くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【ガルパ!】やっぱバンドリってぶっ飛んでるわ

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はガルパのお話です(*'ω'*)

 このゲームでは大体10日間周期でイベントが行われ、そのイベントごとに新しい楽曲やショートストーリーが実装されます。

 そのストーリーの内容は面白かったり涙がポロリしたりと様々なのですが、今回のがそれはもうぶっ飛んでいたんですよ。(いい意味で)

 

 今回はパスパレ回です。夜、皆で帰宅する途中で何かを発見します。

f:id:claire_mk2:20190508105551p:plain

 

 このよく分からない光るものは、次第に公園に落っこちます。

 そして皆でその公園に駆け付けると……。

 

f:id:claire_mk2:20190508105601p:plain

 

 えっ??????

 誰? 新キャラ???

 本当に理解が追い付かない(*'ω'*)

 

 なんと墜落したのは探査船、その中にいたのは恐らく地底人、とのことでしたw

 ついにガルパもSFチックな方向に走り出すようになったか……。

 

 話が進むとこの地底人の存在が漏れ、謎の組織から追われる身となったためパスパレのメンバーで保護しながら元いた場所へ帰してあげる流れになります。

 しかし、匿っていた部屋の存在が漏れ、とうとう謎の組織が間近に迫ってしまいました。さぁどうなる…………!!

f:id:claire_mk2:20190508105614p:plain

f:id:claire_mk2:20190508105621p:plain

 

 ズコーーーーーッ!!

 これまで全部撮影でのお芝居だったんかい!! 全く気付かなかった……(´・ω・)

 これは一本取られましたわ。いや上手い話の導入だった、ほんとにw

 

 まぁ確かに何の脈絡もなく地底人が登場する、というのを微塵も不思議に思わなかった私も間抜けだったんですけどね。

 

 しかし思い返してみればこれまでのバンドリが中々ぶっ飛んだ話を続けてきていたのも事実。

f:id:claire_mk2:20190508113355j:plain

 美咲が口から出まかせに言ったミッシェルランドを本当に作ってしまったり

f:id:claire_mk2:20190508111700j:plain

 なんか物凄い髪したキャラがいたり

f:id:claire_mk2:20190508111739p:plain

 どうやって皆での練習時間を作るかという会議中に「船に乗ろう!」と提案するバカがいたり

f:id:claire_mk2:20190421160620p:plain

 猫をバンドメンバーに迎え入れる人がいたり

f:id:claire_mk2:20190508111759p:plain

 地図を見つけただけで南の島の別荘に行ってみようと言い出すバカがいたり

f:id:claire_mk2:20190508112821j:plain

 ハナゾノランドを作るとか言い出すヤバい奴がいたり

f:id:claire_mk2:20190508112505j:plain

 さも当然のように数メートルの高さから飛び降りるバカがいたり

f:id:claire_mk2:20190508114948j:plain

 当たり前のことを名言であるかのように発言するバカがいたり

f:id:claire_mk2:20190508111804p:plain
 アメリカまで繋ぐカボチャの橋を作ろうと言い出すバカがいたり

 

 

 

 糸口数え上げてたらキリがないですね(*'ω'*)

 まぁ、何が言いたかったかというと普通にぶっ飛んだキャラが多い作品なので仮にあの地底人が撮影での作り物でなく本物だったとしてもそこまで驚かなかった、ってことですw

 

 だいたいハロハピのせい。

 

 

 

 

おまけ


ワクワクmeetsトリップ

 

 今回のイベントで実装されたオリジナル楽曲。

 たまに聞く彩の低めの声……良い!(*'ω'*)