くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】浮いたああああああああああああああ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 ストーリーもいよいよ大詰め、対灰嵐種用戦術弾が完成したため、再び灰嵐種アヌビスへのリベンジを果たしにいく流れになっております(*'ω'*)

 

 早速アヌビス戦かと思いきや、連続ミッションとなっておりましたw

 

 最初のミッションはバルバルス堕天。

f:id:claire_mk2:20190601212347j:plain

f:id:claire_mk2:20190601212354j:plain

f:id:claire_mk2:20190601212359j:plain

 

 いや複数討伐とか乱入者がいるとかでもなくただ中型種一匹討伐するだけかい!!

 

 最終ミッションの前座としてはやや浮いてる気がしますが……w

 まぁいいでしょう、2分くらいであっけなく沈黙させられたので、次こそ本当の最終決戦です!(*'ω'*)

f:id:claire_mk2:20190601212412j:plain

 

 弱点は氷らしい。

 今担いでるのは近接が神属性、遠距離は炎属性にしちゃってるので弱点がつけないですね……。

 まぁじっくり攻めていきますか。

 

f:id:claire_mk2:20190601212416j:plain

 

 まずは小型種を倒しながら道なりに進んでいきます。

 雑魚のHPが高くて殴る回数も多いのでリザーブが溜まる溜まる。

 

 そして最後の小型種を倒すとついにアヌビスが出現!!

f:id:claire_mk2:20190601212431j:plain

 

 相変わらず登場演出が派手っすね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190601212435j:plain

 

 早速対灰嵐種用戦術弾を使用します!

 着弾と同時に広範囲に炸裂し、灰嵐種のまとうオーラが……

 

f:id:claire_mk2:20190601212449j:plain

 

 消えてなーい!!!!

 視界悪いままだしスリップダメージ受け続けてる……

 

 まさかとは思うけど……私外した??? 

 使うのが速すぎたみたいです。くれあちゃんってばうっかりさん!!

 

f:id:claire_mk2:20190601212455j:plain

 

 というわけでもう一発どーん。

 灰嵐種アヌビスが怯むような動作を見せ、次こそオーラが消失します。

 反撃開始じゃ~~~~!!

f:id:claire_mk2:20190601212504j:plain

f:id:claire_mk2:20190601212525j:plain

 

 そしたら戦闘中、急にニールとのエンゲージができるように。

 今までなぜかエンゲージできなかったのが、なぜかできるようになったそうですw

 

 何の説明もなくこうなったので、正直「うおお、アツい展開!!!」というよりかは「…………????」って反応でしたw

f:id:claire_mk2:20190601212602j:plain

 

 さて戦闘が進み、アヌビスがバースト。

 そういえば今のところ特に新モーションとかは見受けられませんね。

 前回のアメノ・ハバキリも1個追加されたモーションがあったので、こいつにも何かしらありそうなもんですが。

 もしかしたらバーストしたら変わるのかもしれません(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190601212758j:plain

 

 とりあえず遠距離武器で適当に攻撃しているとついにその新モーションが。

 

f:id:claire_mk2:20190601212803j:plain

 

 溜め動作のあと、アヌビスの背中あたりに炎の輪が出現。

 火の輪くぐりでもするのかな?

 

f:id:claire_mk2:20190601212809j:plain

 

 フワァ……

 

f:id:claire_mk2:20190608225346p:plain

 

 浮いたああああああああああああああああああああ!!

 

f:id:claire_mk2:20190601212817j:plain

f:id:claire_mk2:20190601212823j:plain

 

 そして一人めがけて火の輪から巨大な弾丸を発射!

 今回は私狙いじゃないから当たりませんでしたが……でも実際どうなんでしょうね?予備動作めちゃくちゃ長いから避けるのそんなに難しくなさそうに見えます。

 

f:id:claire_mk2:20190601212838j:plain

 

 お、ちらほら結合崩壊もできるようになりましたね(*'ω'*)

 今回担いでる武器属性に耐性を持たれているためかこれまでほとんどダメージを与えられていませんでしたが、結合崩壊して肉質が緩和されてからはまともなダメージが通るように!

 もうちょっとで討伐いけそうですかね!!

 

f:id:claire_mk2:20190601212912j:plain

f:id:claire_mk2:20190601212916j:plain

 

 あ、これはさっきの新技。

 

f:id:claire_mk2:20190601212921j:plain

 

 …………ん?

 

 これ私が狙われてるのか!!

 でも発射までかなり間があるしさっきのを見た感じだと走り続けてれば当たらなさそうよね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190601212928j:plain

                            分かりづらいけどこれ↑

 

 案の定発射された弾丸は右側に大きく逸れます。

 なんだ~~この攻撃大したことないなぁwww

 

 ……と、次の瞬間。

f:id:claire_mk2:20190601213023j:plain

 

 あっ(*'ω'*)

 

 あ~~、そういう。

 炸裂時に大きく範囲が広がる的なあれね。はいはい。

 

f:id:claire_mk2:20190601213035j:plain

 

 んー、悔しいなぁ、もうちょっとで一回も死なずに倒せそうだったのにw

 まぁ私の油断が悪いので気を取り直しましょう。

 

 ……と、次の瞬間(またか

f:id:claire_mk2:20190601213039j:plain

メッセージ> アヌビス灰嵐種を倒しました!^^^^^^

 

 ああああああああああああああああああ!!!!

 NPCにトドメさされたぁぁああああ!!

 こンのやろぉ良いところだけ取りおって……w

 

 終盤がすごく締まらなかったのですが……とりあえず灰嵐種アヌビス倒しましたね。すごいやるせない!!!w

 

f:id:claire_mk2:20190601213108j:plain

 

 ニールも仲間を思う心からエンゲージを解放できたし、ストーリーは大団円。描写不足なのでぶっちゃけ大した感動もなかったですが、とりあえず追加ストーリー「もう一人の鬼神」はこれで終わりみたいですね。

 

 あと上の画像の通り、アインが意味深なセリフを発してました。

 まだ今後のバージョンアップでストーリーやキャラが追加されると見ていいのでしょうか。ソーマがアインと名乗っている理由とかも知りたいですよね(*'ω'*)

 昔のキャラといえば私はエリナが好きでした。ストーリーに絡むことがなくキャラの描写も少なかったですが見た目やツンとした態度など全てが好みでしたw

 

 そしてエンドロール。

f:id:claire_mk2:20190601213147j:plain

f:id:claire_mk2:20190601213152j:plain

f:id:claire_mk2:20190601213206j:plain

f:id:claire_mk2:20190601213259j:plain

 

 ということで今回はここまで。

 GE3には他にもフリーミッションという腕試しみたいなミッションもあるので、そちらもやっていきたいと思います(*'ω'*)

 

おまけ


ゴッドイーターってこういうゲーム

 

 今回の灰嵐種アヌビス戦があまりにやるせなかったのでもう一回行ってみたものw

 何をやってるのかがよくわからなくても、ゴッドイーターってこんな感じのゲームですよってことが伝わればいいかな。