くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】セラフィさんぶっ壊れで草

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 さてやって参りました緊急イベント!

 少し前のアニバーサリーガチャにて当たりを引いたは良いものの、通常配信のクエストではどの敵も瞬殺なのでどのくらい火力が上がったのかを実感できないんですよね。

 

 なので緊急イベントの大型ボス相手であればガッツリ試すことができます(*'ω'*)

 

 早速いくぞー!!

 まずは超級からいってみよー!!

 

 まずはチップ発動前。

f:id:claire_mk2:20190518145513p:plain

 まぁ通常攻撃だしこんなもんでしょう。

 ではフルでチップを発動させるとどのくらいになるのか。

 

 まずは予想してみようか(*'ω'*)

 

 この前のダカバスを試したときは100000くらいかな~~って予想した結果200000くらいのダメージを出してたから~~~……そうだね、今回は700000くらい行くんちゃうの?

 

 いや今回ばかりは盛りすぎかな~w やっぱ500000くらいにしとこう。

 

f:id:claire_mk2:20190518145904p:plain

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 あー、クソ楽しいやpso2esってゲーム(*'ω'*)

 いやもう……バグじゃないの??w 

 ダメでしょこれ。チートじゃん。私BANされちゃう。

 

 

 今までは30~40秒ほどかかっていた超級が10秒程度で撃破できるようになってしまいましたw

 

 まぁここまで火力が伸びている要因は間違いなく満面のセラフィというこの前入手したあのチップのお陰なわけですが、これの本当に凄い点がもう一点。

 

 こちらは覇級との戦闘です。

f:id:claire_mk2:20190518150947p:plain

f:id:claire_mk2:20190518151008p:plain

 

 どういうことか分かりますでしょうか。

 こちらが敵の攻撃に被弾しても怯み、吹っ飛びを受けないのですよ。

 今回のチップ属性種類は5種類であるため、防御効果としてダメージ軽減や状態異常無効までついています。そのお陰で敵が攻撃モーションに入ろうとも無視してこちらの攻撃を続けることが可能です。

 回避を取る必要がないということはそれ即ち攻撃の手数が増えるということです。ダメージ軽減などの保護効果があるからこそできる強引な戦術ですねw 防御は最大の攻撃なり。

 

 まぁこれより強い敵が出るような場所であればさすがに回避なしとまではできないかもしれませんが、少なくともこの戦闘中は一度も回避しなくても死ぬことはありませんでした。

 

f:id:claire_mk2:20190518151529p:plain

 ただ調子に乗っていると満面のセラフィの効果が切れたときにこうやって被弾してしまう、とw

 間抜けすぎる(´・ω・)

 

f:id:claire_mk2:20190518150943p:plain

 そんなこんなで、私の1分間に出せるおおよその火力は約3億ダメージになりました。

 覇級も2倍までならワンパンできます。

 

 また、私の編成の場合フレンド枠に闇属性を入れたときが正真正銘の最大火力となるため、敵の弱点が闇になったときはさらに上がるのでしょうね(*'ω'*)

 

 いや~~ついに私も数億のダメージを出せる領域にまで至ってしまったか。自分で言うのもあれですがかなり強くなったと思います。

 最初は5桁のダメージを出すだけで喜んでたりしたんですけどね……w

 

 ではでは、今回はここまで。またね~~