くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】次は6スロユニットに挑戦!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 皆さんはドゥモニ弱体化期間を有意義に過ごせていますでしょうか(*'ω'*)

 

 相変わらず私は光跡武器を完成させてそのまま調子に乗っている状態を継続しています……w

 

 でもですね!!

 

 いくら目標を達成したとは言え、ドゥモニ弱体化期間はまだまだ残っています。

武器は完成した、となるとお次は…………?

 

 

 

 そう!! ユニットになりますよね!!!

 

 今使っているユニットは、5スロでエーテルファクターを使用している程度の安物です。当時はメセタもなかったので「エレガント・スタミナ」使ってますしね……。このままだと少し格好つかない。

 

 ということで、たった今てきとーにシミュってみたのがこちら!

f:id:claire_mk2:20190405214555p:plain

 

・汎用6スロ構成!

 アレス・ジ・ソール

 アクス・フィーバー

 アクス・MAX

 マナ・レヴリー

 ドゥームブレイクⅡ

 グレース・スタミナ

 

合計:打射法撃力+130、技量+5、HP+135、PP+20

 

 報酬期間中の今なら、ドゥーム2個だけで100%に届くのが良いですね!

今はドゥームは結構なレアOPっぽいですが、mhf民だった私はコラボ時めっちゃエルゼ

倒してたおかげで5,6スロのドゥームⅡ持ちユニットが溢れていますw

 なので私が装備のopを組むときは大体ドゥーム入れていますね(*'ω'*) 

 地味にpp上がるのも優秀!ユニットであれば数値も3倍ですから、なおさらです。

 

 

 さて、今回鬼門となるのはまぁ言わずもがな、マナ・レヴリーですね。

 レヴリー・カタリスト+アクス・フィーバーという素材を  1部位につき2個、計6個作るため、そこをすんなりと突破できるかがカギです(*'ω'*)

 

 残り軍資金は1億ちょっと。流石に3部位分すべての素材を作るというのはきつそうですね……。今持っている光跡アームレッグの分くらいは作りたいな!

 

 素材さえ作りきってしまえば、仕上げの継承は報酬期間外でもできるわけですので、地道に頑張っていきます(*^▽^*)

 

 とりあえずくれあちゃんの次なる目標は「全身光跡ユニット+6スロ構成」を完成させることと決めました!

 

 ではでは~、またね。

 

 

 次回、モニカvsくれあ、因縁の対決!!

f:id:claire_mk2:20190405214606p:plain



※画像はイメージです。実際のものと多少異なる場合があります(*'ω'*)