くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】弦巻こころの個人的に好きなセリフ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はわての大好きなあのキャラ、弦巻こころちゃんの魅力を伝える回であります!

 普段は突拍子もないバカ発言が多くて頭が残念な子と思われがちですが、その純粋さゆえに時折良いことを言ったり、ハッとさせられるような発言もするんです。

 

 というわけで今回はその良いと思えた発言を紹介しようかと思います(*'ω'*)

 あくまで個人的に気に入ってるセリフとかなので、見る人によっては「別に名言でもなんでもなくね」って思われるかもしれませんw

 

 

ここにいるみんなが、花マル一等賞よ!
f:id:claire_mk2:20190610224126p:plain

 

 ハロウィーンの日に、商店街で誰が一番お菓子をもらえるかを競っていたときのこと。

 結果的にこころ、美咲のチームが総合得点1位となったのですが、こころはそれを喜ぶことなく「楽しかったから1位だとかそういうのはどうでもいい」と一蹴。

 ちなみに同イベントに参加していた友希那も「今日は楽しかったわ」とコメントしていました。あの堅物に楽しかったと言わせてしまうこころのパワー、さすがっす。

 

 

 

 

 

あたしたちは、一人の力じゃなくて、

みーんなで世界を笑顔にするんだから!

f:id:claire_mk2:20190610225036p:plain

 

 私の記事をちょくちょく読まれている方ならご存知かと思うのですが、こころは超がつくほどの金持ちです。

 それ故に「あれがやりたい!」と思ったことは金の力で叶ってしまうという環境にて育っているわけですが、それだけの独力を持ちながらも自分の力だけでどうにかするのではなく皆と力を合わせて成し遂げることに重きを置いているあたり、非常に仲間思いな一面が見て取れます。

 

 ちなみにこの一つ前のセリフ、「美咲が笑顔にしたい人がいるなら、それのために私たちが力を貸すのは当然じゃない!!」とはっきり断言するとこも好きです(*'ω'*)

 

 

 

 

 

それを言うなら、

成功するかもしれないし、

成功するに決まってるもの!

f:id:claire_mk2:20190610230603p:plain

 

 「努力したって最後は失敗するかもしれないし……」という台詞に対するこころのお決まり返事。誰に対しても必ず「どうしてやる前から失敗するって分かるの?」と返します。本当にゲーム内でこれに似たセリフを聞くことが多いですw 

 特に美咲との会話が顕著。

 

 前述したことと被りますが、このハイパーポジティブ精神は金持ち故なんでも実現できてきたことから来ています。

 まぁ言っていることとしては正論なんですよね。

 

 

 

 

 

指揮棒は、いつだって、誰だって好きな時に振っていいのよ。

f:id:claire_mk2:20190610230609p:plain

 

 ハロー、ハッピーワールド!の衣装はマーチングバンドをイメージしたものになっていますが、それはこころの案によるものです。
 その会話の中で、花音が「確かにこころちゃん鼓笛隊の指揮者って感じだね」とコメントするとこころが「世界を笑顔にするのに指揮者が一人じゃ足りないじゃない!」と返し、このセリフに繋がります。

 

 バンドストーリー1章の「世界はみーんなが、ヒーローなんだから!」にも通じるものがありますね(*'ω'*)

 

 

 

 

          ↓ ↓ ↓  どちゃくそ好きな話  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

楽しいって一人じゃ生まれないの!

 

誰かがいなくちゃ生まれてこない素敵な 気持ちなのよ!

 

だから、もし楽しくなりたかったら、

そばにいる誰かにあなたの楽しいをあげてみて!

 

きっとあなたの中にも楽しいが生まれて くるわ!

 

もし、それでも楽しくないっていう人がいるなら、その時は……

 

 

 

f:id:claire_mk2:20190610225037p:plain

 

 はい、神。

 説明不要でしょ?(*'ω'*)

 

 バンドストーリー2章「キミがいなくちゃっ!」は大好きですね。過去イベやキャラエピソードの話も拾っていてハロハピ集大成といえる内容になっています。

 特に最高で最強の「6人」とか、むちゃくちゃ好きです。1000回潤んだ。

 

 

 ほらほらいつまでもこんな駄文読んでないであなたも早くガルパ起動して、ハロハピのバンドストーリーを見にいくんだ!!!

 

おまけ


ディスカバリー!

 

 Poppin’Partyのカバー楽曲、ディスカバリー

 

 少女歌劇レヴュースタァライトのOPらしいです。私はそっちを見てないので初めて聞いたんですがいい曲ですね(*'ω'*)