くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】くれあちゃんのコーデセンスのお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 ときにpso2をプレイされている皆様におかれましては、どういったプレイスタイルで遊ばれていますか?

 

装備をガッツリ強くしたい方

諸々のクエストでタイムアタックして記録更新を狙う方

いろいろな称号を取りたいと考える方

かわいいorかっこいいファッションを沢山集める方

などと様々でしょう。

 

 私はこの中から当てはめるなら多分一番上の装備をガッツリ強化したい派の人間です。プレイングスキルがなくとも装備が強ければある程度誤魔化せますからねw

 

 まぁ、だからといって常に装備のことばかり考えているわけでもなく、たまにはファッションにも手を付けたりしてます。特にチムメンと駄弁っているとき。

 私は影響を受けやすいというか、流されやすいタイプなのでしょうねw 周りがキャーキャー言ってたらとりあえず乗りたくなるんですw 結果数千万散財してるという。

 

 もともとはとあるお気に入りの衣装だけでこのゲームやっていくつもりだったのですが、気づいたらマイファッションが5個になっておりました。

 そこで、今回はくれあちゃんのファッションセンスをお披露目する回といたしましょう(*'ω'*) ……あまり期待するんじゃないゾ☆

 

〇ゼルシウス

f:id:claire_mk2:20190405084447p:plain

 とあるお気に入りの衣装とは、これです(*'ω'*)

 私がこのゲームを再度始めた11月下旬頃。ちょうどこのゼルシウス衣装のスクラッチがあったんですよね。私がゼルシウスクーナを好いているのはもはや語るまでもないと思うので割愛しますが、ともかく引くしかねえ!!って引いたのですよ。

(ちなみにこの頃はマイショップの存在が完全に頭から抜けており、メセタで買うという発想には至れませんでしたw)

 

 10000円課金して、それでSGに変換して引いてました。もともと何十回か引いて、「当たらなかった分はリサイクルバッヂで貰えばいいや」と思ってたんです。

 が、すごい引きしたんですよね、今でも鮮明に覚えてます。

「ゼルシウス」「ゼルシウスヘアー」「ゼルシウスネック」が一度の10連スクラッチでまとめて引けたんですよw

 で、もう何回か引いて「透刃マイアクセサリー」も引きました。残るは「ゼルシウステール」がありましたが、アクセサリーの枠に「頭乗りクーナ」「頭乗りハドレッド」を使用したいと考えていたので、あえてテールはお役御免に。

 そんな形で、私がpso2を初めてしばらくはず~~~~~~っとこの衣装で続けていました(*'ω'*)

 この衣装の素晴らしきはボディスタイルが際立つとこや、全身テカテカなとこ、そして極めつけはゼルシウステールを使用していないが故にプリプリのお尻が常時拝めるってとこですね!!

 

〇ステラティアーズ

f:id:claire_mk2:20190405084503p:plain

 分かりづらっっ!!!!!!

 えー、はい。気を取り直して。

 pso2esに出てくるおっぱい魔人……あ、間違えたおっぱいお化け……あれー?おかしいな

 

 

 んん、こほん

 

 

 ジェネちゃんの衣装ですね!! アクセサリー等までは買っていません。

 いつだったかな、チムメンのあぷろうとファッションについて駄弁っていたのがきっかけでした。あぷろうがステラを見せてきて、「あ~~かわいい!安ければ買おうかな!!」って思ったんです。

 んで髪型や衣装のお値段を見たら全部合わせて300万メセタ程度だったので、即決購入。

 くれあちゃんは胸の発育をそこまで伸ばしていないので(言うて好きに変更できるけど)若干物足りなさみたいなのはありましたね。

 この衣装もかなりのポテンシャルを秘めていると思うので、ちゃんとしたのを組みたいとは考えております……いつになるかは不明!!w

 

 ちなみに、なんですけど。

 前述のゼルシウスにしてもそうですが、私は別にキャラに成りきりたいとまでは思っていません。中途半端っぽくて嫌なんですよね。名前や髪色、スタイルは好きにできますがボイスまではどうにもならんですもんね。

 私としては成りきるのなら1から10まで徹底的に成りきりたいんです(*'ω'*)

 逆にボイスまで完全再現できるのなら迷わずクーナ作ります。

 

〇水着

f:id:claire_mk2:20190311230059j:plain

 これもチムメンが水着衣装を見せ合っていたのに触発されて購入した一品。髪型合わせて1000万ほどの出費。

 アクセサリーもまだ考えていませんね。水着だけというのも味気ないので、パーカーみたいな上着を見つけたいなぁ(´・ω・)

 

 水着のみの露出多めで主張するのも良いとは思います。しかし、見えるエロス、すぐそこにあるエロスよりも隠されたエロス、服の下にある浪漫を求めたいタイプなのです!

 駄目だこいつ……はやくなんとかしないと……

 

〇フォージドレス

f:id:claire_mk2:20190405084524p:plain

 私のアイデンティティたるクーナのアクセサリーが頭の上で見切れていますね……

 

 撮りなおしなさいよ!!!(#^ω^)

 

 実は現状一番のお気に入りだったりします。

 お値段は3000万メセタ。9割くらいは髪型と髪のアクセサリーで吹っ飛んでますw

 とりあえず、怨嗟の仮面怨嗟のマントを使いたいがために組んだものです。

 全体的な色合いもマッチしているし、動くときに髪、マント、ドレスが「ふぁさー」って靡くのが好きなんですよね(*'ω'*)

 使用率の高い衣装です。……ゼルシウスに飽きたわけじゃありませんよ?w

 

〇ラッピーと愉快な仲間たち

f:id:claire_mk2:20190405084542p:plain

 肝心の私が一番目立たなくて草

 

 はい。二頭身スーツを使用すると頭部系アクセサリーのサイズが大きくなることを利用してこんな風に並べました。

 最前列にクーナハドレッドを置き、そしてその護衛役としてなんか頼りがいのありそうな仮面演算特化ハイキャストたるシエラ、そして非常食になるであろうラッピーという親衛隊構成。

 

 最強だな!!!

 

 これも結構なお気に入りですね! というかクーナアクセサリーを良い感じに使用できてたら満足って感じです。私のファッションの基準はw

 

 とりあえず今は報酬期間目前ということでメセタの出費は抑えるようにしていますが、それが終わって一段落ついたらコーデにもちょこちょこ触れていきたいですね!

 

 ではでは~、またね(*'ω'*)