くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】『ニイハオ♪回遊スマイルマップ』まとめ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話。

 イベント『ニイハオ♪回遊スマイルマップ』のストーリーまとめです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200201185654p:plain

f:id:claire_mk2:20200201185814p:plain

 

 リサとモカがバイト先のコンビニで談笑しているところから話は始まります。

 中華街巡りを楽しみにしていたのだけど当日相当混みあっていてあまり回れなかったと愚痴をこぼすモカ。これに対し中華街行ったことないなぁとリサが返し、それなら一緒に行こうという流れになるのでした。

 

f:id:claire_mk2:20200201185818p:plain

f:id:claire_mk2:20200201190458p:plain

 

 当日の予定を話し合っているとそこにこころ、美咲が混じります。

 リサの超楽しみというワードに反応して飛んできたようです。

 美咲が足、速すぎて……と言っていることからそれなりに遠い距離から走ってきたと考えられるのですが一体その距離でどうやってリサの言葉を聞き取ったのだろうか。


f:id:claire_mk2:20200201190422p:plain


 そうして4人で会話しているうちにこころと美咲も中華街散策に同行することになります。

 そういえばマーケットに出す商品を作るみたいなイベントで美咲とリサが仲良くなるエピソードはありましたがこころとリサの2人が絡むのはもしかしたら今回が初じゃなかろうか(*'ω'*)

 こころ大好きな私としてはどういう展開になるのかとても楽しみでありますな!

 

f:id:claire_mk2:20200201191438p:plain

 

 こころからの紹介で日菜も散策メンバーに加わることとなり、リサが本格的に段取りを決めようとしたところでモカがそれを静止します。

 リサの普段のオーバーワークっぷりを労い、モカ達だけで前準備を行ういわゆるサプライズ形式のツアーにしようとモカ自ら発案。

 モカアフターグロウ以外のメンバーのために尽力するってのは中々……いやかなり珍しい気がしますね。どれだけリサ姉が慕われているのかが分かります。

 

f:id:claire_mk2:20200201191519p:plain

 

 そして当日。

 リサさん大満足! パーフェクト食べ歩きツアーが始まりました。

 一行は当初の目的通りに食べ物の店を転々と周り、順調に進んでいきました。

 

 ……が。

 

f:id:claire_mk2:20200201191516p:plain

 

 道中に期間限定のイベントが開催されている旨の看板を発見。

 美咲がこころが興味を持たないだろうかと懸念します。

 

f:id:claire_mk2:20200201193033p:plain

 

 結果、音を置き去りにする速度でフラグを回収します。

 

 そして案の定当初のプランそっちのけでイベントに参加しようと言い出すこころ。

 

f:id:claire_mk2:20200201193055p:plain

 こころの滅茶苦茶な言動でメンバーは混乱に呑み込まれる……かと思いきや以外にもリサが興味あるかもと言ったため特に揉めることもなくイベントへ参加することになりました。

 あとどうでもいい話ですがここの会話唯一こころが相手の名前に「さん」を付けてる場面なんですよね。他はまりなやプレイヤーでさえ呼び捨てです。こころにさんを付けさせた女、今井リサ……恐るべし(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200201193058p:plain

f:id:claire_mk2:20200201193825p:plain

f:id:claire_mk2:20200201193829p:plain

 

 一同は記念撮影現場へ移ります。

 リサ姉の溢れ出る母性の前にもてなす立場であることを忘れてしまう美咲とモカ

 

 とはいえ概ねリサ姉を楽しませるツアーは順調に進んでおり、このまま厄介事なく終えられるかと思っていた一同でしたが……

 

f:id:claire_mk2:20200201193842p:plain

 

 弦巻こころ、本日2度目の爆速フラグ回収。

 

f:id:claire_mk2:20200201195332p:plain

 

 一方の一人になったこころ。

 なんか早く見つけて”あげなくちゃ”とか言ってるんですけど……w

 自分じゃなくて他の皆がはぐれたって思ってるんですね。流石っす。

 

f:id:claire_mk2:20200201195336p:plain

 

 美咲が場慣れしすぎているの笑う。

 こころは人混みを難なくすり抜ける花音や抜群の手裏剣捌きを見せたイヴにあなたは忍者の末裔ね!と言うことがありました。

 だけど誰にも悟らせずに姿を消すことができるこころの方がよっぽど忍者の末裔だと思います。

 

f:id:claire_mk2:20200201195340p:plain

 

 こころは意外と他人の言葉を聞いているから、リサの期間限定イベントに興味あるかもと発言したのを覚えていてそこに向かったのかもしれないという美咲の推理のもとそのイベント会場を訪れると見事的中。

 無事に再開できたメンバーはイベントを楽しむのでした。

 

 リサさん大満足パーフェクト食べ歩きツアーを終え、結局リサにいろいろ頼ってしまったと反省するモカと美咲。

 薄々2人の様子が変だと勘づいていたリサが2人を励まそうと

 

f:id:claire_mk2:20200201200232p:plain

 

 したところでこころが乱入w

 

f:id:claire_mk2:20200201200235p:plainf:id:claire_mk2:20200201200249p:plain

 

 最後はハロハピらしい締めくくりにリサも同調し、こころとリサの距離が縮まった形で終了。こうして見ると意外にこの2人は似た者同士だったことが分かりますね。

 ということで今回はこころ×リサという珍しいコンビのイベントでした(*'ω'*)

 こういうまだ無いカップリングが出てくると新しい発見があるのでとても面白いです。今後もじゃんじゃん増やしてほしいと思います!

 例えばこころと友希那とか。……会話成立しなさそうw

 

おまけ


甲賀忍法帖

 

 親 の 声 よ り 聴 い た サ ビ