くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ☆ピコ】君の名は……??

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日もガルパピコのお気に入り回のお話です(*'ω'*)

 今回紹介するのは第16話「ポッピン’シャッフル」。なかなかのカオス回です!!w

 

 有咲の蔵から話は始まります。

f:id:claire_mk2:20190418145138p:plain

「香澄ー、早くしろよ」

「あ、待って~今行くー」

 

 練習が終わり、これから解散する様子。有咲は自分の家なのでみんなと一緒に出る必要はないはずですが一緒に行こうとしてますね。

 寂しがり屋+ツンデレという王道の組み合わせ……かわいい(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190418145247p:plain

「今日も疲れたね…あっ、わぁぁぁ!!」

 

 階段を上る途中で香澄が足を滑らせます。さらに転倒する際有咲の袖を引っ張り……

f:id:claire_mk2:20190418145307p:plain

「げぇっ!?」

「有咲ちゃ……きゃぁ!」

「あぶな……うゎぁぁ!」

「な、何やって、うわぁあ!」

f:id:claire_mk2:20190418145153p:plain

 全員巻き込まれて転倒してしまいました。普通なら入院沙汰の大事故ですがそこはギャグアニメ補正で無傷ですねw
 ちなみにですがこの場面ピコが始まって20秒あたりでの出来事です。20秒で大転倒を起こす爆発的スピード感のあるアニメ、それがガルパ☆ピコ(*'ω'*)



f:id:claire_mk2:20190418151134p:plain

「いてて……皆大丈夫?」

「大丈夫じゃねーよ!人の袖掴むなっての!」

「ごめ~ん」


 温厚な性格のりみが超がつくほど気性が荒くなってたりいつも無愛想な有咲が陽気に笑ったりしています。明らかにおかしい状況ですが、特に誰も突っ込むことなく各々家に帰宅。

 

f:id:claire_mk2:20190418152921p:plain

「あ、お姉ちゃんおかえり」

「たっだいま~、あっちゃーん!!」

 

 あっちゃんとは香澄の妹である明日香ちゃんのことですね(*'ω'*)

 それにしても……運動音痴の有咲がめっちゃ飛び跳ねてる!!w

 

f:id:claire_mk2:20190418152932p:plain

「い、いい市ヶ谷さん!?お姉ちゃんは!?」

「何とぼけてんの~?」

「お、お母さ~ん!!」

 

 わざわざ名指しで市ヶ谷さんと確認されたにも関わらず異変に気付かない間抜けっぷり。次に、有咲の携帯にりみから着信が入ります。

 

f:id:claire_mk2:20190418153536p:plain

「もしもし、お前誰? あ、いや変な意味じゃなくてだな」

「……? 香澄だけど」

「最悪だ……おい、今すぐ鏡見てみろ」

 

 

 有咲in香澄だと分かって即「最悪」とコメントするの面白いですw

 そしてりみin有咲から全員の中身が入れ替わっていることをカミングアウトされます。

 

「私達が、入れ替わっちゃった!?」

f:id:claire_mk2:20190418153947p:plain

 沙綾inりみ    りみin有咲    香澄inたえ   有咲in香澄  たえin沙綾

 

 ここでタイトル「ポッピン’シャッフル」に繋がる、と。

 あと一々〇〇in〇〇と打つのは面倒まどろっこしいので外側の名前のみで書き進めます。

 

f:id:claire_mk2:20190418154643p:plain

「えー、それって……凄く面白ーい!」

「馬鹿、全然面白くねーよ! とにかく一度蔵に集合な?」

 

 おそらく今後一切見れないであろう有咲の満面の笑顔と、同じく今後一切見れないであろうりみのブチギレ顔。

 あと声優さんも入れ替わりの体で声を変えていました。細かいですね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190418155118p:plain

「なんで入れ替わっちゃったんだろ」

「もしかして皆で頭を打ったときに…?」

「これからどうしよっか」

「分かった!じゃあ私、今日から有咲として生きていく!『香澄ー、お前なー』」

 

 

 今日から有咲として生きる~って地味にとんでもない発言ですよね。

 んでもって有咲が有咲の物まねをしようとするのがまた笑えます(*'ω'*)

 

 当然有咲(本人)にとっては望まない事態であるため、一刻も早く元に戻そうと頭突きをかましますw

f:id:claire_mk2:20190418155820p:plain

「返せ!私を返せ~~~!!」

「あぁ、ちょっと二人とも……」

「ぁう、ぁう、ぁう」

「やめてー!私の身体ー!!」

 

 

香澄……ただ突っ立っているだけ……!至福の傍観……!

って立木さんにナレーション入れてほしいですね(*'ω'*)

 

 さて二人を止めようとする沙綾でしたが……?

f:id:claire_mk2:20190418160729p:plain

f:id:claire_mk2:20190418160740p:plain

全員「うわああああ!!!」

 

 

 知ってた。

 初っ端の転倒時の使いまわしに見えますが背負っていた荷物などが無くなっているので完全な手抜き、ってわけではないですねw

 

f:id:claire_mk2:20190418161236p:plain

「いててー、皆大丈夫?」

「大丈夫じゃねー!! ……あれ」

f:id:claire_mk2:20190418161244p:plain

「……もとに戻った??」

「はぁ~~……」

「やった~~!」

 

 

 無事人格がそれぞれに戻り、全員で安堵します。

 転倒事故を2度も起こしてそれを無事と言えるのかは……考えたら負けです(*'ω'*)

 

 最後は有咲恒例のツッコミでオチ。

f:id:claire_mk2:20190418161709p:plain

「香澄ぃぃぃいいいい!!!!」

 

 有咲in香澄時の甘ったるい声も可愛らしかったですが、やっぱり有咲といったらこのシャウトですね!!w

 あと明日香から「罰ゲームだったんでしょうか?」って言われてるの草。

 

 

 

まとめ


ぽっぴん'しゃっふる

 

 16話のタイトル元ネタ、「ぽっぴん’しゃっふる」です。

 香澄が歌うときの低めの声ってかっこいいですよね(*'ω'*)