くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】チップ特装したお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2esのお話。

 アレティア武器を入手してからチップ編成が大幅に強くなり、早く次の緊急イベントで試したくてウズウズしてるところなんですよね(*'ω'*)

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 んで色々見てたら私のチップにはまだ火力を伸ばす余地があることが分かりました。

 それがチップ特装というものです。

 

f:id:claire_mk2:20200418215249j:plain

 

 このチップ特装を行うことでチップのレベル上限が上がり、さらにアビリティ威力の強化や効果時間延長といった特装効果が付与されるのです。

 特装用の素材をたくさん集めていれば何も考えずに全部の効果を解放できたんですがあまり持ってなかったため今回はひとまず火力に直結するアビリティ効果を強化してみました(*'ω'*)

 

 その結果がこちら。じゃじゃん

 

f:id:claire_mk2:20200418213937p:plain

 

 200万!!!!

 

 今回特装したのはギャラクシーヒロインズとダーカーバスターズです。というかそれしか特装に対応してませんでした。満面のセラフィ何故省かれたし。

 

 そうそうついでにサブパレットも見直しました。

 以前はサブパレットの具体的な効果も知らずにてきとーなチップを入れてたので今回はより火力を伸ばすためにプレイヤーの攻撃全般を20%上昇を持つものを入れられるだけ入れてます。

 

 以前のパレット評価が150万ちょっとだったのでその時からおおよそ1,3倍ほどに伸びています。誤差どころの騒ぎじゃないですねw

 

f:id:claire_mk2:20200418213958p:plain

 

 ちなみに。

 満面のセラフィが特装非対応ということでその枠を特装対応しているニュー・ヒロインズに変えるとこの通り。

 素の倍率ではニュー・ヒロインズが312,5%、満面のセラフィ(4色時)が330%ということでセラフィ装備の方が強かったのですが特装のアビリティ威力強化によってその差が逆転しました。

 

 というわけでこれが今の私にできる全力全開の編成です。

 相手の弱点が(炎のみフレンドチップによる属性補強が必要ですが)のときに最高火力を叩き出せます(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200418214012p:plain

 

 あとは一応ダーカーバスターズを同じ追撃チップのセレブレイト・ヒロインズに変えることでにも対応可能ではあります。

 が、ダカバスと違ってセレブレイトは必殺技でしか威力が上がらないのが難点か。

 

 とまぁこんな感じで複数の弱点に対応できるようになりました。ただ雷だけまだ良いものを持ってないから雷弱点の敵に対しての編成ってのがないんですよねぇ。

 別にフレンドチップ借りれば済む話ではあるんですがそれだとダカバスorセレブレによる属性特攻が働かないので若干火力は落ちてしまうのです。5月になったらiOSアニバが来るはずなのでその時に期待しときます(*'ω'*)

 

 目標は10倍覇級ワンパン討伐!!