くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【GE3】フリーミッションをやるお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はGE3のお話です。

 

f:id:claire_mk2:20190626214916j:plain

 おお!!

 タイトル画面にキースとニールが追加されとる!!

 

 ニールは追加エピソードのサブタイトル「もう一人の鬼神」という名の通りだったから加入は予想できていたとして、キースまで戦闘員に加わるのは予想外でしたね(*'ω'*)

 

 さてですね、今回は何をやるのかというと、フリークラスミッションであります。フリークラスミッションっていうのは通常のミッションに比べて高難度となる腕試しみたいなやりこみ要素です。

 

 段階順に分かれており、全部で30まであるらしいです。しかしいきなり上の階級を受けることはできないため、1からコツコツやって解放していく必要があります。

 

 さぁ第一回目のお相手は!!

f:id:claire_mk2:20190626215332j:plain

 討伐対象は小型アラガミ……なのですが制限時間がなんとたったの1分!!

 なるほど~~……全部ボス級アラガミとの戦闘だとばかり思ってたんですが制限時間をめちゃくちゃ短くしたタイプってのもあるんですね。

 

f:id:claire_mk2:20190626215521j:plain

 まぁ、所詮は雑魚敵なので苦戦するはずもなくササっと片はつきました。

 ランクの低いミッションだと敵の体力もそれ相応の低さになるようです。明らかに弱かった。

 逆に考えると20を超えたあたりからは敵の強さがやばいことになってそうですね……。

 

f:id:claire_mk2:20190626215718j:plain

 

 3になってようやく中型アラガミが登場。制限時間は4分、と。

 まぁここもまだまだ敵の体力が低すぎるのであっさり終わります。


f:id:claire_mk2:20190626215946j:plain

 

 5はまた小型アラガミ戦。

 制限時間が2分に伸びているので恐らく1のときに比べると敵のステータスが上がっているんでしょうね。

 まぁそれでもまだまだ弱いほうでした。今のところは順調です!

 

 というかこんな序盤で手間取ってるようじゃ先が思いやられますがね(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20190626220058j:plain

 

 6はネヴァン堕天とグアドリガ。

 ちょっとずつ敵が強めのものになってきていますね。

 そろそろ油断は禁物となってきそうです。

 

f:id:claire_mk2:20190626220101j:plain

 

 撃破ー。

 今でこそ体力が低いので合流されてもごり押しでなんとかなってますが、上のランクのミッションで合流されると大変そうですね。

 制限時間が普通のミッションに比べて遥かに短くチキンプレイ戦法は取れないため、弱点武器で挑むとかそういう基礎を忠実になぞっていくことが大切になりそうです。

 

 

 着々と進めていってクラス10のミッション。

 敵はグボログボロ1体で、制限時間は3分という内容だったのですが……。

f:id:claire_mk2:20190626220710j:plain

 

 ちょっと待てwww

 なんで非討伐対象としてドローミ配置されとるん!?

 

 思わぬ乱入者に文句をつけたい気持ちがやまやまですが、制限時間3分という厳しい中でドローミに八つ当たりする余裕などあるはずもないので横槍を完全に無視してグボログボロを殴り続けます。

 当然その横槍たるドローミは何度も何度も邪魔しに突っかかってくるのでそれはもうウザかったですw

f:id:claire_mk2:20190626220729j:plain

 一応クリアはできました……。

 

 ん~~~、なるほど~~~w

 フリークラスミッションの恐ろしさが垣間見えた気がしましたね……。

 10の時点でこれなら、今後は一体どれほどの難易度になってくるのでしょうかw

 

 楽しみ半分、怖さ半分でやっています(*'ω'*)

 ではでは、今回はここまで。またね~~