くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】別ゲー始まってて草

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 最近モンハンのお話ばかりでしたね~~(*'ω'*)

 これでも一応pso2の記事をメインに上げていくつもりではあったんですが……w

 そうそう、んで肝心のpso2は今もうやらなくなったのかと言うとですね。

 

 やってないです!!w

 

 ただログインしてチームルームでぼけーっと過ごしてるだけであります。

 どうも、チームルームの守護神くれあです。

f:id:claire_mk2:20190601001554j:plain

f:id:claire_mk2:20190601001558j:plain

f:id:claire_mk2:20190601001604j:plain

f:id:claire_mk2:20190601001609j:plain

  チムメンが「ガルパ始めた」って言ってくれたのが地味に嬉しかったり。

 こんな適当な記事でも影響受けてくれるんだなって。

 是非とも弦巻こころを好きになれな?

 

 

 

 さて、このままだとガルパの話に脱線しかねないので話を戻しましょう。

 今日はですね、緊急クエス「終の艦隊迎撃戦」のお話です。

 これについては一度記事に上げたことがありましたね。

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 あちらの方でこの緊急には2種類の形式があると書いておりました。

 今回は以前紹介できなかったもう片方のクエストとなります(*'ω'*)

 

 2回目のクエストも少しは変わっていたのですが正直わざわざ紹介して上げるほどの変化もなかったので割愛。

 3回目のクエストでは大幅に変わっています。

f:id:claire_mk2:20190626212213j:plain

 

 初っ端からAISに乗り、雑魚敵の大群と戦うことに。

 ロックオンミサイルとかいうのが自動追従してくれて楽だったので何も考えずそれを連発していました(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190626212445j:plain

 

 次の雑魚敵どこかなって迷子になってるうちに他の方々がボコスカ倒しちゃってました。

 雑魚を倒すと敵戦艦のコアに張ってあったバリアが無くなるのでそれを殴り、破壊することで進行していきます。

 

f:id:claire_mk2:20190626212648j:plain

f:id:claire_mk2:20190626212659j:plain

f:id:claire_mk2:20190626212726j:plain

 

 別ゲー始まってて草。

 いやさ、これに似た形式のクエストで幻創戦艦・大和ってのもいるけどそっちはまだ分かるかなって思ってたんですよ。具現武装とかそういうpso2要素を取り入れてたから。

 でもこいつなんなん。完全にロボvsロボじゃん。

 これじゃタイトルをスーパーロボット大戦とかに変えても誰も気付かんでしょ。

 

 気を取り直して雑魚ラッシュが終わると大ボス、ネメスアンジュールとの戦闘になります。bgmめっちゃ良かったですね(*'ω'*)

 

 こいつは最初遠距離攻撃を無効化するバリアを展開しているため、まずはバリア外側にあるコアを近接攻撃で破壊しなければなりません。コア破壊までバリアは永続っぽいです。

f:id:claire_mk2:20190626213053j:plain

 

 動きが全く分からず、気づいたら蜂の巣にされていたり。

 

f:id:claire_mk2:20190626213242j:plain

f:id:claire_mk2:20190626213426j:plain

 誘導弾攻撃。

 こういう自機狙いの攻撃に対して新技のカウンターシールドを使うべきなのでしょうけど、あいにくこのときはカウンターの出し方を知らなかったのでよちよち歩いて避けてました。

 

f:id:claire_mk2:20190626213616j:plain

f:id:claire_mk2:20190626213633j:plain

 

 おそらくネメスアンジュール最大の大技。

 翼を展開してものすごい速度でサーベルを振り回しまくります。

 私以外のプレイヤーがターゲットだったので遠くからぼけーっと眺めてたけど、これ狙われた際はどうやって対処すればいいんだろって思うくらい激しかったですね。

 

f:id:claire_mk2:20190626213649j:plain

 

 その後も近づくのが怖かったので遠距離攻撃をひたすら連打していると……

 

f:id:claire_mk2:20190626213915j:plain


 終わったー!!

 そうですね、以前のタイプとこれを比べるなら私はこっちのほうが好きでした(*'ω'*)

 bgmが耳に残る綺麗な曲だったというのも良きポイント。

 



f:id:claire_mk2:20190626212157j:plain

f:id:claire_mk2:20190626214347p:plain

 ええええええええええ( ゚Д゚)

 

 特にレアドロ率上昇アイテムを焚いてるわけでもないのに15武器出たんですけどw

 難易度ウルトラハードだとこれが普通なのかな???

 

 まぁ……気が向いたらこれもop付けとかしておきますかね。

 ではでは、今日は久しぶりのpso2日記でした。またね~~。