くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】レベル75ブーストのお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 まずはこちらをご覧ください。じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20190405230322p:plain

f:id:claire_mk2:20190405230325p:plain

 全クラスレベル75になりました(*'ω'*)

 

 報酬期間+毎日ボーナスキープレゼントのお陰ですね!!

 

 

 

 ところで皆さんはレベルを75にするとメリットがあることをご存知ですか?

知らない方のために説明いたしますと、レベル75に達した際の称号を取得することで常時ステータスにブーストがかかるようになります。

 

〇上昇量一覧

 

Hu:体力+50射撃+15打防+40

Ra:射撃+20法撃+15射防+40

Fo:射撃+15法撃+20法防+40

Fi:PP+2打撃+50法撃+15法防+10

Gu:PP+2打撃+15射撃+50打防+10

Te:PP+2打撃+15法撃+50射防+10

Br:PP+2打撃+20射撃+20技量+30

Bu:PP+2打撃+20法撃+20技量+30

Su:体力+10打防+40射防+40法防+40

 

※ヒーローは現状確認されていません。

 

〇合算上昇量

 

体力+60

PP+10

打撃+120

射撃+120

法撃+120

打防+90

射防+90

法防+90

技量+60

 

 

 この通り全部合わさると超大きいのですね(*'ω'*)

 前述した通り、このステータスブーストは「75レベルに達した際の称号取得」で入手できるというものであるため、デメリットはありません。貰い得なのです。

 

 個人的にはブレイバーとバウンサーを最優先で育成することを勧めます!!

 高レア装備には技量が条件になっているものが多いですからね。技量をブーストして持ち上げていれば高性能装備が普通にやるより早く使用できるようになりますよ!!

 

 

 報酬期間が終わってもボーナスキープレゼントはまだ続くようなので焦らずレベリングに取り組んでいきましょう!

 またね~。

 

 

おまけ

 今ショッピングエリアに「pso2es」のキャラが存在し、彼らのオーダーをクリアすることでジェネ(ステラメモリーズ)のパートナーカードが入手できます!

 私はジェネちゃんを持っていなかったので再録(?)はとてもありがたかったです!

 

 

f:id:claire_mk2:20190405230343p:plain

 

 ……なるほどね。(達観)