くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『とあるバンドのスポーツフェスティバル☆』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 『とあるバンドのスポーツフェスティバル☆』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200707214127p:plainf:id:claire_mk2:20200707214149p:plain

 

 さて今回の舞台は体育祭。

 それも3年に一度の花女、羽丘、月ノ森など複数の学校が合同で行う大合同体育祭なんだと。それに合わせて体育服も専用デザインに変更されています。

 そして合同体育祭の後には後夜祭として各バンドがライブを披露する催しも予定されているとのことで香澄のテンションがぶち上がってます。

 

f:id:claire_mk2:20200707214159p:plainf:id:claire_mk2:20200707214222p:plain

 

 生徒会長日菜のそれはもう完璧な選手宣誓をもっていよいよ体育祭が始まります。

 香澄たちポピパのメンバーは体育祭の実行委員として各競技への誘導案内、得点付けといった総合的な仕切り役を任されているようでグラウンド内を忙しなく動き回っています。

 ともあれその働きのお陰で今のところは順調にプログラムが進んでいる様子。

 

f:id:claire_mk2:20200707215551p:plainf:id:claire_mk2:20200707215601p:plain

 

 香澄達がひとしきり仕事を終えて休憩していたところ、やたらとキャラの濃い他校の生徒と出くわします。

 多分超電磁砲を知ってる人なら分かるネタなんでしょうね。以前のリゼロコラボイベでもレム&ラムっぽい人とか出てきてたし今回のこれにも何かしら意味が込められてるはず。

 

f:id:claire_mk2:20200707215618p:plain

 

 お次はりみとたえが二人三脚の競技に出る場面。

 二人は秘密の特訓でBGMのテンポに合わせながら足を動かすという策を立てていたようですが本番でりみがタイミングをずらしてしまい、初っ端から転倒してしまいます。

 うんまぁ曲に合わせて2人とも足を動かすという考え方は分かるとして何ゆえ片方はワンテンポ遅れて動かさないといけないような複雑な曲をチョイスしたんだw

 

f:id:claire_mk2:20200707215635p:plainf:id:claire_mk2:20200707215641p:plain

 

 初っ端から出遅れるたえりみでしたがその後大きな巻き返しを見せ、トップのあこ巴と一騎打ちに。

 あこ巴側を応援するリサ姉でしたがそれに気を取られたあこが足をもつれさせて転倒し、結果たえりみが1位を取ったのでした。羽丘側からしたらリサ姉戦犯やんけ

 

f:id:claire_mk2:20200707223655p:plainf:id:claire_mk2:20200707223700p:plain

 

 ここまで何の滞りもなく進行していたのですがここに来て悪天候となり、体育祭は一時中断されてしまいました。

 ”雷”に”停電”とこれでもかと言うくらいに電気要素を盛り込んできてます。

 

 電子機器の復旧は1時間ほどで完了するとのことでしたがそれだけ時間何もできずに待っているだけだとこれまでの熱気は冷めてしまいます。

 このまま体育祭をうやむやにさせたくないと考えた香澄達は電気が復旧するまでの間自分達でどうにか時間を稼いで場を盛り上げることを提案するのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200707223905p:plainf:id:claire_mk2:20200707223913p:plain

 

 

 一番手に出てきたのはみさここの2人組。

 いつぞやの新年会かくし芸大会でもやってたジャグリングを披露します。レベル1とか5とか言ってるのも超電磁砲つながりのネタなのでしょう。分からないのが悔しい。

 

 なおこの2人は一輪車に乗りながらジャグリングを行っています。そこいらの超能力者に負けず劣らずの身体能力。

 

f:id:claire_mk2:20200707234057p:plain

 

 電気はまだ復旧していなかったもののポピパの番が回ってきたためグラウンドに出る一同。でしたが、アナウンスを務めていた薫くんからライブの前にカウントダウンをしてみようとの提案を入れられます。

 

f:id:claire_mk2:20200707234105p:plainf:id:claire_mk2:20200707234145p:plain

 

 そしてカウントダウンと同時に電気が復旧。

 なるほど香澄の使う”エレキ”ギターと言いカウントダウンと同時に電気を付ける超能力っぽい演出といい絡ませ方が上手ですなぁ(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200707234153p:plain

 

 ということで無事電気が復旧したことで体育祭は最後まで執り行われたのでした。

 めでたしめでたし(*'ω'*)

 

 これまでのコラボイベントはアフロ、ロゼリア、ポピパの3組が出ましたね。残るはパスパレとハロハピ、後発勢としてモニカ、RASと残ってますがお次はどのバンドに来るんでしょうかね。ハロハピに回ってきたら絶対コラボガチャ回すぞ~~。

 

おまけ


Breakthrough!