くれあ思う、故にくれあ有り

pso2記事をメインに書くブログ。……のはずだったのだけどモンハンやガルパ記事がメインになりつつある今日この頃。

【pso2】SG支援アイテムセレクトを引くお話

 皆々様ごきげんよう。くれあです!

 

 今日はpso2のお話。

 SG支援アイテムセレクトってスクラッチを引こうと思います(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200220151236j:plain

 

 このスクラッチにはここでしか入手できない(SGアイテムはマイショップ取引不可)アイテムかつ普通に強力なものが揃っているんですね。

 さらに回数ボーナスとして60回引くと能力追加成功率+60%が貰えます!

 これは今のところこのスクラッチでしか入手できない大変貴重なものなので是非とも手に入れておきたいところ。どの道スタージェムの使い道なんてこれ以外にありませんしね(*'ω'*)

 

 とりあえず狙いたいものは特殊能力(カタリスト継承)、特殊能力(マーク継承)、特殊能力(Mアンガル)、能力追加成功率+55%あたりですかね。

 カタリスト継承はそこそこの確率で当たるみたいですがそれ以外の3つはどれも確率1,219%と低めになってました。当たるといいなぁ。

 

 さぁそれでは引いていきましょう、まずは最初の10回!!

 

f:id:claire_mk2:20200220151241j:plain

 

 おっ、早速出ましたね特殊能力(カタリスト継承)

 欲しかったものの一つです。複数入手できると尚良い!

 

 あと経験値獲得222万も地味に嬉しいかな。育成できてないクラスを80、85と上げていけば称号報酬でスタージェムが貰えますからね。

 

f:id:claire_mk2:20200220151247j:plain

 

 次、20回目。

 2個目のカタリスト継承おいしいれす。

 あとはマークカレジナ(PP+5、打射法撃+40)が出ましたが……うーんこれは正直いらないかなぁ。やっぱ引くならアンガルが良いです。それかジョイオ。

 

f:id:claire_mk2:20200220152814j:plain

 

 30回目。

 もうカタリスト継承が出ることにそこまで喜びを感じなくなってきましたw

 ここは目ぼしいもの無し。

 

f:id:claire_mk2:20200220152843j:plain

 

 40回目。

 マーク・ジョイオ(HP+50、打射法撃+40)が出ました。さっきも言った通りアンガルかジョイオのどっちかが欲しいって思ってたのでとりあえず良しです。

 んー思いの他能力追加成功率+55%とか出ないものですね……。

 確率1,219%の壁は高い。


f:id:claire_mk2:20200220152827j:plain

 

 50回目。

 なんとここで欲しいと思っていた能力追加成功率+55%を引くことができました。

 ありがてぇ(*'ω'*)

 

 ぶっちゃけここまでの引きでほぼほぼ満足していますが能力追加成功率+60%が今回のスクラッチにおけるメインなのであと10回引きます。

 

f:id:claire_mk2:20200220152834j:plain

 

 さぁラスト!

 なんか良いもん当たれ!!!

 

f:id:claire_mk2:20200220152855j:plain

f:id:claire_mk2:20200220153957p:plain

 

 素晴らしく運が良いな私は!!!!!w

 

 なんかこういうガチャ展開昔もあった気がする……。

 あれだガルパのリゼロガチャのときだ。あの時も確か最後の最後に爆引きしたんですよw

 

claire-mk2.hatenablog.com

 

 

 さて、終わってみれば欲しいと思っていたアイテム全部引くことができてました。

 素直に嬉しいです(*'ω'*)

 

f:id:claire_mk2:20200220152913j:plain

 

 さてこれで60回引き終わり、ボーナスの能力追加成功率+60%も入手。

 実はこれによって7スロユニットの作成が少し楽になります。

 具体的な内容は次回の記事にて。