くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】オルグさん強ない??

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 pso2esでは現在緊急イベントが配信されていますね(*'ω'*)

 経験値、メセタを荒稼ぎできるのでやってて楽しいですw

 

 今回の敵はオルグ・ケラトス」オルグ・プランの希少種エネミーです。

 ただ、こいつ戦っててどうにも腑に落ちない点が1個あるんですよね。

 引っ掻き攻撃の当たり判定の発生が見た目より早く感じるんですよ(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190420214957p:plain

 腕を振りかぶります。これを見て「あ、引っ掻き攻撃だ、回避しなきゃ」と考えるのですが……

f:id:claire_mk2:20190420215009p:plain

 明らかに腕がこちらまで届いていないのに既にダメージを受けてます。

 私も振りかぶった動作を見て回避モーションに入っているにも関わらず間に合わないという……。

 反射神経の良い方ならしっかり避けられるのでしょうか? 私はこの攻撃が来ると8割方被弾してしまいますw

 

 それ以外にも、こいつ余裕で4桁ダメージ与えてくるような恐ろしい技も持っているんですよね……。一回2000ダメージくらい出されたこともありました。(こちらの最大HPは2000くらい)

 

 以前の緊急ボス「ダーク・アグラニが弱すぎただけなのか、はたまたオルグが意味不明な強さなのか。いずれにせよpso2だとクソザコなオルグがesではここまで強くなっているなんて一体誰が予想できただろうか(*'ω'*)

  意味不明な強さといえば雑魚敵のエル・アーダとかもくっそ強いですよね。やっぱこのゲームだと元の強さとは切り離して考えるべきなのでしょうか。

 

 pso2esってどちらかと言うと評価低めな印象ですが、この辺の悪さが出ちゃってるんだろうな~、と思ってしまいましたw

 ぶっちゃけpso2と連動する特典がなければ誰もesには見向きもしないでしょうしね。

 

 まぁ無課金で遊ぶ分には文句言うこともないんですけどね(*'ω'*)

 ただちょ~っとだけ気になってしまったのでこうして愚痴を零した次第です。

 そうそう、現在ラッピーメダルが200個集まってます。早くガチャを引きたい!! 

 ☆13チップとかそろそろ1枚くらい入手したいな~、なんて思ってるくれあちゃんです。メダルのガチャでは相当確率低そうですけどね……。

 

 ではでは、またね~~。