くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】ハウンドへの挑戦状 その1

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はGE3のお話。

 以前のアプデにて新ストーリーやクラス認定ミッション・タイムアタックミッションの続編が出たわけですがその他にもう一点ありました。

 

 それが『ハウンドへの挑戦状』というものです。

 

 公式曰く今までのミッションでは物足りない、もっとスリル溢れるミッションがやりたい!という層向けの超高難度ミッションになっているとのことw

 

 まぁ……そこまで言われたらやりたくなっちゃうよねぇ(*'ω'*)

 

 今のところハウンドへの挑戦状は1から5まで実装されています。これも後のアプデでどんどん追加されていくんでしょうかね。

 とりあえず初めの1からやっていきますか!

 

f:id:claire_mk2:20191220214521j:plain

 

 さて超高難度と銘打たれているミッション。一体初手からどんな強敵がやってくるのだろうかと思っていたら小型アラガミのみという拍子抜けしそうな内容でしたw

 まぁ数は多いけども……別にこの程度だったら難しくもなんともなくね??

 

f:id:claire_mk2:20191220214526j:plain

 

 ふふん、これまで数々の死線を潜り抜けてきたくれあちゃんが今更複数の雑魚ごときに負けるはずがなかろうが!

 

f:id:claire_mk2:20191220214532j:plain

 

 …………あれーおっかしいなぁー。

 

 殴っても殴っても一向に敵が死なないぞぉ???

 まさかこれって敵の体力がえげつないくらい爆上がりしてる系ですか……?

 

f:id:claire_mk2:20191220215036j:plain

 

 いやちょっと待って嘘だろ。味方NPCの方が死に始めてるんですけどwww

 確かにこれだけの数の敵がいれば四方八方から攻撃が飛んでくるから回復する隙もないか。あと今気づいたけど耐久値が3に減らされてますね。

 

f:id:claire_mk2:20191220215041j:plain

 

 流石に適当にターゲットを考えず殴るのはやめてドレッドパイクから先に屠るように作戦変更。

 あのカエル野郎は放っておくと地面に潜って地中から突き出すっていう不可視攻撃を持っているので早めに倒さないと面倒なんですよね。

 私の大好きレイガンで遠くから安全にダメージを与えつつ頭数を減らします。

 

f:id:claire_mk2:20191221013646j:plain

 

 うーん敵もそれなりに減ってきてるけどNPCもばったばたやられていくw

 これ最序盤のミッションなんだよね……? この先どうなるん??w

 

f:id:claire_mk2:20191221013654j:plain

 

 よっしゃあ最後の1匹倒したぞ!!!!

 

f:id:claire_mk2:20191221013947p:plain

 

 ほわっつ!!?!?

 

f:id:claire_mk2:20191221014023j:plain

 

 第二陣……だと……。

 まじかぁぁぁぁ知ってればエディット弾とか温存しといたものを……w

 相変わらずこいつらも超タフだし。

 

f:id:claire_mk2:20191221014027j:plain

 

 まぁ、体力が数倍の規模に大幅強化されていたと言え雑魚は雑魚。

 時間がかかっただけで危なげなく突破できました(*'ω'*)

 しかし大型アラガミもこんな感じで超絶タフネスになっているのならいつものごり押し気味なプレイングでやってるとすぐ回復アイテムが尽きてしまいそうです。注意せねば。

 

f:id:claire_mk2:20191221014605j:plain

f:id:claire_mk2:20191221014607j:plain

 

 次。ハウンドへの挑戦状2はボルグ・カムラン1体。エリアに他のアラガミがいるでもなくごく普通の単体ミッションではあるのですがやはり硬い。本来なら破砕弾4~5発で破壊できる盾が全弾(13発)ぶちこんでも壊れませんでしたw

 私こいつ嫌いなんだよなぁ、やたら予備動作短い割に広範囲攻撃になってるものが多いから。

 

f:id:claire_mk2:20191221014941j:plain

 

 ミッション開始から2分ほど経過したところでようやく初の結合崩壊。

 ちなみになんですが2分もあれば通常ミッションverの個体はもうとっくに死んでます。いかにこいつが強くなっているのか、っていうのが分かりますね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20191221015237j:plain

 

 クエスト開始から5分経過。

 5分もかかったのってアメン・ラーや灰嵐種アヌビス級の大型アラガミ戦以来じゃなかろうか。

 あいつらと戦ったときと違って今は装備もより強くなってるんだけどなぁ……w

 というかぶっちゃけ飽きてきたからはよタヒね。

 

f:id:claire_mk2:20191221015304j:plain

 

 やっと終わったぁぁぁ!

 クリア時間7分30秒……。疲れましたw

 

 とりあえずハウンドへの挑戦状は敵の体力が大幅に強化されている系統のミッションなんですね。残り3つも気長にやっていくとしましょう。