くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】アップデート前にやっておきたいこと!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 いよいよ大型アップデートまで残り1週間となりましたね(*'ω'*)

 

 様々なキャンペーンもあるわけですが、個人的に「これはやっておいた方がいい!」と思うものを今回は紹介しておきたいと思います。

 

 キャンペーン内容が書かれているサイトはこちらから ↓ ↓ ↓

「Road to EPISODE6」|『ファンタシースターオンライン2』|SEGA


 

〇ボーナスキーを貰う

 本日よりログインするだけで「ボーナスキー東京【金】」、さらにおすすめクエストを1回クリアすることで「ボーナスキーラッピーF」が1日1回入手できます。

 もし7日間ずっとやれたなら各7個ずつ入手できますね!!(*'ω'*)

 

 レベル上げが停滞している職をガッツリ上げるも良し、ファントムのためにずっと置いておくも良しです。

 レベル75に達していないクラスを上げてクラスブーストを取得できるようにするのもオススメですよ!!

 

 

〇オフゼシリーズの入手

 オフゼというのは強力な☆12ユニットです。提示されている条件を満たすことで誰でも入手できます!

  まだレベルが低くて装備できないという人でもとりあえず貰うだけ貰っておいて損はないです。☆12ユニットは強いですからね。

claire-mk2.hatenablog.com

 

  こちらでも少しだけ触れましたが、基本的に☆12ユニットはクエ中でドロップするのを粘る以外に方法がないため、今回のように確実に入手することができる、というのはとてもお得な話です(*'ω'*)

 

 して、その条件とはこちら。リア、アーム、レッグごとに分かれています。

f:id:claire_mk2:20190417204523p:plain

 オフゼユニットはセット効果があるのですが、効果発動条件は「オフスティア武器+リア」「アーム+レッグ」を装備することとなっています。

 つまりは、リアだけはそこまで重要ではない、ってことですね。もちろんオフスティアをお持ちの方であれば全て入手することを推奨しますが!

 

 現在ステラシリーズを使用していて次にどれを使えば良いか分からない、という方はとりあえず「ステラ(リア)+オフゼ(アーム)+オフゼ(レッグ)」と装備するだけでも変わると思いますよ(*'ω'*)

 アームとレッグは比較的条件も緩いですしね!!

 

 

〇経験値獲得100万を貰う

 ログインしたら貰えます。なぜ上のボナキー貰えるってところにまとめなかったのだ私は(´・ω・)

 低クラスをレベル上げようとしたけど上限解放オーダー忘れてて経験値溢れた、なんてミスをやらかさないようにw

 

 

〇ドゥモニ弱体化

 アイテム強化成功率+10%やら新生武器強化ボーナスもありますが、一番の恩恵は特殊能力追加成功率+10%というものです。

 OP付けしたことがない方もこれを機に少しずつ学んでみてはいかがでしょうか(*'ω'*)

 とりあえずどんな構成でも良いから一回能力追加を試してみることです。そうすれば2回目以降すんなりとできるようになります!

 

 この+10%期間は数か月に1回という少ない頻度であるため、「やるなら今なんだ」ということを頭にいれておきましょう。

 

 

 

 

~~今週やることのまとめ~~

 

 ログインする!!! 以上。