くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】花園たえってどんなキャラ?

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はキャラ紹介のお話です(*'ω'*)

 3回目の紹介となるキャラは~~~こちらっ!!

 

f:id:claire_mk2:20190625120701p:plain

 

 Poppin’Partyのギター担当花園たえ

 

f:id:claire_mk2:20190625120714p:plain

 

 

 

〇バンド加入は香澄との出会いから

 

 まぁポピパのメンバー全員に言えることなんですがバンド加入は香澄との接触がきっかけです。

 放課後の教室で香澄が一人ギターを奏でているところにたえが入ってきて、演奏している場面を目撃されたことから始まります。

f:id:claire_mk2:20190625121044p:plain

 

 第一声「変態だ……」

 

 初対面で初の会話がこれですよw 

 傷つくわ普通。

 

 その後の漫才会話も地味に好きです(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190625121503p:plain

 

 その後、たえもギターを所持しており、それもかなりの腕前であることを知ります。アニメ2期でも実際にRAISE A SUILENからスカウトを受けるくらいでしたしね。

 お互いに楽器を奏でているという共通点を理解してから少しずつ会話が多くなっていくのです。

f:id:claire_mk2:20190625121535p:plain

 

 たえがギターを始めた理由は「昔通っていた音楽教室で間違えてギター教室に入ってしまったが、そこでギターの音色に惹かれた」ことから。

 あとしれっとピアノ経験者であることも仄めかしていますね。作中でたえがピアノを弾いている描写がない(たぶん)のでどのくらいの腕前なのかは分かりませんが。

 

f:id:claire_mk2:20190625122025p:plain

 

 今までのたえは常に一人で練習に励んでいたのですが、ギター初心者の香澄に教えたり、実際に音を合わせる中で音楽の楽しさに気づきポピパ加入を決めます。

 まぁ実際にはもう少し色々とありますがね!!w めっちゃ端折ってます。気になる人はバンドストーリー0章へGO!

 

 ちなみに

f:id:claire_mk2:20190625122051p:plain

 この「変態」発言について。

 ガルパに登場する楽器は全て実在するモデルがあるわけですが、香澄の使用しているランダムスターというギターは本来ヘヴィロック向けのサウンドを出すギターらしいのですね。

 で、香澄が演奏していたのはきらきら星。それはもう穏やかな曲ですw

 そういう点も含めて変態と称されてしまったのでしょう。

 

 ついでに。

 たえが使用しているギターはスナッパー。どんなジャンルの曲でも合わせられる万能型のようです。作中ではどうしてもギターをやりたかったからお年玉をコツコツ溜め、バイトも始めたのだと語っています(40~50万するらしい)。健気。

 

 

 

〇うさぎ大好き

f:id:claire_mk2:20190625123024p:plain

 

 たえは20羽ものウサギを飼っています。

 中の人も23羽飼われているそうです(*'ω'*)

 というかたえ自身のモデルが中の人だったんですっけね。確か好きな食べ物の「おしるこ」や趣味の「ランニング」もそれから反映している、と聞いた覚えがあります。

 あとプロフィール画像にはありませんが即興曲作りというのもたえと中の人の共通の特技でしたかね。

 

f:id:claire_mk2:20190625123053p:plain

 

 ゲーム中は兎に角ウサギのことをよくしゃべります。

 

 

 

 ウサギだけにね!!!!!!

 

  

 …………………………………………。

 

 

 あれっ……空気が冷たい……?

 

 

 

 

 はい。ウサギの寝間着を持っていたり特技でウサギが人参を食べるときのモノマネをするなどガチのウサギ好きであることが伺えます。

f:id:claire_mk2:20190508112821j:plain

 ハナゾノランド……うっ頭が。

 

f:id:claire_mk2:20190407195819p:plain

 

 エイプリルフールイベでもこういう扱いをされるレベルの徹底ぶり。

 何度見ても「ヤバいやつ」は草生えますよ。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

〇マイペースで天然

 たえのことが好きな人の多くがこの要素に魅せられたが故好きになっているのでしょう。たえの性格はどこまでもマイペースであり、会話の節々に天然っぽさが見受けられます。

 会話の流れをぶった切ってたえ節全開の発言をしては皆に絶句されるのが様式美。

 

f:id:claire_mk2:20190625124301p:plain

 

 足湯についての会話。「手だけ入るのは?」「顔は?」と考えて、最後に「全身入るのは……」と突き詰めてからの……りみ渾身の正論。

 

f:id:claire_mk2:20190625124523p:plain

 

 質屋にある物品を勝手に遺品だと思い込むたえ。

 案の定有咲から「生きてってから!!」とツッコみを受けますw

 

f:id:claire_mk2:20190625124632p:plain

 

 りみが自分の実力不足に悩んでいたときの場面。

 それに対するたえのコメントが「金返すね」です。そしてなんでもないことのようにベースの腕前が十分であることを付け足します。

 なんだろう……会話のキャッチボールなんだけどボール2,3個使ってるみたいな?

 

f:id:claire_mk2:20190625125026p:plain


 天然極まれりな発言。

 たえが「気になることがある」と投げかけ、有咲は「くだらねえ質問だろ?」と返しますが本当に重要だと念を押され聞いた結果がこれである。

 たえの天然ボケ有咲のこぶしの効いたツッコミのコンビは見ていてすごく面白いですよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190625125309p:plain

 

 ヤバいやつで良いんじゃないかな(てきとう

 

f:id:claire_mk2:20190625125425p:plain

 

 ウサギがパンを食べられないのが残念と嘆いたあとの会話。

 人間が草を食べると胃酸がその繊維を消化できず、便秘になる可能性が高いので気を付けましょう(*'ω'*)

 

 

 まだまだありますがこの辺で区切ります。

 たえはとてもさっぱりした性格なので時には歯に衣着せぬ言い方で厳しい現実を突きつけたり、そして時には前述したように足を引っ張っていないか心配するりみをしれっと励ましていたりと深いキャラになっています。

 日常ストーリーでの漫才会話も面白いしでかなり好きなキャラなので、今後にも期待したいですね!

 

おまけ


花園電気ギター!!!

 

 花園たえのキャラソンみたいなもの。花園電気ギター!!!です。

 ポピパのキャラ5人には全員このソロ曲があります。

 

 たえの曲は……たえらしいマイペースさが全面に出ている歌詞ですねw 

 何を言ってんのか分からんってプレイヤーの気持ちを読んだかのごとくサビの最後に「Don't think,feel(考えるな、感じろ)」との歌詞が入っているのだから恐れ入る。

 

 あと、電気ギターという曲名からかちょくちょく稲妻型のスライドやノーツ配置が見られます。探してみてね(*'ω'*)