くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2es】6周年バースデー・カーニバル!

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2esのお話。

 スマホ用のソーシャルゲームpso2esも4月で6周年を迎えられたそうです。

 で、それを記念したスクラッチが出たので持っているラッピーメダル全部ぶっこんで行きたいと思います(*'ω'*)

 

 バースデースクラッチ系の時にのみ排出されるチップはどれも優秀な効果を持つものばかりですからね!

 

f:id:claire_mk2:20200402223512p:plain

 

 そして6周年スクラッチの目玉チップとして登場したのがこのギャラクシー・ヒロインズ。アニバーサリーチップで初の☆13での登場となりました(*'ω'*)

 効果がレベルを参照して攻撃力を強化するというこれまた初めての能力となっておりますね。そして攻撃面だけでなく防御力上昇やら状態異常無効、スーパーアーマーに回復効果まで付与することができるため防御面も整っており滅茶苦茶強そうです。満面のセラフィの上位互換と言って差し支えないのではなかろうか。


f:id:claire_mk2:20200402223035p:plain

 

 さて今回の軍資金はラッピーメダル870個。

 回数に直して290連引くことができます(*'ω'*)

 

 果たして☆13を当てることができるのか!!!

 

f:id:claire_mk2:20200402223128p:plainf:id:claire_mk2:20200402223219p:plain

 

 引いたあああああああああああーーーーーーっっっ!!!!w

 

 もちろん1発で引けたわけじゃないです。これ250回目の引きですw

 いつものように1回目の引きではこれを引いた、2回目ではこれを引いた……って順番に全部の画像を貼ろうかと思っていたのですが、これを引くまではめぼしいものが何一つ当たらないという大変地味な絵面になってたのでやめにしました……w

 

 いや~~870個もメダル使うんだから引けるだろって楽観視してましたが流石に☆13の排出率はそこまで甘くありませんでしたね~。

 

 なんにせよ入手できたので一安心です(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200402223332p:plainf:id:claire_mk2:20200402223405p:plain

 

 あとはセレブレイト・ヒロインズも引けました。

 私必殺技を強化する系のチップは1枚も持ってなかったので地味に嬉しかったです。

 

 

 

 ということで今回のバースデースクラッチはこういう結果でした。

 めぼしいチップはたったの2枚しか当たらなかったわけですが目玉の☆13が入手できたから充分大勝利かなと(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200402223304p:plain

 

 せっかく入手できたんだし早速これを組んだチップ編成を考えたいところです!

 ただ☆13チップはかなりコストを食うので属性共鳴を持った武器を使わなければ大した編成は組めなさそう……。

 

 ちょっと大変そうだけどアレティア武器の入手を考えてみるかぁ(*'ω'*)