くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】フリークラスミッション38、39

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はGE3のお話。

 フリークラスミッション消化してました。

 GE記事の更新はかなり少な目ですがちゃんとやってるんですよ(*'ω'*)

 もう新しい過去との邂逅ストーリーや新灰煉種アラガミまで登場してますもんね。ちょっとずつ更新頻度上げねば……。

 

f:id:claire_mk2:20200326231110j:plain

 

 さてまずはフリークラス38から行きます。

 ターゲットはアヌビスクロムガヴェイン1体ずつ。

 

 同時配置じゃないのが良心的でしたね。あの大暴れするクロムガヴェインとの混戦とか想像しただけで毛根死滅するわw

 

f:id:claire_mk2:20200326231141j:plain

 

 戦闘開始から約2分。

 アヌビスの捕食攻撃に被弾してしまったのですが、相変わらず威力がえぐいですねw

 リスボーンしたら耐久値が3減る仕様上体力増強のスキルをインストールしてなかったら今の一撃でミッション終わってたんですよ。恐ろしや(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200326231148j:plain


 さてアヌビスの捕食に被弾すると言う初心者でもやらないようなミスを犯したもののひとまず撃破完了。棒立ちしてるだけで倒しちゃうレイガンつえー!

 

f:id:claire_mk2:20200326233253j:plain

 

 さてお次が問題のクロムガヴェイン。

 こいつ何度戦っても苦手なんですよね……w

 もう多少の被弾は諦めて回復アイテムをがぶ飲みし、体力を常に満タンにしながら戦う戦法でいきます(*'ω'*)

 

※戦法→× ごり押し→○

 

f:id:claire_mk2:20200326233725j:plain


 あれ、もう終わり? なんか思ってたより物凄いあっさりだったな。

 アヌビスで2分くらいかかってたからこっちはもっと苦戦して3分はかかりそうだなーって思ってたんですが1分ちょいで沈みました。今回は怯みや結合崩壊ダウンがうまい具合に絡んでくれたんでしょうね。ラッキーラッキー。

 

f:id:claire_mk2:20200326234341j:plain

 

 次、フリークラス39のヌァザ+ヌァザ・アイル1体ずつ。

 今回も灰域種との戦いなので戦闘不能だけはなんとしてでも避けなければなりませんね。

 

f:id:claire_mk2:20200326234350j:plain


 昔は避けるのが苦手だったヌァザの捕食攻撃も対処法を知ってからは安全に躱せるようになりました(*'ω'*)

 たまーにスタミナ切れを起こして格好悪く被弾してしまいますが……w

 

f:id:claire_mk2:20200326235103j:plain

 

 ヌァザ終了!

 ショートなら特に相性がいい相手な気がします。

 動きが大振りでがつがつ殴りにいけるので大ダメージの乱発が気持ちいいです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200326235107j:plain

 

 お次、灰煉種のヌァザ・アイル。

 

f:id:claire_mk2:20200326235115j:plainf:id:claire_mk2:20200326235128j:plain

 

 さて自分はヌァザの捕食攻撃は10回来たら9回くらいの割合で回避できるくらいになったわけですが、NPCが狙われた場合は話が別。

 何故か知らないけど敵の攻撃中でもNPC組は我先にと突っ込んでいくので灰域種の捕食攻撃対象がNPCに向けられてた場合は大体被弾しやがりますw

 

 んでこの灰煉種の場合は捕食成功されると頭おかしいくらいの数値回復するので戦闘状況がほぼ振り出しに戻ってしまうんですよね……。

 なら連れてこなけりゃいいじゃんって考える方もいると思うんですが、コアエンゲージとか回復サポートとかNPCのお陰で助かってる部分も少なからずあるので外そうにも外せないジレンマがあるのですw

 

f:id:claire_mk2:20200326235133j:plain


 終わったぁ! 

 いやこっちは長かったな、6分もかかったのはハウンドへの挑戦状以来か。

 

 まぁ順調にクリアできてるから良いけどもね(*'ω'*)