くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】vs灰嵐種アヌビス!!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 前回からの続きとなります。お読みになってない方はこちらからどうぞ(*'ω'*)

 

 

 さて最初のミッションは~~~……おっと??

f:id:claire_mk2:20190529215221j:plain

 なんだこれ。小型種だけじゃん!!

 まぁ……ひどいくらいの数配置されてるってことなのでしょうw

 

f:id:claire_mk2:20190529215759j:plain

 さて出発……うわマップきもいwww

 高難度のミッションだとこの雑魚敵ですら体力がかなり高めなので一匹一匹倒すのにそこそこ時間がかかってしまいます……。

f:id:claire_mk2:20190529220039j:plain

 さあ最後の一匹たおした!

 

 けどそれと同時にマップに新たな敵反応が!

 

 FU〇CCCCCCCCCCCCCCCCCK!!

 

 クソ野郎全員まとめて銃でぶっ飛ばしてやるうううう(# ゚Д゚)

f:id:claire_mk2:20190529220656j:plain

f:id:claire_mk2:20190529220702j:plain

f:id:claire_mk2:20190529220712j:plain

 貧弱貧弱ゥ!!

 

 まぁ数は多かれども所詮は雑魚敵、面倒くさかっただけで強くはありません。

 余裕のクリア。

 


 さぁ次のミッションは~~~?
f:id:claire_mk2:20190529215716j:plain

 ターゲット:アンノウン

 いやもうこれ間違いなく灰嵐種きますよってことじゃん……w

 

 隠し方下手か!!

 

 クエストに出発すると、小型アラガミが数匹います。

 それを討伐すると……

f:id:claire_mk2:20190529222203j:plain

f:id:claire_mk2:20190529222247j:plain

f:id:claire_mk2:20190529222253j:plain

 出たぁあああああ!!!!!

 見た目はアヌビスですが、雰囲気はまるで別物ですね……!!

 おそらくこいつが灰嵐種なのでしょう。

 

f:id:claire_mk2:20190529222630j:plain

 

 アヌビスが咆哮するとプレイヤーの視界が霞みがかるという謎の現象が発生。

f:id:claire_mk2:20190529222837j:plain

 ただ視界が悪くなるだけなら優しかったのですが、加えて常時スリップダメージが発生するように。しかも減る速度が結構早い!!!

 そして極めつけはこちらの攻撃によるダメージ。

 

 5てwww

 遠距離武器に持ち替えたり、エンゲージも試しましたがいずれも効果は無いようでダメージは全く与えられませんでした。

 

 灰嵐種めちゃくちゃやないかい!!!!

 

f:id:claire_mk2:20190529223109j:plain

 数分後、敵がどっか飛んで行ってミッションは終了します。

 

 いや……劇的な強さですねw

 ポケモンで例えるならコイキングアルセウスに挑んでるみたいな感覚です。成す術がありません。

 こちらからのダメージが通らないんじゃ話になりませんよねぇ。

 どうやって打破するんだろう?(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190529223621j:plain

 灰嵐種撤退後ユウゴに異変が発生します。

 

 ひとまずミナトへ帰還し、経過を見ることに……。

 

 この戦闘後、ユウゴが治療のために戦線離脱するだけでなく、今回の任務に成功する希望を見出せないと感じたニールも作戦から降りると宣言。

 しかしながら新ビジネス展開のためにはこの灰嵐種は突破しなければならないため、作戦自体は継続することになります。

 

 

 やや暗雲が立ち込めてきている状況ですが、ここで今までずっと弟との接し方が分からずだんまりだった兄のジークが腹を割ってニールと話す!!と決めたりなんやかんやありました。

 

 

 今回はここまで。

 ニールはキーパーソンのはずだし、何よりタイトル「もう一人の鬼神」というのはニールのことを指していると思うので、流石にこのままフェードアウトはしないと思いますがこの先どうなるのでしょうか(*'ω'*)

 私の予想……実はジークには4人目の生き別れた弟がいて、そいつがめっちゃ強くて灰嵐種ぼこぼこにしちゃう!!!!

 

 ……ないか。

 

 

 

おまけ

 そもそもなんでジークとニールが気まずい仲にあるのかってとこを説明しとかないといけませんね。

 

 

 今回の舞台ではAGE(灰域に耐性を持つゴッドイーターのこと。常人が灰域に行くと死ぬ)が戦場を駆け回るお話になっていますが、一応組織みたいなものが存在しています。くれあちゃんが分かりやすく解説しましょう!!! 

 雑にまとめるだけ? ……まぁ、そういう言い方もあるけどね?

 

 

 

〇グレイプニル

 AGEを束ねる組織。だけどAGEを捨て駒のように扱うブラック企業

  一応人類存続のために動いているので完全な悪者ってわけでもないんですがね。

 

 

 

〇クリサンセマム

 プレイヤーをはじめ、愉快な仲間たちが集う小規模なミナト。ジーもここに所属している。グレイプニルに束縛されるのが嫌ということで独立して動いてる。

 普通なら疎まれる存在だが、灰域種を小規模人数で倒す実績を持つ精鋭揃いなので独立を認められている。(灰域種はまず討伐できないと言われるほど強い存在だったため)

 

 

 

〇朱の女王

 グレイプニル捨て駒扱いされるのが嫌!ってことで集まった反抗勢力ニールがこっちに所属していた。が、グレイプニルと対立して戦争になってしまい、結局ほとんどのメンバーが死んでしまった。

 ニールはそこで多くの仲間を失ったことから仲間の死に非常に敏感になってしまう。

 

 

 組織説明はこんなもん。こんなので理解できた人はすごいです。誇ってください。

 本編中、朱の女王はグレイプニルと激しく衝突しており、戦力が欲しいと感じた朱の女王はクリサンセマムに仲間になることを勧めます。

 が、クリサンセマムは人間同士での争いを好まず、グレイプニルに対しても敵意を持っているわけではなかったためこれを拒否。それを境にジークとニールの間にも亀裂が入ってしまった……って感じだったと思う!!

 

 組織としては他にもバランとか言うのがありましたが今回のストーリーだと関係なさそうなので割愛。