くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】メインストーリー2章を見た感想【1~5話】

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 ここのところガルパの話ばかりですねw

 仕方ないじゃない、大型アプデがあったばかりだもの(*'ω'*)

 

 そりゃ積もる話もあるってもんです!

 

 OPトークはこちら

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

前回のあらすじ

 ライブハウス「CIRCLE」はブラックだった!!

 

 アフターグロウのメンバーから話は始まります。

 お昼休み中の光景。

f:id:claire_mk2:20190407181602p:plain

 1年時は蘭のみ別クラスだったのが、2年になって5人一緒のクラスになれたようです。

 和気あいあいと昼食をとっていたところに生徒会長の日菜が乱入。

f:id:claire_mk2:20190405220844p:plain

 日菜は3年生なので、蘭たちの先輩なわけですが物怖じすることもなく堂々と「は?」とか言ってますw

 そして、生徒会員のつぐみは流れるままに拉致されてしまいました。

f:id:claire_mk2:20190405220917p:plain

 

 自由奔放な日菜ですが、これが全く不評にはなっていない様子。

 リアルだとまずあり得ないと思うんですけど確かにおもしろい人がトップであるほうが何かと良さそうですね(*'ω'*)

 

 続くように新たな乱入者が。

f:id:claire_mk2:20190405220946p:plain

 ロゼリアのメンバーであり、宇田川巴の妹でもある宇田川あこちゃんです。

去年まで中学生だったので学校内で直接絡むことがありませんでしたが、今年から高校1年生ですので好きな時に会いに来れるんですね(*'ω'*)

 黒ブレザーのあこに慣れすぎていたせいかパッと見たとき「ん?新キャラかな?」と思ってしまいましたw

 

 

 乱入者のくだりはまだ続きます。

f:id:claire_mk2:20190405221000p:plain

 ロゼリアの湊さん。彼女も3年生なのでここに立ち入ることは無いはずですが……

f:id:claire_mk2:20190405221042p:plain

 なだれ込むように続々と3年生の面子が2年教室へと押し寄せます。

薫くんが「迷宮」と口走っていますねw

 

 3年に上がったという意識が抜けていたのか、習慣化していた2年の教室に来てしまったようです。リサ姉は間違った教室に到着してから「アタシたちもう3年生じゃん~」とツッコみを入れますが、何故途中で止めなかったのか。

 

 あと湊さんの「歌以外の要素はポンコツって部分も垣間見えてほっこりするシーンですねw

 

 

 話の舞台は羽丘から花咲川サイドへ。

 

f:id:claire_mk2:20190405221058p:plain

 

 出ました、皆の天使花音ちゃん!!

 内気な性格ではあるが芯が強く、また誰に対しても優しく接することのできる聖人君子のようなお方です。

 

 なんでこんな可愛くて性格まで完璧なのに彼氏おらんの??

 

 まぁこれはどの作品にも言えることかw

 花音と千聖の2人で食事する話をしていたところに彩ちゃんが入ってきます。

f:id:claire_mk2:20190405221126p:plain



 こちらは先ほどのアフターグロウとは逆で、2年時は同じクラスだったが3年になって離れてしまったもよう。

 

 昼休みに入るやいなや弁当持って一目散に千聖たちに会いに来る彩ちゃんかわいい!

 そして、今日は天気が良いから中庭に出て食べようかという話になります。

 

 外へ行くとイヴが話しかけてきました。

f:id:claire_mk2:20190405221142p:plain

 

 2年組も外で食事をとっていたので、3年組もこっち来て一緒に食べよう!と提案します。

 なんだろう……すごく女の子してるなぁって思える会話ですねw

 

 2年組の所に行くと、こころと美咲がいました。2年組はこころが「外で食べよう!」と発案したようです。

f:id:claire_mk2:20190405221234p:plain

 「巻き込まれた」と被害者であるかのような言い方をする美咲ですが、実は毎回まんざらでもなく思っているんですよね(*'ω'*)

 

 そんな感じで昼休みを過ごしていたところに、皆の携帯に通知が。

 送り人はまりなさんからで、「重要なお知らせがあるのでCIRCLEに来てほしい」という内容でした。

 

 さぁどういう内容なのでしょうか!

f:id:claire_mk2:20190405221243p:plain

 ま、まりなさんの左腕が服を貫通している……w

 重要なお知らせとは、「第二回ガルパ」を開催するとのことでした。

f:id:claire_mk2:20190405221319p:plain

 第一回では、ライブハウスCIECLEの知名度を上げるため、ガールズバンドそのものを盛り上げるためといった趣旨で開催されていました。

 

 そして次は今あるガールズバンド界隈を応援するために開催するんですね(*'ω'*)

 1年しか経っていないのに物凄い躍進っぷりです。

 

f:id:claire_mk2:20190405221321p:plain

 各バンドがこの第二回ガルパに賛同し、はやくも一致団結の雰囲気に。

 

 と、ここでロゼリアの湊さんが「第二回ガルパの前に各々の実力を確認するためのミニライブをしないか」と提案。前夜祭てきな感じですかね。

 実はこの流れは1章の第一回ガルパでも同じ会話があり、その提案にアフターグロウ「ほかの面子の実力舐めとんのか!!」と怒ってしまいましたが、今回は……

 

f:id:claire_mk2:20190405221346p:plain

 またブチギレると感じたリサ姉が「友希那が言いたいのは……」と弁明しようとしますが、それより先に前回ブチギレた張本人である蘭が「分かっている」と回答し、温和に終わります。

 1年経ってそれぞれが良い方向に変化していることが分かりますね(*'ω'*)

 

 第二回ガルパ、そしてその前のミニライブと双方にすべてのグループが納得し、具体的な段取りは後日決めるということでその場は解散。

 

f:id:claire_mk2:20190405221353p:plain

 あまりの順調さにに不気味だと言う有咲。

f:id:claire_mk2:20190405221418p:plain



 今回ばかりはフラグじゃないように思えます(*'ω'*)

 ガルパのメインストーリー、バンドストーリーはギスギスしたものが多かったのでたまには終始ゆったりとした物語でも良いと思うんですw

 

 というわけでここまでが1~5話の流れでした。

 このまま平和に進行していくといいですね。

 

おまけ


てーいーこーくかげきだんー

 

 本日実装されたカバー曲、檄!帝国華撃団です。私はサクラ大戦を知らなかったので初めて聞く曲でしたが、耳に残るサビでかなり気に入りました!

 歌っているのはポッピンパーティパステルパレットハロー、ハッピーワールドの3人!

 

 なんだろう……こころちゃんに「こころ」という歌詞のある曲を歌わせるのハマってるんですかね運営はw