しています。

 いつも落ち着いてバンドをまとめているという千聖の話を聞いてグループをまとめている=そのグループのリーダーだと短絡的な思考でまとめるつくし。それで千聖から間違いを指摘されるものの今度はリーダーはしっかり者=リーダーの彩は千聖と同等以上のしっかり者と誤解が誤解を生んでいる始末なのでしたw

 

f:id:claire_mk2:20200417233644p:plainf:id:claire_mk2:20200417233652p:plain

 

 ここ読んでて物凄いニヤけてしまったシーンですw

 瑠唯は演奏技術を聞くためにロゼリアのところへ行こうとしていたもののハロハピに呼び止められてしまいます。

 まぁ流石に相手が先輩ということで無下に振り切ることはせずロゼリアに尋ねる予定だったのであろう質問をはぐみに投げかけますが……そこでの回答はまさに頭ハロー、ハッピーワールド!と言わんばかりの頓珍漢なものばかり。

 表情こそ変えないものの瑠唯が振り回される貴重なシーンでしたね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200417233701p:plain

 

 最後はボーカル組のところに入った(というか香澄がそこに連行した)ましろ

 ましろも人付き合いは苦手な方ですが、すごいチャンスかもと意気込んでいます。

 

f:id:claire_mk2:20200417234924p:plain

 

 意気込んだはいいものの委縮してしまって中々話しかけられません。

 

 同様に蘭は見た目が怖い、不良っぽいから話しかけられない。

 彩に対してはアイドルに話しかけるなんて恐れ多い。

 こころも物凄いペースで話しかけてくるから友希那、蘭とは別の意味で怖い。

 

 ……と結局話しかけることはできず。そしてついに……

 

f:id:claire_mk2:20200417234942p:plain

 

 逃げたあぁぁぁぁああああw

 

 というか逃げるための言い訳よ。もっとましなの考えつかなかったのか。

 

f:id:claire_mk2:20200417235004p:plain

 

 それで避難した先で燐子と瑠唯が一緒にいるところを見つけます。

 瑠唯がバンドストーリーで言っていた知り合いにピアノが上手な子がいるの答えは燐子だったのですね。思ったよりバラすの早かったですね(*'ω'*)

 まぁここではお互い少し話しただけですぐ終わってしまったので具体的にどういう関わりを持っているのかまでは明かされていません。

 

f:id:claire_mk2:20200417235012p:plain

 

 次は透子と会い、事情を聞いた透子からそんな後ろ向きなこと言う奴と仲良くなりたいなんて思う人はいないましろの言い訳癖を窘めます。

 ただ流石に言いすぎた自覚があったようでちょっとだけフォローも入れてくれました。

 

f:id:claire_mk2:20200417235014p:plain

 

 ましろのネガティブなとこだけ無駄に頑固なのほんと草。

 

f:id:claire_mk2:20200418000247p:plainf:id:claire_mk2:20200418000251p:plain

 

 それでまたボーカル組のところへ戻ったましろ

 変な逃げ方をしちゃったから変な人だと思われたかもと心配していたのですが、全然そんなことはなく普通に帰りの遅いましろを心配して探してくれていたようです。

 そのことから思っていたより怖い人達じゃなかったと安心します。

 

f:id:claire_mk2:20200418000352p:plainf:id:claire_mk2:20200418001004p:plain

 

 めでたしめでたし(*'ω'*)

 

おまけ


ブルームブルーム